2016年06月06日

やっと終わった!新番組2016年春アニメ初回視聴:迷家‐マヨイガ‐:宇宙パトロールルル子:影鰐-KAGEWANI-承:逆転裁判

やっと全部見終わりました〜結局32本。
もう、視聴継続しているのは見ています。

では、簡易感想、いきます!

迷家‐マヨイガ‐

「おおかみかくし」みたいだった。
群像劇で、主人公は一癖あるけど、
ゲロ、しゃれになんないし、
ヒポポタマスの歌はひどいし、
不快感増幅系。
そこそこ面白いけど、視聴せず。


宇宙パトロールルル子

5分アニメ。
ギャグのテンポが生理的に合わない…
視聴せず。


影鰐-KAGEWANI-承

5分アニメ。
そこそこ面白いけど、
画が紙芝居みたいで楽しめない。
視聴せず。


逆転裁判

初回だからにしても、あまりにおそまつな裁判。
トリック、簡単すぎ。
「異議あり!」のアクションでかつらが飛ぶだけのアニメ。
アクション、いらないよ…。
視聴せず。


人気blogランキングに参加しています。 web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 14:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新番組2016年春開始アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

出てる!文豪ストレイドックスの表紙の文庫!

おのれ、角川!
角川文庫アニメカバー版<「文豪ストレイドッグス」×角川文庫コラボアニメカバー>を出すとは!
出すと思ったけど出すとは!!

「文豪ストレイドックス」ヒットしてるもんねぇ。
文豪の皆様も、死後、こんな形でアニメ化されるとは思ってもいなかったことだろう…

しかも、キャンペーン!
>コラボカバーの6作品、もしくはキャンペーン帯がついた上記作家の角川文庫既刊を購入し応募券を3枚集めると、アニメイラストもしくは原作イラストの絵柄のレアグッズが抽選で100名に当たる!
>■「文豪を読もう」キャンペーン
>A賞:描き下ろしアニメカバーイラスト使用 コラボ文庫6冊収納BOX
>B賞:春河35描き下ろしイラスト使用 プレミアムイラストカード
http://ddnavi.com/news/289622/




そして合本版!


全部名作だから、この機会に読んでもいいんじゃないかな?

人気blogランキングに参加しています。 web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 11:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新番組2016年春開始アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

今季かっこいいOP、どっちがよりかっこいいんだ?!

多すぎる春アニメ、こつこつ視聴中ですが、
視聴候補は三つ、
そのうちこの二つのOPにハマっています。
かっこいい…

TVアニメ「坂本ですが?」
TBSほかにて2016年4月より放送開始!!
★オープニングテーマ
カスタマイZ「COOLEST」



TVアニメ「ジョーカー・ゲーム」
2016年4月より放送開始!
★オープニングテーマ
QUADRANGLE 「REASON TRIANGLE」



両方とも、エンディングもカッコいいんだよなぁ…

人気blogランキングに参加しています。 web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 10:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新番組2016年春開始アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

2016春調査(2016/1-3月期、終了アニメ、69+1作品) 第40回に参加します!

{総評、寸評など}
全部見た作品は少なかったです。
デュラララ!が登場人物増えすぎて脱落したり、とか。
おそ松さんはね、意図的に見なかったのですよ。社会現象になりましたけどねー。

01,亜人,A
面白かったけど、アニメで完結しなかったから、Aです。

02,銀魂゚,S
ガン見!
すごい迫力だった!
その中に、あのシリアス展開の中にもギャグが入るのってすごい!
SSSぐらいつけたいです!

18,僕だけがいない街,S
原作と違うそうですね。原作未読だから楽しめたけど、最後は多分原作の方がいいのかな?甘く感じました。
でも、見てよかったぁあ〜、と思える作品だったので、Sです。

19,昭和元禄落語心中,F
石田さんの話術は芸術クラスだと言うことがよくわかった。
んでも、他の声優さんの落語がなぁ…落語の間合いと違うんだよなぁ…
視聴切っちゃいました。

(リストは次の行から)
2016春調査(2016/1-3月期、終了アニメ、69+1作品) 第40回

01,亜人,A
02,銀魂゚,S
03,JKめし!,z
04,アイカツ!,x
05,スシポリス,z

06,だがしかし,x
07,おそ松さん,F
08,血液型くん4,z
09,新あたしンち,x
10,石膏ボーイズ,x

11,鉄人28号ガオ!,x
12,牙狼 紅蓮ノ月,x
13,ノルン+ノネット,x
14,ディメンションW,x
15,ブブキ・ブランキ,x

16,ラクエンロジック,x
17,ディバインゲート,x
18,僕だけがいない街,S
19,昭和元禄落語心中,F
20,大家さんは思春期!,x

21,秘密結社 鷹の爪DO,x
22,最弱無敗の神装機竜,x
23,霊剣山 星屑たちの宴,x
24,ANISAVA日本語吹替版,x
25,少女たちは荒野を目指す,x

26,赤髪の白雪姫 第2クール,x
27,探偵チームKZ 事件ノート,x
28,おしえて! ギャル子ちゃん,x
29,シュヴァルツェスマーケン,x
30,デュエル・マスターズ VSR,x

31,うたわれるもの偽りの仮面,x
32,ナースウィッチ小麦ちゃんR,x
33,スター・ウォーズ 反乱者たち,x
34,おまかせ! みらくるキャット団,x
35,無彩限のファントム・ワールド,x

36,カンフー・パンダ ザ・シリーズ,x
37,ハイキュー!! セカンドシーズン,x
38,金田一少年の事件簿R 新シリーズ,x
39,アクティヴレイド 機動強襲室第八係,x
40,機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ,F

41,GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 炎龍編,x
42,ファンタシースター オンライン2 ジ アニメーション,x
43,カードファイト!! ヴァンガードG ギアースクライシス編,x
44,ザ・ペンギンズ from マダガスカル シーズン3,x
45,バトルスピリッツ 烈火魂 バーニングソウル,x

46,プリンス・オブ・ストライドオルタナティブ,x
47,フューチャーカード バディファイト100,x
48,魔法少女なんてもういいですから。,x
49,ふうせんいぬティニー 第2シリーズ,x
50,ハルチカ ハルタとチカは青春する,x

51,がんばれ! ルルロロ 第3シリーズ,x
52,この素晴らしい世界に祝福を!,x
53,Go! プリンセスプリキュア,x
54,蒼の彼方のフォーリズム,x
55,FAIRY TAIL 新シリーズ,x

56,ルパン三世 新シリーズ,F
57,灰と幻想のグリムガル,x
58,おじさんとマシュマロ,x
59,ヘヴィーオブジェクト,x
60,どちゃもん じゅにあ,x

61,デュラララ!!×2 結,x
62,みにヴぁん 2期,x
63,てーきゅう 7期,x
64,紅殻のパンドラ,x
65,いとしのムーコ,x

66,ブレイブビーツ,x
67,闇芝居 3期,x
68,ダイヤのA,x
69,ワールドトリガー,F
70,ゴッドイーター (全13話),x

主催の
アニメ調査室(仮)
http://anime-research.seesaa.net/article/435554139.html

人気blogランキングに参加しています。 web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします

2016年04月02日

遅くなりましたが新番組2016年春開始アニメ視聴予定!

やべえ、もう四月二日!
四月一日だとエイプリルフールと間違われるかも…って、
今日更新するつもりでこの時間まで忘れていました!

ざっと調べたところ、
春の新作アニメは58本!

初回視聴予定なのは34本です。

迷家‐マヨイガ‐
宇宙パトロールルル子
影鰐-KAGEWANI-承
逆転裁判
機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096
僕のヒーローアカデミア
マクロス
くまみこ
エンドライド
12歳。〜ちっちゃなムネのトキメキ〜
ばくおん!!
聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ
ハンドレッド
ジョーカー・ゲーム
双星の陰陽師
ねこねこ日本史
SUPER LOVERS
鬼斬
文豪ストレイドッグス
あんハピ♪
クロムクロ
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
甲鉄城のカバネリ
少年メイド
坂本ですが?
田中くんはいつもけだるげ
キズナイーバー
はいふり
ふらいんぐうぃっち
とんかつDJアゲ太郎
三者三葉
ビッグオーダー
カミワザ・ワンダ
Re:ゼロから始める異世界生活

はっきり言って、どれが期待できるのか、さっぱりわかりません!
そもそも、全部初回視聴できるの?

ざくっと言うと、

逆転裁判、面白いのかな?ゲームだよね原作。
機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096、地雷臭がする!
僕のヒーローアカデミア、面白いと思うけど、継続視聴するかどうかは…
マクロス凵A地雷臭がする!
ジョーカー・ゲーム、映画になってたよね?面白いのかな?
文豪ストレイドッグス、ちょっと期待している。
坂本ですが?、かなり期待している。
キズナイーバー、ちょっと期待している。

って、感じです。
こんなにあっても、視聴できるのは3〜4本でしょうねぇ。絞り込めるかなぁ…。

人気blogランキングに参加しています。 web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 20:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新番組2016年春開始アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする