2016年06月07日

新番組2016年春開始アニメ初回視聴:ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?:甲鉄城のカバネリ:少年メイド:坂本ですが?

2016年春開始アニメ初回簡易感想です。


ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?

ゲーム内では、男3女1で、女が主人公の嫁。
オフ会開いてみたら、男1女3、って、
んなわけあるかぁー!
ってことはおいておいても。
ハーレム物の亜流で、それなりに面白いけど、ぬるい!
視聴せず、です。


甲鉄城のカバネリ

画はすごい。さすがノイタミナ。
設定も面白い。
でも、ゾンビかぁ。
最後まで通して見る自信はないなぁ。
視聴せず、です。


少年メイド

ちょっと変わった話だけど、
少年が天涯孤独になって、金持ちのおじさんが現れて
おじさんが若くて、
少年は家事万能で、
メイドになる、と。
そして、心の交流を描く、と。
ショタ日常系、そこそこ面白いけど、
視聴せず、です。


坂本ですが?

監督に恵まれたなぁー。面白い。
原作も面白いけど、
アニメになって、さらに面白くなってない?
何をやってもクール&スタイリッシュな坂本に磨きがかかってない?
絶賛視聴中です!



人気blogランキングに参加しています。 web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 15:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新番組2016年春開始アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新番組2016年春アニメ初回視聴:鬼斬:文豪ストレイドッグス:あんハピ♪:クロムクロ

春アニメ初回視聴の続きです。

鬼斬

あー、ゲームなんだ…。5分アニメ。
少女ばっかりで、男もいるけど、声がない。
動くたび胸がいちいち揺れるのも、ねぇ…。
視聴せず、です。


文豪ストレイドッグス

腹減った、で始まったから、速攻切ろうかと思った。
が。
やばい、技見るのが楽しい!
中島敦の虎化は「山月記」じゃないのかよ!
太宰治はやっぱ「人間失格」か!
視聴継続、遅れてるので追いかけ視聴中です!



あんハピ♪

はぁ…朝の身支度、ニーソをはいて、犬を拾って、遅刻遅刻。
一応、一クラス全員が「不運の集まり」ってのが独特?なの?
OP、みんなでジャンプするって、パターンだよね…
視聴せず、です。


クロムクロ

戦国時代に、ロボット武士がいる。
そして、学校で進路指導。希望進路「火星」?
ロケ地は黒部ダムかぁ。
敵が襲来して、過去の遺物のロボットが動く話かぁ。
…デジャヴじゃね?
まぁまぁなのかなぁ。
画はいいよねぇ。
ヒロインは戦国時代の姫の生まれ変わりっぽい。
少し面白いんだけど、視聴せず、です。


人気blogランキングに参加しています。 web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 15:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新番組2016年春開始アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月06日

新番組2016年春アニメ初回視聴:ジョーカー・ゲーム:双星の陰陽師:ねこねこ日本史:SUPER LOVERS

ちょっと疲れてきたので、初回視聴簡易感想、このあと一旦休みます。

ジョーカー・ゲーム

おのれカドカワ帝国。面白いなぁ!
原作が面白いとやっぱ面白い。ゾクゾクする。
よく見ると、使い回しシーンあるのよ?
でも、見せちゃうんだなぁ。
なぜ全員イケメンなのかという疑問はちょっとある。
これは、絶賛視聴中。




双星の陰陽師

「ハガレン」っぽいイントロ。悲惨シーンからという。
で、これも「空から女の子」だった。
ラピュタと化物語の後は禁止にして欲しい。
アクションがいい。面白い。
時間帯からいって、子供向け?
しかし、今季はいっぱいいっぱいなので、
視聴せず、です。


ねこねこ日本史

10分アニメ。
腹が立つレベル。
猫が出りゃいいのか。
何も新しい視点がない。
視聴せず、です。


SUPER LOVERS

これもカドカワ帝国。
良質でライトなBL。
なかなか好ましい話だし、
ストーリーが急変するし、
面白くはあるんだけど、
他を優先して視聴してるんで、
視聴せず、です。


人気blogランキングに参加しています。 web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 15:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新番組2016年春開始アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新番組2016年春アニメ初回視聴:エンドライド:ばくおん!!:聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ:ハンドレッド

2016年春アニメ初回視聴、どんどん簡易感想いきます。

エンドライド

石マニア、というジャンルは、確かにある。
しかし、夢から始まったり、動きもそんなによくないし、
突然異世界に行くし、突然武器出てくるし、
突然ケモナーだし!
視聴せず、です。


ばくおん!!

許せるかぁー!(ノ`Д´)ノ.:・┻┻
「けいおん!」か?!
しかし、自転車、金城さんだろ?バイクがふっとばす表現はどうかと思うぞ?
弱虫ペダルじゃなくても、バイクが自転車を撥ね飛ばすなんて表現は、大嫌いだ!
バイク女子ぃ〜?
視聴せず、です。


聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ

GREEよ、導入が長い。長すぎる。
そして、初回から使い回しシーン多用って、どうよ?
バトルシーンも大したことないし。
展開が退屈…どう萌えていいかわからん。
視聴せず、です。


ハンドレッド

異能力者学園もの。押し倒した相手が男子(中性?女性?)だったってだけで、
テンプレにはかわりない。
そして、いきなりのデュエル。この展開はデジャヴ?
巨乳を出せばいいのかー!
ツインテールならいいのかー!
やっぱ同室か!やっぱ着替えか!ラッキースケベか!
視聴せず、です。


人気blogランキングに参加しています。 web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 15:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新番組2016年春開始アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新番組2016年春アニメ初回視聴:機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096:僕のヒーローアカデミア:マクロス凵Fくまみこ

初回視聴の簡易感想です。

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096

動きがやっぱいいなぁ。かっこいい。
すごいわー。
ガンダムの描く未来は、まだ来てないんだなぁ、と、しみじみ。
でも、見ない。
ユニコーン、見てないんだよね。
「親方!空から女の子が」だった。今季これが多い。
視聴せず。


僕のヒーローアカデミア

とても面白い。OPもEDもいい。
原作がヒットしただけのことはあるなぁ。
どうやって「無個性=無能力」の主人公が成長するのか、と、思うもんなぁ。
ただ、完結してないんだよね、先が長いのはしんどいってのと、
今季に見られる本数が限られているので、
惜しいが視聴せず。



マクロス

…オープニングでもうおなかいっぱいです。
「腹減った」で出会うんですねそうですね
変身して歌う魔法少女がデカルチャーすぎる。
そして、ロボットも踊る!と、きたもんだ!
世界観に入り込んで楽しめればいいのかもねー。
視聴せず、です。


くまみこ

まぁ、東北にもアイヌ民族はいたんでしょうが、
巫女服、アイヌの民族衣装だよね。大人の事情ですか。
最初から、クマに襲われると思えなかったし。
ぬるい。全体にぬるい。
視聴せず、です。


人気blogランキングに参加しています。 web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 15:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新番組2016年春開始アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする