2016年11月24日

10月開始、2016年秋開始アニメ視聴状況

拍手もいただいているのに、お礼どころか、
更新もせずに申し訳ありません。

拍手ありがとうございます!

さて、秋は、最初から初回全部視聴は無理と思い、
8作品に絞ったんですがね、
ダークホースがあって、9作品ですね。

簡易感想です。

刀剣乱舞-花丸-
初回見て、世界観はわかったので、視聴終了しました。話の構造がアニメ「艦これ」にそっくりなのも気になったところかなぁ。
「艦これ」は、戦艦にむっちゃ詳しいダンナが一緒に見ていたんで、史実との関連とか、薀蓄たっぷりで面白かったんです。最終回以外は。最終回、沢山出せばいいってもんじゃないだろ…。
とうらぶの場合、ゲームをやっていないのは艦これと同じなんですが、刀剣に詳しくないんですよね。それで魅力半減。加えて、艦これと同じ最終回だったらと思うと…。
そんなわけで、視聴しないことにしました。

夏目友人帳 伍
まだ見ていないんですよ。良質なのはわかっているから、積んでます。

響け!ユーフォニアム2
がっつり見ています。毎週。
ちょっと、百合路線を狙いすぎなんじゃないかと気になる所はありますが、いやぁ、部活のどろどろした所もしっかり描いているし、リアリティ半端ない。
さらに!
楽器の演奏シーンがすごいですよね、ピストンの押し戻ってくる感じまで表現されてますからね、これはすごいですよ。
今季のヒット、中ヒットだと思います。

文豪ストレイドッグス 第2クール
これも、積んでます。第1クール見終えてないです。

亜人 第2クール
がっつり見てます!
面白え〜〜〜〜!
どうも、オリジナルストーリーに入ったらしいんですけどね、連載続いているらしいですけどね、アニメの展開で充分面白いですから!

クラシカロイド
監督がかわいそう。NHKクォリティのアニメって、これだから嫌なんだよな。
可もなく不可もなく、ストーリーも映像美も。
もっと冒険できるでしょうがあぁあーーーーー!!
文豪に対抗することはできなかったですね。視聴打ち切りました。

3月のライオン
良質アニメと聞くんだけど、
原作がいいと聞くんだけど、
NHKだからなぁ…。ある一定線を超えないんじゃないかと思うと、
録画はしているが、見る気にならなくて、積んでます。
いい話らしいんだけどなぁ。

舟を編む
ノイタミナだから、期待はしていたんですけどね、
あまり明るくない話らしい。
自分の気分として、ちょっと受け付けないかもしれない。
未視聴、積んでます。

ユーリ!!!Yuri on ice
これ、初回ノーチェックでした!
あまりに面白いらしいので、第四回から見ました。
面白かった!!!
これ、今季の大ヒットですよね。
遅れながら視聴しています。

今季はこんな感じです。冬アニメチェックの時期が来ちゃうじゃないですか!
多分冬アニメも、こんな感じで絞り込むと思います。 web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
【新番組2016年秋開始アニメの最新記事】
posted by わに庭 at 18:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新番組2016年秋開始アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

新番組2016年秋開始アニメ視聴予定

昨日は拍手ありがとうございました!

父の死から全然立ち直ってません。
いや、精神的にじゃなくて物理的に…

なんなんだ、この手続きの多さは!!

そんな状態で迎える秋アニメ、今季は60本ですと?!
無理!

夏アニメも、OP/EDだけ見て全削除したのですが、
夏は、それでも惜しくない感じだったのですが、

視聴予定のアニメだけ見ることにしたのに、
こんなにあるッ!

刀剣乱舞-花丸-
BS11:10/2(日) 24:30〜

夏目友人帳 伍
テレビ東京:10/4(火) 25:35〜

響け!ユーフォニアム2
tvk:10/5(水) 25:00〜
BS11:10/6(木) 24:00〜
※初回は1時間スペシャル

文豪ストレイドッグス 第2クール
tvk:10/6(木) 25:00〜
BS11:10/7(金) 27:00〜

亜人 第2クール
TBS:10/7(金) 26:25〜
BS-TBS:10/8(土) 24:30〜

クラシカロイド
NHK Eテレ:10/8(土) 17:30〜

3月のライオン
NHK総合:10/8(土) 23:00〜

舟を編む
フジテレビほか:10/13(木)〜
「ノイタミナ」枠にて放送

8本ですか…削らないと無理だなぁ…どれを切ればいいんだ…
ともかく、これを半分にしないと、視聴しきれないですね。
今の状態だと半分でも厳しいかも…

ヤバす。 web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 09:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新番組2016年秋開始アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月03日

近況報告その二

昨日は拍手ありがとうございました。
励みになっています!

実は父が8/23に他界しまして、
ばたばたと手続き等に追われている所でして、
更新が滞っております。
どうかまったりとお待ちください。 web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 08:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

現状報告

夕べは拍手いただいて、嬉しかったです!
実は、父が7/5から入院してまして、
なかなか落ち着いて記事が書けません。
いよいよ危ないとか言われた頃は、アニメ見られなかったし。
そんなわけですので、更新はまったりとお待ちくださいませ。 web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 06:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月30日

明日から七月なので慌てて「新番組2016年夏開始アニメ」視聴予定を書く

夏アニメは50本あるとか!

子ども向けと
見ていなかったアニメの続編
は、除外して、
初回視聴予定のアニメは、

ReLIFE
・放送情報
BS11:7/1(金) 24:00〜

RS計画-Rebirth Storage-
・放送情報
フジテレビ:6/25(土) 26:20〜

不機嫌なモノノケ庵
・放送情報
読売テレビ:7/4(月) MANPA枠
BS11:7/5(火) 27:00〜

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀
・放送情報
BS11:7/1(金) 23:30〜

初恋モンスター
・放送情報
BS11:7/8(金) 23:00〜

B-PROJECT〜鼓動*アンビシャス〜
・放送情報
BS11:7/2(土) 24:30〜

DAYS
・放送情報
BS11:7/3(日) 25:00〜ほか

Rewrite
・放送情報
BS11

おなら吾郎
・放送情報
tvk

テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス
・放送情報
BS11:7/5(火) 24:30〜

orange
・放送情報
BS11:7/3(日) 24:30〜

斉木楠雄のΨ難
・放送情報
テレビ東京系【朝】:7/4(月) 7:05〜(帯番組・「おはスタ」内)
テレビ東京:7/10(日) 25:35〜

NEW GAME!
・放送情報
BS11:7/6(水) 24:00〜

甘々と稲妻
・放送情報
読売テレビ:7/4(月) 25:59〜
BS11:7/5(火) 25:30〜

タブー・タトゥー
・放送情報
テレビ東京:7/4(月) 26:05〜
BSジャパン:7/9(土) 24:00〜

腐男子高校生活
・放送情報
tvk:7/10(日) 26:30〜

SERVAMP‐サーヴァンプ‐
・放送情報
BS日テレ:7/12(火) 26:30〜

チア男子!!
・放送情報
BS11:7/6(水) 24:30〜

スカーレッドライダーゼクス
・放送情報
テレビ東京:7/5(火) 25:35〜

魔装学園HxH(ハイブリッドハート)
・放送情報
tvk:7/10(日) 24:30〜
BS11:7/11(月) 27:00〜

ツキウタ。 THE ANIMATION
・放送情報
BS11:7/6(水) 26:00〜

レガリア The Three Sacred Stars
・放送情報
BSフジ:7/10(日) 24:30〜

はんだくん
・放送情報
TBS:7/7(木) 25:58〜
BS-TBS:7/9(土) 25:00〜
TBSチャンネル1:7/17(日) 25:00〜

この美術部には問題がある!
・放送情報
TBS:7/7(木) 26:28〜
BS-TBS:7/9(土) 25:30〜

あまんちゅ
・放送情報
BS11:7/11(月) 24:00〜

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン
・放送情報
BSフジ:7/10(日) 26:30〜

91Days
・放送情報
TBS:7/8(金) 25:55〜
BS-TBS:7/9(土) 24:00〜

クオリディア・コード
・放送情報
BS11:7/9(土) 24:00〜
tvk:7/9(土) 24:30〜

アンジュ・ヴィエルジュ
・放送情報
BSフジ:7/10(日) 25:00〜

モブサイコ100
・放送情報
読売テレビ:7/11(月) 26:29〜
BSフジ:7/12(火) 24:30〜
テレ朝チャンネル1:7/20(水) 24:30〜

バッテリー
・放送情報
フジテレビ:7/14(木) 24:55〜

の、31本です!
初回を見て、見るかどうか決めます!
初回SP一時間の番組もあるけど

心底やめてほしいです!30分で視聴者惹きつけろよぉ〜

テンプレもやめてほしいですね。
予想しましょう。

・朝の支度と登下校または「遅刻遅刻」から始まるのは3本!
・温泉シーンか入浴シーンかシャワーシーンがあるのは2本!
・ラッキースケベ(倒れて胸をもむ、部屋を開けたら着替えているなど)は3本!

つか、それ以上あったら、耐えられん!!

視聴継続は、四本が限度だと思いますので、
惜しくても切ることになるんだろうなぁ… web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 15:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新番組2016年夏開始アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする