2017年02月22日

なぜアニメ化しない!?その三「赤々丸」

今日は、2月22日で猫の日だそうで。
では、紹介も猫がらみの作品を。


異界転生ものが流行っているとか?
これはタイムスリップものですが、異界転生と似たようなもの。
そして、未だに類似作品を見ない!

画がすごく上手いし〜
動いている所を見たい〜

猫は、しゃべります。で、地球のネコとは別種族らしいです。

過去の名作って、宝庫ですよ。
他の作品とは違う!オリジナリティ!そういうアニメを作って欲しいです。

ついでに宣伝です。
現在、「第12回あなたが選ぶオタク川柳大賞」が開催されていまして、
私の句がエントリーされてます。

トランプよ オタクの萌えに 壁はない

詠み手としては、トランプ批判の気持ちより、
イギリスやフランスがEU離脱するとかしないとか、
最近、世界が「壁」を作り始めてない?
だけど、「萌え」は国境を超えるんだよ、同じものを良いと思って萌える心には国境はないんだよ、
という気持ちの方が強いです。

よろしかったら、私の句に一票を!
投票者にも豪華賞品が出ます!
https://www.575.moe/
投票欄はページの下の方です〜 web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 10:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他漫画アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

なぜアニメ化しない?!その二「夢見る惑星」

アニメ化したらいいのに、って漫画を上げていくシリーズ、
第二弾は、これ!



面白いから!
故・佐藤史生先生の名作です。

最後のシーン、絶対すごいから!
動かして欲しい!
大陸が二つに裂ける大地震!
逃げる人々!
駆け抜ける馬!
飛ぶ翼竜!

最近は、日常系がウケるのはわかるんだけど…
こういうのも見たいんですよ!

アニメにするには難しい絵なのかなぁ。
美麗なエル・シャッダイが動いているのを見たいし、
麗しき踊り子の踊りが動いているのも見たい!

日本には、すぐれた漫画が沢山あるんだから、
掘り起こせば、まだまだあるはず!
アニメ化の企画立てる人、お願いします!

あ、ついでに宣伝しておきます。
現在、「第12回あなたが選ぶオタク川柳大賞」が開催されていまして、
私の句がエントリーされてます。

トランプよ オタクの萌えに 壁はない

詠み手としては、トランプ批判の気持ちより、
イギリスやフランスがEU離脱するとかしないとか、
最近、世界が「壁」を作り始めてない?
だけど、「萌え」は国境を超えるんだよ、同じものを良いと思って萌える心には国境はないんだよ、
という気持ちの方が強いです。

よろしかったら、私の句に一票を!
投票者にも豪華賞品が出ます!
https://www.575.moe/
投票欄はページの下の方です〜 web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 10:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他漫画アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

オタク川柳、投票お願いします!

今年もノミネートされたんです!!
でも、票が伸びません!

「トランプよ オタクの萌えに 壁はない」(国境もない・50代)です!

私、実際に海外にオタク友だちいますから。
つか、人の心には壁を作ることはできませんよ。

投票所は、 http://www.575.moe  です〜!

そして、私は今年は99句投句したので、
アニメ関連だけでも大量の没句があります。

実写化は やめてと言ったが やはり観る
山月記 人間失格 羅生門
公式が ほどよく腐り 神アニメ
ロケスペイン 原作宮城 ゴゴゴゴゴ
ゴゴゴゴゴ 徐々に奇妙な キャスティング
オートファジー それはトリコで 知ってたし
豊洲地下 モビルスーツが あると言え
りょうさんは ザクか両津か 考える
図書カード そっと差し出す アニメイト
同窓会 言ってアニメの オフ会へ
ジャニオタと アニオタにある 格差感
秋アニメ HDD 空きがない
水樹奈々 オタクの「うたの おねえさん」
そのアニメ オタクのツボは そこじゃない
ガンダムが 入試だったら 自信ある

そんな私に、一票を!是非!選ばれたのは、
「トランプよ オタクの萌えに 壁はない」
です!

http://www.575.moe  web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 12:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | オタク関連話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

なぜアニメ化しない?!その一「辺境警備」

どうも、四月までは激・忙しそうで、
アニメ視聴、今季も「銀魂」以外は諦めようかな…な、わにです。
お久しぶりです!

新しいアニメや漫画の情報が出せないので、
過去の名作の寸評を時々書こうかなぁ、と、思いました次第です。
もうね、なんでこれをアニメ化しないかなぁ、って作品、めっちゃありますよ!

最初に何を推そうか迷いましたが、これ!


紫堂恭子先生の「辺境警備」!

分類するとファンタジーですが、
ファンタジーアニメ、飽きてませんか皆さん!
「辺境警備」は、ありきたりのファンタジー設定じゃないぞ?

主人公はおっさん!

おっさん主人公でもダンディハンサムじゃないのです!
美麗キャラは、神官さんがいるし、
可愛いキャラは、兵隊さんたちがいるけど。

いや、こういう世界観・キャラ設定のファンタジーは、他にないから!

幸いにして、電子書籍化されているから、読めます。
名作です。
笑って、泣けて、ほっこりできて、
その中に人生の深遠を垣間見るような奥行があって。

つか、紫堂先生の作品、なんでアニメ化しないかなぁー。
絶対面白いのにー。

今後は、こんな感じでゆるゆる更新する予定ですので、
よろしくお願いいたします。
タグ:アニメ
web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 10:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他漫画アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

「御宅族川柳」是什么?参加「御宅族川柳大赛」和「猫式部比赛」吧!:「オタク川柳」って何?「オタク川柳大賞」と「にゃこ式部コンテスト」に参加しよう!

中国的宅男宅女各位、大家好!
你们知道「第12次你选的御宅族川柳大奖」和「猫式部比赛」吗?

「川柳」是由五音・七音・五音构成了的日本短诗文艺。
「御宅族川柳大赛」募集表现了「御宅族」的「川柳」。

是过去的作品。

「聞いてない 誰もそこまで 聞いてない」
Kiitenai daremosokomade kiitenai
(谁有没有听说过那里?你说过了。)
御宅族、被问自己喜欢的种类话、并没有停下来、没完没了地继续说微小的事情、不停止的习性。

「一児より 二次に手をかけ 家事惨事」
Ichiji yori nijiniteokake kajisanji
(比一个孩子的照顾、用手乘以二次的活动、家务悲惨)
比自己孩子的照顾、她随着时间的推移以动画和漫画的二次创作,所以没有做家务,并表示现在是在家里不堪。「惨事」是相同的声音作为「三次」。

日本語应募是原则、但是也受理「表情符号」以及「英语」的应募。

「(´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`)
(´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`)
(´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`)」

「I like Sukumizu Buruma Kneesocks」

2017年1月31日是最后期限。应募不问年龄・性别・国籍。
http://www.575.moe/

以及!

在「御宅族川柳」有形象人物的「猫式部」。同时招这个人物的插图(二次元)和照片(三次元)。
条件正附上「猫耳朵」!二次元部门必须画在哪里和「.moe」字。
猫耳20161105.jpg

2017年1月31日是最后期限。应募不问年龄・性别・国籍!
http://www.575.moe/nekomimi/

特别是三次元、男人也很多。
「伪娘」 http://mp.weixin.qq.com/s/jrkhVS-kIkHYvqooOjyWYQ
「伪娘」像女人比女性、为目标、不得了、并且水平高!
过去的最优秀奖获奖者,也有「伪娘」、各位识别吗?
http://www.575.moe/nekomimi/

去年的获奖者Ladybeard另当别论!

Ladybeard是「有男子气、并且穿可爱的衣服」。这种人可以报名。
在微博Ladybeard的页。
http://www.weibo.com/u/5548664034?mid=4063983352954706&ouid=6101733617&is_all=1

那么你也报名吗?
御宅族川柳 http://www.575.moe/
二次元三次元猫式部 http://www.575.moe/nekomimi/


【日本語原文(こう書いたつもりですが中国語はめちゃくちゃかもしれません)】

中国のオタクな皆さん、こんにちは!
「第12回あなたが選ぶオタク川柳大賞」と「にゃこ式部コンテスト」を知っていますか?

「川柳」とは、五音・七音・五音で構成された日本の短詩文芸です。
「オタク川柳」では、「オタク」なことを表した「川柳」を募集しています。

過去の作品です。

「聞いてない 誰もそこまで 聞いてない」
オタクは、自分の好きなジャンルのことを質問されると、細かいことまで話し続けて止まらない、という習性があります。

「一児より 二次に手をかけ 家事惨事」
自分のこどもの世話より、アニメ・漫画の二次創作に時間をかけてしまい、家事をしなかったので、家の中が悲惨な状態になったことを表しています。「惨事」は「三次」と同じ音です。

日本語で応募が原則ですが、「顔文字」や「英語」の応募も受け付けています。

「(´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`)
(´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`)
(´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`)」

「I like Sukumizu Buruma Kneesocks」

2017年1月31日が締め切りです。応募は、年齢、性別、国籍を問いません。
http://www.575.moe/

そして!

「オタク川柳」には、イメージキャラクターの「にゃこ式部」がいます。このキャラクターのイラスト(二次元)と写真(三次元)を同時に募集しているのです。
条件は「猫耳」をつけていることです!二次元部門はどこかに「.moe」と入れている必要があります。

こちらも、2017年1月31日が締め切りです。応募は、年齢、性別、国籍を問いません!
http://www.575.moe/nekomimi/

特に三次元は、男性も多いです。
「男の娘」について http://mp.weixin.qq.com/s/jrkhVS-kIkHYvqooOjyWYQ
「男の娘」は「女性よりも女らしい」ことを目指していて、大変にレベルが高いです!過去のグランプリ受賞者にも「男の娘」がいるのですが、皆さんは見分けられますか?

去年の受賞者レディビアードさんは別にして!

レディビアードさんは「男らしく、かわいい服を着こなす」人です。
微博でのレディビアードさんのページです。
http://www.weibo.com/u/5548664034?mid=4063983352954706&ouid=6101733617&is_all=1

さぁ、あなたも応募してみませんか?
オタク川柳 http://www.575.moe/
二次元・三次元にゃこ式部 http://www.575.moe/nekomimi/
web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 10:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | オタク関連話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする