2017年05月29日

中貫えり先生、最新作発表か?!

中貫えり先生が、新連載をやるみたいですよーーーーーーー!!

http://ameblo.jp/erinakanuki/entry-12278241129.html
http://ameblo.jp/erinakanuki/entry-12278891770.html

これを、ご覧なせえまし!

内容は全く発表されていないので、
私の予想ですが、
非公式見解ですが、

いっちゃんじゃね?

つまりですね、「はらったまきよったま」に通じる世界観の物語ではないかと!
はらきよをご存知ない?!
それはいけません!

 で、出会った二人が
 で、中学生となり、
間にスピンオフもあるんですが、
 高校生で交際を深め、
 で、めでたくご結婚〜!!

読みましょう!
とっても明るいオカルトコメディです。
面白いよ!
ヒロインが超ポジティブ前向きキャラだから、元気もらえるよ!

で、非公式個人見解ですが、
次は、子ども世代の話ではないかと!
「赤毛のアン」や!<アンの娘の小説がある
「NARUTO」や!<ナルトの息子ボルト主人公の漫画連載中
「ハリー・ポッター」かもしれぬ!<これも息子世代

中貫先生!どこまでもついていきます!

…って、長い長いファンが多い作品なのです。
いやぁ、めでたい!あくまでも個人の予想にすぎませんが!
違ってたらごめんね!! web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 11:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中貫えり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月03日

中貫えり「子爵とともに」感想!(ハーレクイン22 2016 11/21号)

大変遅くなりましたが、
コミック誌「ハーレクイン 22 2016 11/21号」に載っている
「子爵とともに」の感想です!
あらすじ、ネタバレはしませんので、是非ご購入下さいませ。
ハーレクイン22号は、素敵な恋の漫画が目白押しですのよv


「子爵とともに」は、とっても良質のハーレクインです。
電子書籍が出て、Amazonでも
Kindle化されました!


読後感がすごくいいですよ〜
何せ、ヒーローの性格が良い!
当然イケメンだし!

ハーレクイン、って、まず、ヒロインに感情移入できることが大事だと思うんですよね。
ヒーローはイギリスの子爵だけど、ヒロインはアメリカ人で庶民です。
で、美人で、はっきり物を言う人ですね。
最初、相手が子爵だと知らなかったから、ってのはありますが、
知ってからも態度を変えない。とても好感が持てます。

ヒーローは、こどもはいるけどわけありで独身。こどもも実の子ではない。
ほら、まっすぐヒロインを愛する条件は整っているんですよ。
そして、彼も、貴族であることや社会的地位や財産や家の格など、他人の目から見たものさしで女性を計る人ではない!これ、大事!
ヒロインの見た目ではなく、内面の魅力に惚れてくれるんですよ。

もう、最初からお似合いの二人です。

その二人が、ドラマチックに結ばれる紆余曲折は、
性格の悪い周囲の人間が起こす事件なんですね。
ヒーローはヒロインと協力して、事件を解決して、
ヒロインへの愛を、

はっきり言葉にする。

これ、大事!超、大事!!

悪人たちを処断する頼もしさもいいですけどね〜
告白プロポーズが、もう、ゴロゴロゴロゴロ…

萌え転がっちゃいます!

ハーレクインは、女の子の夢が詰まっています。
女の子は年をとっても女の子です!

この二人なら、この先、何があっても大丈夫ね。
そう思えるパーフェクトなハッピーエンド!
幸せな気分に浸りたい方にお勧めです。

美男美女の美しく華麗な絵はもちろんですが、
中貫えり先生は、お子さんがいるだけあって、こどもがかわいいっすねぇ。
いいとこのこども、って感じの子供服がおしゃれ!
それも楽しかったです。 web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 16:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中貫えり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月05日

なぜ似たようなアニメばかりを作り優れたコンテンツを活用しないのか?「エクソシストの花嫁」最終巻の感想

日本はアニメ大国で、毎季、優れた作品があるのですが、
「あー、似たようなシーン見たわー。」
「あー、似たような話だわー。」
って作品も多いのは事実です。

売れたら、売れた路線を追いかけて、二匹目のどじょうを狙うからだよ。

それと、新しいコンテンツばかりをアニメ化するのも問題なのではないでしょうか。
明らかに、宣伝目的。

それぐらいなら、過去に優れた作品がいくらでもあるじゃん!!

私がアニメ化して欲しい作品ベスト3は、

中貫えり「はらったまきよったま」
紫堂恭子「辺境警備」
内田美奈子「赤々丸」

ベスト5だったら、

佐藤史生「夢見る惑星」
諏訪緑「玄奘西域記」

ベスト10だったらー…、って、数多く存在するじゃないですか!

そりゃ、ゲームを売らなきゃいけないとか、
小説・漫画の新刊を売らなきゃいけないとか、
アニメのスポンサーだけでは赤字だとか、
大人の事情はあるんでしょうけど。

息の長いファンがついている作品の魅力を
正しくアニメ化すれば、
良い作品になるはずです!
そして、それは既視感のない新鮮味を持つはずです!

さて、この三月に最終巻が発売された「エクソシストの花嫁」は、

掲載雑誌を変えながら、
20年以上かかって、
物語を完結させた、という、

がっつり固定ファンがついていて
20年以上も支持され続けた作品なのです!

最初は「はらったまきよったま」略して「はらきよ」という漫画でした。
主人公麦子は小学生でした。
小学生のうちに輝と巡りあい、
「エクソシストの花嫁」で、ゴールインしたのです。

私にとってのこの作品の魅力は、
・麦子がどこまでもポジティブである。そのため、読後感がいい。
・輝があり得ない大金持ち。そして生い立ちのためヒネていて、なかなか素直ではない。
・でも輝は心底、麦子に惚れている。ハンサムがヒロイン一筋って萌える。
・輝も麦子も、あり得ないほどの霊能力者。数々の事件をフルパワーで解決する!

ラブコメの王道を押さえていながら、
こんなにもスッキリする漫画はないですよ?

「エクソシストの花嫁」第三巻(最終巻)は、
このシリーズの最終回にふさわしい、素晴らしいものでした。

ネタバレすると、












麦子と輝が、結婚式をあげ、結ばれて、麦子が第一子を妊娠する。
二人を見守っていた神父が、息を引き取る。それぞれに予言の手紙を残して…

詳細は、読んだ方がいいです!
できれば「はらきよ」最初から!
最初からのファンには、もう、感無量ですよ!!

深いですよね…
輝も麦子も、類稀な霊能力者でありながら、
その生い立ちは正反対。
しかし、だからこそ魂の深い所で解り合えて、
愛し合って、
結ばれて。
そして、霊能力者だけに、死者の世界や異世界の存在と近い二人だけれど、
やはり、神父の「死」は、かけがえのない人との「別れ」には変わりなく、
生きていく二人の間には、新しい命が生まれる…

「生」と「死」は、遠いようで近い。近いけれども隔絶している。

どんなに強い霊能力者の二人でも、生きて、成長して、共に歩み、やがては人生を終える…
その、人としての営みからは、外れない。
霊能力者であることと、愛し合い共に歩む「人間」であることが、とても自然に両立している。
そんな二人だから、
読者も見守り続けたんですよ。

最終回ですが、輝と麦子の物語が「終わった」という気がしません。
それでも、これは、完璧な大団円です。
中貫えり先生、お疲れ様でした。
そして、素晴らしい作品をありがとうございました!



人気blogランキングに参加しています。

web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中貫えり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

2/24発売「エクソシストの花嫁3」中貫えりは最終巻!「はらきよ」完結!入手困難要予約! http://amzn.to/1WfmQ1U

大変です!

中貫先生ブログでおっしゃっていますが、

2/24発売の

は、

最終巻です!

「はらったまきよったま」略して「はらきよ」の、完結です!!

増刷の可能性が薄く、
予約しないと手に入らないかもしれません!!!!!

麦子と輝ちゃんが結婚して、新婚旅行の帰路からはじまるこの巻、
描き下ろしが何と80P!
長かった、小学六年生で出会ってから実に長い付き合いの輝麦が、
果たしてどんな完結を迎えるのか?!

気になりませんか?
気になりますよね!

シリーズ続編の予定はない、本当の完結編ですよ?!
私は予約しました!

はっきりいいますよ、漫画はね、一期一会なんです!
出版された時に買わなきゃ、その後手に入らないかもしれないんです!!
ああ、私が中貫えり先生の「週末は魔都ロンドン」上下巻を書店で見た時、
(今度来たとき買おう)
と、思ってしまったばっかりに…

その後全く手に入らず、十数年後、ネット古書店でやっと入手…

あの悪夢が甦る!
絶対、予約!!要予約!
エクソシストの花嫁3 (夢幻燈コミックス)は、予約するしかありません!


…ところで、私、
第11回あなたが決めるオタク川柳大賞にノミネートされてます。
投票者にも抽選で賞金が出ます!最高五万ですよ!
私の句は
「エヴァの年 使徒はとうとう 来なかった」(使途不明)
です!

投票はこちら
https://www.575.moe/

人気blogランキングに参加しています。
web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 12:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中貫えり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

「エクソシストの花嫁」のAmazonレビューを書きました!

朝から、せっせと中貫えり先生の「エクソシストの花嫁」のAmazonレビューを書いておりました。



「あと一ヶ月、じらしプレイ続行中!」

この作品から読み始める方へ。大丈夫です。
ヒロインの麦子は、食べることが大好きな庶民ですが、ただ一つ!強力な霊能力がある点が普通の女の子と違うのです。
そして、麦子にぞっこんの輝は、やはり霊能力者ですが、金持ちで美青年で不幸な生い立ちを背負ってヒネてます。
その輝を、存在丸ごと全身で受け止めてくれたのが麦子。
どんな人にも悪魔にも強気だが、麦子だけには弱い、それが神楽坂輝です。

ああ、中貫えり先生のデビュー作「はらったまきよったま」で、小学生だった輝ちゃんと麦子が、
やっと!

結婚式一ヶ月前です!

ここまで待たされたんだから、そうすんなりゴールインはしません。
と、言うか、もろもろの漫画は、忘れていませんか?

結婚式は、女の子の重大イベント、となれば、
ウエディングドレス選びがあるじゃありませんか!

物語は、ドレス選びから始まって、
悪霊に困っている人を麦子が…と言う展開です。あとは読んでください。

ネタバレを言えば、この巻では、結婚式はまだです!
結婚式は第二巻ですから!

すでに第二巻は発行されていますので、
まとめてご購入をお勧めします!




「描き下ろし79ページ!」

小学生の時、強力な霊感少年少女として出会った輝と麦子。
様々な試練を経て愛し合うようになった二人が、

結婚式です!

よく耐えた、輝ちゃん!
そして、よく待った、ファンの私たち!!

いいですか?
雑誌掲載分では、本当の意味での結婚式は終わっていませんから。
この、第二巻の描き下ろし!
これを読まねば、二人の結婚式は完結しませんから!
じらしにじらされた本気の輝ちゃんが見られます。いや、見られません。どっちなんだ?

それは、読んだ人にしかわからない!

ともあれ、二人が幸せになるのは、中貫えり先生の他作品(『なっぱてんと』)でわかってはいたことですが、
これで、一区切りです。

一区切りです!

終わりではありませんよね?!

中貫先生は出産経験もあり、
出産漫画も描いておられます。(『産モージャナイカ!』)
ここは、麦子の出産も描いていただかねば!
そして、ファミリー編も!

期待しています!


人気blogランキングに参加しています。

Amazonの電子書籍Kindleを自己出版しています!

絵本サメのこどもたち

短編小説集あやしうこそブログるほしけれ

どちらも100円です!
スマホでも読めます!よろしくです!
web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 11:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中貫えり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月24日

「エクソシストの花嫁」第二巻が発売されてますよ!

あの「はらったまきよったま」で小学生だった、
輝と麦子が、

結婚です!!



いいですか?
「いつまでも あると思うな 単行本」

今買わなきゃ、手に入りません!

私は中貫えり先生の「週末は魔都ロンドン」で嫌と言うほど味わいましたからね。
どうして書店で見たとき買わなかったんだ、自分!
新刊は手に入らず、
著者に印税が入らないのに古本で買わなければならなかったという、
痛恨の件でありました。

買いましょう!
今すぐ!

そして、「エクソシストの花嫁」で、
成長した輝麦が読めることを知らなかった方。



いいですか?
こっちはもっとレアですから!

そして、読んだ方〜
中貫えり先生がブログで感想を募集しています!

もちろん、Amazonレビューでもいいんですよ?
私、まだ二巻が届いていないんですけど、(予約したのに)
一巻のレビューを忘れていたので、
二巻を読んだら張り切って書こうと思っています!

人気blogランキングに参加しています。

Amazonの電子書籍Kindleを自己出版しています!

絵本サメのこどもたち

短編小説集あやしうこそブログるほしけれ

どちらも100円です!
スマホでも読めます!よろしくです!
web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 11:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中貫えり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月15日

中貫えり「エクソシストの花嫁」、祝再開!

中貫えり先生の「エクソシストの花嫁」が再開されます!!!
http://ameblo.jp/erinakanuki/entry-12001210227.html

>4月11日発売の「ハーレクインオリジナル」5月号にて
>「エクソシストの花嫁」1巻の続きが掲載されることになりましたー!

おおお、4/11!買うぞーーーーーー!!

人気blogランキングに参加しています。

Amazonの電子書籍Kindleを自己出版しています!

絵本サメのこどもたち

短編小説集あやしうこそブログるほしけれ

どちらも100円です!
スマホでも読めます!よろしくです!
web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 22:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中貫えり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月31日

中貫えり「エクソシストの花嫁」第一巻発売中!

すっかり遅くなりましたが、
中貫えり先生の「エクソシストの花嫁」が絶賛発売中です!


麦子も輝ちゃんも悪魔祓師=エクソシストだから、
麦子は、「エクソシストであり花嫁でもある」そして「エクソシスト輝ちゃんの花嫁」
と、二重の意味であるわけです。

だから、悪魔的あるいは霊的な事件が、二人の周辺で起こるわけですね。
それをどう解決していくか、それがこの作品の魅力です。おお、なるほど!と。

いつでも麦子は、事件に首を突っ込んでいくわけですが、
輝ちゃんとしては、麦子に危ないことをして欲しくない。

愛しているから!!

と、言うバカップルぶりを楽しむ漫画でもあります。

さて、ネタバレなしで紹介するのは難しいですね…
これぐらいは、もう、言ってもいいのかな?

第一話は、結婚一ヶ月前の二人が解決する事件
第二話は、麦子が他の男?に口説かれる事件
で、

いい夫婦の日に麦子は苗字が変わりました!

少しずつ少しずつ、二人の仲は進展してますけど…
遅っ!

思えば、
「はらったまきよったま」で小学生だった輝ちゃんと麦子が、
次の巻では、結婚する…んだよね?!

おまけ漫画に、
「寸止めカップルの寸止め具合もメインストーリィ」
って書いてあった!
まさか初夜にも邪魔が入るのかっ?!

いや、おまけ漫画、面白かったです!
ここで一句。

スキヤキで 愛の重さを 知る麦子

夢幻燈で本編を読んだ方も、
読んだ方がいいですよ〜

応募者全員サービス描き下ろし四面ペーパーがあります!
9/30〆切です!
応募しなきゃ!!

帯には、「大人気シリーズ最終章スタート!!」
ってありましたけど、

終わる終わる詐欺ですねっ。

カップルの話が終わったら、ファミリーの話が始まるんですよねっっ?

人気blogランキングに参加しています。 web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 18:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中貫えり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

中貫えり「恋は予想外」感想

私は、ハーレクインを小説で読むより漫画で読む方が多いです。それは、

目が、きれいな絵を食べたがってる

漫画の方が、ロマンスの雰囲気に入り込みやすいんです。

今回、買ったのは、中貫えり先生の「恋は予想外」。
原題は「THEIR BABY BARGAIN」です。
ジャンルはピュア・ロマンス。
心ときめく恋……やさしくせつない永遠の愛、です。

なるべくネタバレしないで感想を書きます。
ともかくヒロインの恋の相手・ヒーローが、

いい人!

ヒーローには色々なタイプがいますがね、
このヒーローはピュアですよ〜
ハンサムだけど、わけあって恋愛経験がない。
それは、女性に偏見があるとか性格がねじくれてるとかじゃなくて、

素直!

このヒーローは癒される〜
そして、物語がオーストラリアの大自然の中の家がメインの舞台ですので、
自然にも癒されます〜
カラスの仔がかわいいわ〜

この物語は、原題に「BABY」があるように、
赤ちゃんが重要な役割を果たします。
正確には、赤ちゃん、そして、子供。
中貫先生にはお子さんがいらっしゃるので、
子供の表情もかわいいのです!

もう一つ重要なポイントは「虐待」。
ハーレクインなので、描き方はかなりソフトですが、
問題のある母親が登場します。
その母親によって、ヒロインが窮地に立たされたとき、
助けてくれるのがヒーローなわけですね!

あの母親だと、また問題を起こすような気がしないでもないんですが、
そんな時でもきっと頼りになるであろう男性と結ばれて、
ヒロイン、まさにハッピーエンド!
読後感もいいです〜

結局、邦題の「予想外」って、
ヒーロー側の方が大きいんじゃないですかね?
彼の人生には起こりえなかったことが、次々起こってますよね?
彼が、誠実な人だったから、
それぞれの出来事に、真っ当に対応して、
最後のハッピーエンドを迎えることができたのだと思います。




人気blogランキングに参加しています。押してねv

拍手ありがとうございます!励みになってます! web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 18:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | 中貫えり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

中貫えり先生の漫画がタダで読めます!

うわわ、初回配信が明日までになってしまったああああぁーーーーー!!

「夢幻館」と言う雑誌が廃刊になって、
そっくりHF倶楽部という、web漫画配信サイトになって復活したんですよ!

HF倶楽部はこちら

全部タダです!

そして、うちのトップにもバナーのある中貫えり先生の作品が、
第一回の配信が明日9/17までなんです〜〜〜〜!!!

あああ、告知遅れてしまった!
そのうちにトップにリンクも貼りますが、

急いでください。

中貫えり先生の最強の天使ニシテ最愛の悪魔はこちら!

しまった;;
他にも紫藤恭子先生とか山田ミネコ先生とか坂田靖子先生とか…
今まで読んでた面白い漫画がいっぱいあるのに、
全部明日までだ〜〜〜〜〜;;
まだ読んでない〜〜〜〜;;

私、今日は疲れ果ててへたばってまして、一日中。
そして明日は通院なんで、くそう、なるべく早く帰ってきて読むぞ!


最強の天使ニシテ最愛の悪魔(1)新版


最強の天使ニシテ最愛の悪魔(2)新版


最強の天使ニシテ最愛の悪魔(3)

人気blogランキングに参加しています。押してねv


web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 23:19 | Comment(4) | TrackBack(0) | 中貫えり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする