2015年08月12日

新番組2015夏開始アニメ視聴状況:デュラララ!!×2 転:WORKING!!!:ドラゴンボール超

やっと見終わった初回視聴!29本!

簡易感想です。

>デュラララ!!×2 転

群像劇だから仕方ないんだけど、

まだ、登場人物増えるのかい!

EDがすごいことになっとる…。
でも、OPもEDも作風も、相変わらずかっこいいなぁ。
私は続けて見ているから、面白いけど、
もう、途中から視聴の人は訳が分からんのではないだろうか?
マニア向け?

と、いう、心配をしつつ。
視聴継続です。

>WORKING!!!

いつも変わらぬ安定のクオリティ。
あんまり日常がかわらなさすぎて、ややマンネリ感も否めない。
少しは、人間関係に変化はあるのかなぁ。

飛ばし見するかもしれないけど、
視聴継続です。

>ドラゴンボール超

ファンサービス満載だなぁ。
悟飯が、あんなに成長して、しかも結婚してる?!

楽しい。
基本的に善人ばっかだし、

見てて頭が疲れない!

♪あたま、空っぽの方が〜夢詰め込める〜

これも飛ばし見するかもだけど、
視聴継続です。

視聴継続は、

○デュラララ!!×2 転
○WORKING!!!
○六花の勇者
○ドラゴンボール超
○GANGSTA.
○Charlotte(シャーロット)
○オーバーロード

ちょっと多いですね。
評判のいいアニメもかなり捨ててる…
でも、手堅いアニメが残ったと思います。

人気blogランキングに参加しています。

Amazonの電子書籍Kindleを自己出版しています!

絵本サメのこどもたち

短編小説集あやしうこそブログるほしけれ

どちらも100円です!
スマホでも読めます!よろしくです!

web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新番組2015年夏開始アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月05日

新番組2015年夏開始アニメ視聴状況:六花の勇者:赤髪の白雪姫:それが声優!:空戦魔導士候補生の教官

だんだん、期待度が高いアニメを見始めています。
それでもまぁ、色々あるけど…

初回視聴、簡易感想です。


>六花の勇者

ストーリー、一話目は普通なんだよなー。
この後の展開を知ってるから、二話目も期待して見るけど。
あ、原作は未読です。
ただ、ネタバレを知っているのです。

画はきれい。
動きもいい。
今季、他に視聴継続アニメが予想外に残っちゃったから、
余裕があったら見ます。

視聴継続、です。


>赤髪の白雪姫

面白い。
でも、興味ない。

第二回まで見たんですけど、
白雪と王子の友情が愛に変わるんでしょうね。
つか、初回でもういいかなー、と、思った。
最初からラブな二人の少女漫画は「俺物語」見てるし。

視聴せず、です。


>それが声優!

結構期待してたんすよ…

声優の仕事はよくわかる。わかるんだけど。

画にもキャラにもストーリーにも、魅力ないんだよなぁ…
これも、第二回まで見ました。

女子声優だしなぁ。
男子だったら、見たかもしれないけど。

視聴せず、です。


>空戦魔導士候補生の教官

見てて、ひどすぎてHPをそぎ落とされた。
しばらく立ち直れなかった。

バトルが…
武器一閃!で、ぱぱぱぱぱと爆発する敵、って、昔のアニメみたい。
劣等生の紹介の時に、エロいカットなんだろうけど、きれいじゃなくて白けた。
もうちょっと丁寧にアニメ化すればいいのに…、と、思っていたら。

パンをくわえて「遅刻遅刻」で曲がり角でぶつかるのかよ!
もう、この表現って、禁止にしねぇ?
一周回って新しいとか思ってるなら大間違いだから!
毎季、あるから!

で、教官が「裏切り者」って呼ばれているのは、
みんなの期待を裏切ったから、って…orz。
第一回で明らかにされなかったから、第二回も見ちゃったんだよ…
速攻、消したよ。

視聴せず、です。


人気blogランキングに参加しています。

Amazonの電子書籍Kindleを自己出版しています!

絵本サメのこどもたち

短編小説集あやしうこそブログるほしけれ

どちらも100円です!
スマホでも読めます!よろしくです!

web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 09:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新番組2015年夏開始アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月03日

新番組2015年夏開始アニメ視聴状況:うしおととら:アクエリオンロゴス:オーバーロード

続いてもう三本、初回視聴簡易感想。
これであと未視聴は7本のはず。
つか、夏って意外と忙しいっすね。

>うしおととら

遅すぎたアニメ化。

原作は名作だって聞くし、
動きもいいんだけど、

古臭いよ!

犬夜叉とかぬらりひょんの孫とか、
この後の漫画がアニメ化されちゃったもんなー。

OPはいい。EDもいい。
でも、見ない。

視聴せず、です。


>アクエリオンロゴス

もう、スペシャルの一時間だけでよかったんではないかと。

期待してただけに。
音楽はいいけど、
最初のアクエリオンに近いと思うけど、
変なアニメだなぁ…

文字がモンスターとか、
「救世主」を名乗る主人公とか、
…変だわ。

変な世界観だなー。

視聴せず、です。


>オーバーロード

面白れぇや!

普通のファンタジーかと思った。
キャラ立てがしょぼいなー、と、思った。

あれ、全部、一度限りの脇役か!

OP見てて、
あれ?何で悪役のガイコツこんなに良く出るの?
と、思ったよ。

サービス終了の日のゲームプレイヤーだったのか!

これは、期待。
視聴継続です。


人気blogランキングに参加しています。

Amazonの電子書籍Kindleを自己出版しています!

絵本サメのこどもたち

短編小説集あやしうこそブログるほしけれ

どちらも100円です!
スマホでも読めます!よろしくです!

web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 15:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新番組2015年夏開始アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新番組2015年夏開始アニメ視聴状況:ゴッドイーター:GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり:監獄学園(プリズンスクール)

8月に入ったのに、まだ視聴が終わってないです。

初回視聴簡易感想、いきます!

>ゴッドイーター

画が独特。良いわけではない。
動きも、最近のアニメならこれくらいは動くから…

つか、話、ワートリ?

アニメ化が遅かったんじゃないかなぁ。
ワールドトリガーとかぶって見える。

今季、大人かっこいいのはGANGSTA.だしなぁ。

視聴せず、です。


>GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり

リアルで面白いけど!
自衛隊がリアル、階級章とかOPに出てて。
異世界と空間がつながって、攻め込まれると言う異常事態。
そんな異常事態に役に立つのは、自衛隊しかないかもしれない。
そういうストーリーを、今、やるのはなー。

ちょっと、時事的に見たくないです。

視聴せず、です。


>監獄学園(プリズンスクール)

面白いよ?
でも、下品だよ!
原作者、頭おかしい?<褒め言葉

「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」よりずっとずっと下ネタ。

先は気になるよ?
でも、エログロすぎて続けてみる気がしない…

視聴せず、です。


人気blogランキングに参加しています。

Amazonの電子書籍Kindleを自己出版しています!

絵本サメのこどもたち

短編小説集あやしうこそブログるほしけれ

どちらも100円です!
スマホでも読めます!よろしくです!

web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 14:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新番組2015年夏開始アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

新番組2015年夏開始アニメ視聴状況:実は私は:干物妹!うまるちゃん:がっこうぐらし:GANGSTA.

アクエリオンロゴスの初回特番が一時間半なので、
見る気がしなくて、視聴遅れ中です。
他のも残っているんだけどね、
期待度が低い順に見てるから!

初回、簡易感想です。

>実は私は

隠し事ができないので「あなざる(穴のあいたザル)」というあだ名がある男子が主人公。
好きな女の子はミステリアスで無口で、いつもひとり。
告白に行ったら、彼女は何とバンパイアでした!

…って、秘密を保てない男子がヒロインの秘密を頑張って守るんですかそうですか、
そして、他にも秘密がある女子が出てきて、ハーレム形成の予感。
OP・EDがそんな感じ。

ハーレムにしなくてもいいじゃんねぇ。

まぁ、バンパイアってのも、なぁ、いまいちなんだけども。

視聴せず、です。


>干物妹!うまるちゃん

干物妹と書いて「ひもうと」と読む。
このアニメも、親が不在なのな。
兄の下宿に妹が転がり込んで来たらしいが。

外では完璧美少女、家では干物女。

…モブが、「きれいな人〜」って騒がなきゃ、美人には見えん。

興味ない。視聴せず、です。


>がっこうぐらし

また、朝起きるところからですか…
なぜ、学校で朝食?
学園生活部って設定ですね。
犬が逃げ出して、追いかけてドタバタして、
陳腐だなぁー、と、思ったら、
幽霊とゾンビで趣向を変えてきた。

主人公には普通の学園生活に見えているけど、
教室のクラスメイトはみな死人。
校舎の外はゾンビだらけ。

学園生活をせざるを得ない、と。

ちょっと変わり種だけど、視聴するほどの魅力を感じない。
視聴せず、です。


>GANGSTA.

おとなかっこいいアニメ。

アクションがバイオレンスで、
血生臭いのがちょっとなー、とは思ったんだけど、
ともかくかっこいい。
主役の二人組のうちの一人が聾者なんだけど、
強い。
クール。
ジャパン!(日本刀)

あんなかっこいい手話、初めて見た…

視聴継続です。

人気blogランキングに参加しています。

Amazonの電子書籍Kindleを自己出版しています!

絵本サメのこどもたち

短編小説集あやしうこそブログるほしけれ

どちらも100円です!
スマホでも読めます!よろしくです!

web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 12:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新番組2015年夏開始アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月14日

新番組2015年夏開始アニメ視聴状況:わかば*ガール:下ネタという概念が存在しない退屈な世界:モンスター娘のいる日常:Charlotte(シャーロット)

今日も絶賛視聴が遅れております。
簡易感想です。

>わかば*ガール

五分アニメなのに、何故朝起きて登校して、って、お決まりのシーンで始めるのか…
そして、「おはよう」に対して「ごきげんよう」と返すお嬢様。
憧れているのは「普通の女子高生」。
学園日常ものですね。視聴せず、です。

>下ネタという概念が存在しない退屈な世界

パンツを頭にかぶるって、けっこう仮面(女)も変態仮面(男)も、すでにいるじゃないですか。
エロアニメは好きな方ですけどね、これは、下ネタって、言葉中心でしょ?
小説なら面白いのかもしれないけど、ですね、
下品が延々と続くんですよね、そして、動きとしてそんなに面白くないです。
視聴せず、です。

>モンスター娘のいる日常

これも、朝、起きるところから始まるんですよね…
女の子が全てモンスター娘である、ってだけの、ハーレムアニメ。
ハーレムアニメは好きな方ですけどね、
神話のモンスターが出てくるのは面白いですけどね、

ハーレムにする必要、ないだろ。

主人公の男は、好感の持てるタイプなので、惜しかった。
けど、視聴せず、です。

>Charlotte(シャーロット)

ギアスかよ!コードギアス反逆のルルーシュかよ!
ってところで、萎えました。
親がいないのもありがちだし…

エスパーが、能力を悪用する奴を懲らしめるアニメ。

と、うっかり初回で切るところでした。
二回目も見てよかった。
主人公たちの行動は、公認されているのかと思っていたんですよ。
いや、能力者を公的機関より先に見つけないと、実験体にされて廃人にされてしまうんです。
ヒロインの兄が、治癒不能の廃人です。
そしてヒロインは、第三者からはただの暴力女にしか見えないので、
友だちがいないです。

主人公は、能力を悪用するさまがすごい嫌な奴でしたが、
多分変わっていくんでしょうね。

視聴継続、です。

人気blogランキングに参加しています。

Amazonの電子書籍Kindleを自己出版しています!

絵本サメのこどもたち

短編小説集あやしうこそブログるほしけれ

どちらも100円です!
スマホでも読めます!よろしくです!

web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 16:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新番組2015年夏開始アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月12日

新番組2015年夏開始アニメ視聴状況:乱歩奇譚 Game of Laplace:青春×機関銃:城下町のダンデライオン:Classroom☆Crisis

簡易感想、続きです。

>乱歩奇譚 Game of Laplace

芸術性、追いすぎ。

コバヤシは、少女にしか見えない少年ですかそうですかいましたね他のアニメにも。
異常事件がなぁ…サイコパスとどうして違った感触なんだろう?
グロいだけに見えるんだよなぁ…

私が元々江戸川乱歩が好きではない、ってのもあります。
OPは好きなんですが…
視聴せず、です。

>青春×機関銃

「さばげぶ」ってありましたね。

今度は、少年にしか見えない少女ですかそうですか。
サバイバルゲームの話…面白くなくはなかったけど、興味がない。

視聴せず、です。

>城下町のダンデライオン

まぁ、設定は、多少個性的なんじゃないですか?
ありきたりの、
朝寝坊から始まるのも、それなりに意味はあったし。
寝坊、大家族、九人兄弟、父親は国王。
王族はエスパー、次の国王は選挙で決める。

でも、次を見る気にならんし、画はいまいちだし、
視聴せず、です。

>Classroom☆Crisis

通学シーンから転校生の話題、デジャヴ。
その転校生が人質になっているのは、新しいかな?
テストパイロットのイリスは、量産型綾波レイ…。
高校の一クラスが、企業の一部署で、予算を食いまくってお荷物で、
転校生は上司で、リストラ解体のために来た、と。
多少面白くないわけじゃないけど、
あんまし、画が、なぁ。

視聴せず、です。

ところで、このアニメは公式で川柳を募集してるんですね。
なんで?

人気blogランキングに参加しています。

Amazonの電子書籍Kindleを自己出版しています!

絵本サメのこどもたち

短編小説集あやしうこそブログるほしけれ

どちらも100円です!
スマホでも読めます!よろしくです!
web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 09:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新番組2015年夏開始アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新番組2015年夏開始アニメ視聴状況:おくさまが生徒会長!:怪獣酒場 カンパーイ!:だんちがい:ケイオスドラゴン 赤竜戦役

新アニメ、視聴が追い付きません!
ともかく、見たものから順次簡易感想を書いていきます。

>おくさまが生徒会長!

ヒロインが美少女に見えない…致命的。
そして、許婚。押しかけ女房。
ありがちな設定。
5分アニメです。先に期待もできないので、
視聴せず、です。

>怪獣酒場 カンパーイ!

…別に怪獣じゃなくてもいいよね?
それぞれの怪獣らしさが少ししか出てないし。
カネゴンにレジまかせられるのかよ、食うんじゃないのかよ(金を)。
3分アニメです。視聴せず、です。

>だんちがい

これも5分アニメ。
日常系は、好きではありません。
視聴せず、です。

>ケイオスドラゴン 赤竜戦役

これは30分アニメですが…

孤児院から始まる話、って、なんてデジャヴ。
ゲームの宣伝アニメらしいですね。
同じような設定なら、よほど
キャラに魅力があるとか、
バトルシーンが面白いとか、
そうでないと、見る気はしません。
…幼馴染が死ぬし。デジャヴ。

視聴せず、です。

人気blogランキングに参加しています。

Amazonの電子書籍Kindleを自己出版しています!

絵本サメのこどもたち

短編小説集あやしうこそブログるほしけれ

どちらも100円です!
スマホでも読めます!よろしくです!
web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 09:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新番組2015年夏開始アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月29日

新番組2015年夏開始アニメ視聴予定

もう、七月です!
新アニメの季節です!46本あるとか?

私は、地上波のみ視聴・続編は前シリーズを見ていない物は除く、って条件なので、
絞り込んで30本です!
多い!
夏なのに!

おくさまが生徒会長!
tvk:7/3(金) 25:50〜
※1話10分
ケイオスドラゴン 赤竜戦役
BS11:7/2(木) 25:00〜
乱歩奇譚 Game of Laplace
フジテレビ:7/2(木) 24:55〜
青春×機関銃
TBS:7/2(木) 25:46〜
BS-TBS:7/11(土) 25:00〜
城下町のダンデライオン
TBS:7/2(木) 26:16〜
BS-TBS:7/11(土) 25:30〜
うしおととら
BSフジ:7/7(火) 24:25〜
わかば*ガール
BS11:7/5(日) 25:17ごろ〜
Classroom☆Crisis
TBS:7/3(金) 25:55〜
BS-TBS:7/4(土) 24:00〜
デュラララ!!×2 転
BS11:7/4(土) 23:30〜
WORKING!!!
BS11:7/11(土) 24:30〜
六花の勇者
BS11:7/11(土) 23:00〜
ゴッドイーター
BS11:7/7(火) 24:00〜
赤髪の白雪姫
BSフジ:7/12(日) 24:30〜
実は私は
テレビ東京:7/6(月) 25:35〜
怪獣酒場 カンパーイ!
BS11:7/9(木) 23:54〜
それが声優!
BSフジ:7/9(木) 24:30〜
空戦魔導士候補生の教官
tvk:7/9(木) 25:00〜
BS11:7/10(金) 27:00〜
干物妹!うまるちゃん
BS11:7/12(日) 24:30〜
がっこうぐらし
BS11:7/9(木) 24:30〜
だんちがい
tvk:7/10(金) 25:45〜
※1話5分
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
BS11:7/10(金) 24:30〜
ドラゴンボール超
フジテレビ:7/ (日) 9:00〜
枕男子(まくらのだんし)
7月スタート
モンスター娘のいる日常
TOKYO MX、サンテレビ、KBS京都、BS11、AT-X
GANGSTA.
ABC、TOKYO MX、テレビ愛知、BS11
Charlotte(シャーロット)
TOKYO MX、チバテレビ、tvk、テレ玉、とちぎテレビ、群馬テレビ、MBS、CBC、チューリップテレビ、BS11
監獄学園(プリズンスクール)
TOKYO MX、KBS京都、サンテレビ、テレビ愛知、BS11
アクエリオンロゴス
BS11
下ネタという概念が存在しない退屈な世界
TVK:7/5 1:00〜 BS11:7/6 0:30〜
オーバーロード
BS11:7/9 0:00〜

期待をしているのは、

うしおととら
デュラララ!!×2 転
WORKING!!!
六花の勇者
それが声優!
ドラゴンボール超
アクエリオンロゴス

多い!

見切れないなぁ…
初回視聴しつつ、チェックします。

人気blogランキングに参加しています。

Amazonの電子書籍Kindleを自己出版しています!

絵本サメのこどもたち

短編小説集あやしうこそブログるほしけれ

どちらも100円です!
スマホでも読めます!よろしくです!
web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 12:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新番組2015年夏開始アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする