2015年02月20日

新番組2015年冬(新春)開始アニメ視聴状況◆夜ノヤッターマン

今季の新アニメ初回視聴感想はこれが最後の作品です〜
つか、初回だけじゃなくてがっつり見てるし!

◆夜ノヤッターマン

全然っ!期待してなかった!
だって、元の「ヤッターマン」をあまり見てなかったし〜
2008年版も見てないし、劇場実写版も見てないし〜

ドロンジョ様がロリ?何それ?!

ってな認識だったんですが、

見てみたらば。
元祖ヤッターマン世代のダンナ、食いつく。
すんげぇ食いついた!

そして、元祖ヤッターマンをよく知らない私にも、
これは魅力的なアニメだぞ?!

絵が綺麗!
動きがいい!!
なんつーか、すごい雰囲気ある!ちょっとしたカットが!
少女ドロンジョ、かわいい!
トンズラー、かっこいいじゃん…ボヤッキーも…
どうしちゃったの?タツノコプロ

このアニメで、タツノコプロの歴史が新たな局面を迎えるのかもしれない!

あのね、ストーリーも面白いのですよ。
単純に善悪逆転の物語じゃないんです。
なぜ、ヤッターマンがあんなに酷いのか?
あれは偽物じゃないのか?つか、偽物だよね??

いっしょに旅してる二人が、本当のヤッターマンの子孫だよね??!

だから、ヤッターマンとドロンボーが、力を合わせて世界を変える物語なのではないかと!
燃えるよね?燃えて萌えるよねっ!

それに、世相が今、暗いじゃないですか。
「戦前」「世界大戦前夜」とか言われてるじゃないですか。
すごいタイムリーだと思うんですよね。

アニメは、最終回までわからないけど、激しくネ申の予感!


人気blogランキングに参加しています。

Amazonの電子書籍Kindleを自己出版しています!

絵本サメのこどもたち

短編小説集あやしうこそブログるほしけれ

どちらも100円です!
スマホでも読めます!よろしくです!
web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします

2015年02月18日

新番組2015年冬(新春)開始アニメ視聴状況◆戦国無双◆デュラララ!!×2 承◆純潔のマリア

や〜っと、冬アニメの初回を視聴し終わりましたよ!
初回感想はあと四つです。

◆戦国無双

戦国ものにもうネ申アニメは出ないでしょう…

視聴せず、です。

◆デュラララ!!×2 承

登場人物増えすぎでない?と思ったけど、やっぱ面白そうです。

視聴します。

◆純潔のマリア

面白かったんだよねぇ〜
キャラもかわいいし、画もきれい。
で、中世の雰囲気がよく出てる!
題材もタイムリーだよなぁ…
今、って世界大戦前、とか言われてるでしょ?
百年戦争って、平和を知らない世代がいたんだ…
一気に第六回まで見ちゃった。

視聴します!

あと、初回感想は「夜ノヤッターマン」だけです〜

人気blogランキングに参加しています。

Amazonの電子書籍Kindleを自己出版しています!

絵本サメのこどもたち

短編小説集あやしうこそブログるほしけれ

どちらも100円です!
スマホでも読めます!よろしくです!
web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします

2015年02月16日

新番組2015年冬(新春)開始アニメ視聴状況◆銃皇無尽のファフニール◆ローリング☆ガールズ◆聖剣使いの禁呪詠唱(ワールドブレイク)◆ISUCA[イスカ]

私は、ほとんどのアニメを予備知識なしで初回視聴してます。
そして、キャパシティの関係で泣く泣く切るアニメも…
今回の記事の四つの中にもありました。

◆銃皇無尽のファフニール

ここにも妹属性がっ!

しょっぱなからヒロイン裸だし。
能力者は女性しかいるはずがないのに、主人公(男)に何故能力が?

って、デジャヴ?

ありがちなんだよおぉぉおー!!

そして、絵が好みじゃない。

視聴せず、です。

◆ローリング☆ガールズ

サマーウォーズっぽい。
キルラキルっぽい。

異能バトルの動きが良かった。
ストーリーはドタバタなんだけど、面白い。
絵がきれい。女の子かわいい。
OPは懐メロですか〜。合ってると思う。

でもなー。

女子友ものなんだよなー。
と、なると、ストーリーに興味がなくなってしまって。
それに、バトルシーンは「夜ノヤッターマン」で堪能できるし。

視聴せず、です。

◆聖剣使いの禁呪詠唱(ワールドブレイク)

初回にして、絵がアレってどうなの?

主人公、チート設定。
妹属性あり。前世では妹だった、って…。

主人公がチートで見たアニメって、「ソードアートオンライン」だけだな。
それも、二期は一期の印象を(悪い意味で)上書きしそうで、見なかったし。

チートもね、難しいのよ?ありがち設定になるから。
誰目線かはっきりしないし、興味持てず。
視聴せず、です。

◆ISUCA[イスカ]

初回から止め画かよっ!

主人公モブ化アニメ。
だって、影薄いだろ、彼。
訳あって一人暮らしだし。ありがちだし。

冒頭は女性変質者の裸体でしたが、黒塗りヌード多すぎ〜
ころんだ拍子にキスは、しません!

視聴せず、です。

この四つでは、「ローリング☆ガールズ」がいい感じでした。
なんで女子友アニメにしちゃうかなぁ…
設定も面白いのに…

人気blogランキングに参加しています。

Amazonの電子書籍Kindleを自己出版しています!

絵本サメのこどもたち

短編小説集あやしうこそブログるほしけれ

どちらも100円です!
スマホでも読めます!よろしくです!
web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします

新番組2015年冬(新春)開始アニメ視聴状況◆新妹魔王の契約者(しんまいまおうのてすためんと)◆ぱんきす!2次元◆冴えない彼女(ヒロイン)の育てかた◆幸腹グラフィティ

今季、ちょっと視聴が多くて苦しいです。
ってのは、

ドラマ見てるんですよー!

大河「花燃ゆ」と月9「デート」と「○○妻」。
そして、毎年大河ドラマは最後まで見ているのですが、

今年の大河は昨日で切りました!!!

あまりにもつまらないので…
吉田松陰の話にすればよかったのに。妹、興味ないし。
ドラマ性のない人物をドラマにしても、面白くないという前例ができてしまいましたな〜

ドラマはさておき。
アニメ初回視聴の簡易感想です。

◆新妹魔王の契約者(しんまいまおうのてすためんと)

これも妹属性か…

二人もいるのかよ!再婚でいきなり妹、親は同居せず。

いつも思うんだけどな。

年頃の男女を保護者なしで同居させるなーーーーー!!

ええ、妹属性の話は、ほとんどが嫌いです。
なぜなら、大抵ご都合主義でありがちでつまらないから!

これもなー、
妹が魔王だったってのが他と違う視点かもしれんけどなー、
ほっとんどありがちエピソードばっかだよなー。
絵も普通だし…

視聴せず、です!

私が妹属性で見たアニメって「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」だけだな…
あれは面白かった。結末には賛否両論あるけど。

◆ぱんきす!2次元

これ、元ネタが好きじゃなければダメなアニメじゃん?
三次元(舞台)もあるのか…

興味なし。

視聴せず、です。

◆冴えない彼女(ヒロイン)の育てかた

ゲームサークルなのね。
私が見たのは最近よくある第0回だったのか…
初回見てないや、まぁ、いいや。

第0回は、説明的台詞で状況がわかったが、ハーレム。
ゲームを作るのにスタッフを集めていたら、
主人公以外が全部女子に…って、そんなわけあるかーい!
しかもみなさん主人公(男)に何らかの好意を抱いているという。

そんなわけあるかーい!

視聴せず、です。

◆幸腹グラフィティ

これは、今回の四つの中で一番迷ったアニメ!
良質!
OPがいいなー、と、思ったらシャフトだった。

とても丁寧な描写。
動きもいい。

んでも…

ごめん、眠くなった。
食うことがメインのアニメに興味が持てないんだ。

視聴せず、です。

と、言うわけで、全部視聴せず、でしたが、
「幸腹グラフィティ」は、多分ネ申回ありそうなアニメだったなー。


人気blogランキングに参加しています。

Amazonの電子書籍Kindleを自己出版しています!

絵本サメのこどもたち

短編小説集あやしうこそブログるほしけれ

どちらも100円です!
スマホでも読めます!よろしくです!
web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします

2015年02月14日

新番組2015年冬(新春)開始アニメ視聴状況◆アブソリュート・デュオ◆ユリ熊嵐◆みりたり!

めちゃくちゃご無沙汰してます。
今期の初回視聴はあとちょっとになっているのですが。

そして、DVDレコーダーが壊れました。

ブルーレイレコーダーを買いました!

設置は面倒だったけど、視聴は順調です。

◆アブソリュート・デュオ

なんだかなぁ…。OPはいいんだけど。
戦って二人に一人が残れる、って、ありがちだし。
ご都合主義的展開が目立ち、萎える。

視聴せず、です。

◆ユリ熊嵐

ピングドラムっぽい。輪るピングドラム面白かったからなぁー。
どうしようかなぁー。
と、ものすごい迷った!

ピングドラムより百合が前面に押し出されている。
ストーリーは謎ばかり。
わからんが惹きつけられる。先を知りたくなる。

絵はきれいだし、演出は不可思議で雰囲気あるし。

だが。

良質アニメであることは間違いない。ネ申かもしれぬ。
でも、百合がちょっと強すぎるってのと、
私のキャパシティの問題があるし、
他を優先させたい、ってのが理由で。

視聴せず、です。

◆みりたり!

5分アニメ。ギャグ。
面白かったけど、続けて見るほどじゃないなぁ。

視聴せず、です。

人気blogランキングに参加しています。

Amazonの電子書籍Kindleを自己出版しています!

絵本サメのこどもたち

短編小説集あやしうこそブログるほしけれ

どちらも100円です!
スマホでも読めます!よろしくです!
web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします

2015年01月14日

新番組2015年冬(新春)開始アニメ視聴状況:◆暗殺教室

「暗殺教室」初回視聴しました。


原作が面白いから面白いけど、…神アニメじゃなさそうですねぇ、残念。

アニメ化まで早かったですねぇ。
現在、連載が続いてますもんね。
雑誌じゃなくて単行本派なんで、ぴったりとはわからないんですが、
原作内は、中学三年の秋ぐらい?冬に入りましたか?

物語は、三年E組が卒業する三月で終わるんですよね?

アニメは、どうなるんだろう?
原作から離れてオリジナルエンド?それとも、途中でいったん終了?

さて。

こっから、「暗殺教室」の最終回を予想妄想してみたいと思います。
色々考察されているだろうけど、
他の方の意見は全く見てないです。

私の妄想最終回では、

・暗殺は成功する。そうじゃなきゃ、終われないっしょ、と。

・同時に、殺せんせーが100万人現れる。

・殺せんせーは、元々最高・最強の教師として作られた生物。強いのは、最強じゃないと、教育を権力に歪められる恐れがあるから。

・暗殺成功したら、地球を壊さないのは約束だから、地球は破壊されない。

・100万人の殺せんせーは、生徒の記憶を共有しており、忘れない。三年E組全員のことも覚えている。

・殺せんせーを作った科学者は、殺せんせーを軍事目的で使用しようとする者たちによって殺された。なので、殺せんせーは、月を壊して見せて、取引をした。

・100万人の殺せんせーは、世界中のあらゆる場所で授業が可能。教育の貧富の格差・地域の格差は世界からなくなる。

・人間の教師は不要なのか?!答えはノー!それはカラスマやビッチ先生が体現してくれた。殺せんせーには、人間の「人間性」は教えられない。人間の教師は、教科を通じて人生経験を伝えるようパラダイムシフトする。

・三年E組の生徒たちは全員で100億円を手に入れたけど、世界中に学校を作る資金として提供する。

こんな感じだったらいいな!

…って、妄想です。予想じゃないです。

何のかんの言って、アニメは視聴しますよ。
面白いからねぇー。


人気blogランキングに参加しています。

Amazonの電子書籍Kindleを自己出版しています!

絵本サメのこどもたち

短編小説集あやしうこそブログるほしけれ

どちらも100円です!
スマホでも読めます!よろしくです!
web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします

2015年01月12日

新番組2015年冬(新春)開始アニメ視聴状況:◆美男高校地球防衛部LOVE!◆ドアマイガーD◆艦隊これくしょん -艦これ-

この三本は、まぁ、面白かったですが…

◆美男高校地球防衛部LOVE!

ギャグです。
ば、ばかばかしい…w
明らかに美少女系戦闘ヒロインのパロディですが、
美少女アニメ、あそこまで脱がないぞ?

楽しかったよ?
EDをまだ見ていないので、
二回目も見るとは思うのですが、
まぁ、もういいかなぁー。
視聴せず、です。

◆ドアマイガーD

実は期待していたんです。
レトロなロボアニメだし。
しかし、五分アニメで、
和菓子で戦い、
倒した相手は普通の人間に戻る、って、<これ、美男と似てると思った
なんかなー、ゆるいなー。
一回見れば、もういいやー。
視聴せず、です。

◆艦隊これくしょん -艦これ-

我が家での視聴の様子は、
アニオタと戦艦オタクが「艦これ」を見たに、書いたんですよ。

戦艦名、いちいち書いて欲しい…
誰が何だか…

「蒼き鋼のアルペジオ」よりはいい。明るいし。
艦これは全く知らないけど、色々と楽しめそう。
OP・EDをまだ見てないし、
少なくとも次回は見ます。

その先は未定。視聴保留です。

人気blogランキングに参加しています。

Amazonの電子書籍Kindleを自己出版しています!

絵本サメのこどもたち

短編小説集あやしうこそブログるほしけれ

どちらも100円です!
スマホでも読めます!よろしくです! web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします

新番組2015年冬(新春)開始アニメ視聴状況:◆一騎当千 Extravaganza Epoch◆テイルズ オブ ゼスティリア 〜導師の夜明け〜◆憑物語

毎度、順調に初回視聴がおくれています!
今、七本見終えたところですが、
「暗殺教室」は、一つ記事使ってじっくり書きたいです。
まずは、三本簡易感想です。

◆一騎当千 Extravaganza Epoch

毎度ぶれないパンツ丸見え乳出しアニメ。
初回から、主要キャラやられまくり。ってことは、さまざまの理由で見せまくりです。
戦いにあっては、少しも恥らわないところがすがすがしいんですがね。
OPとEDをまだ見ていないんで、二回目も視聴します。
いつ見ても安心のクオリティ、
…ってことは、見なくても次のシリーズ見るのに支障がないってことなんで、
今回は、パスかなぁ〜と、思ってます。
今季視聴アニメが割と多そうなんで。

◆テイルズ オブ ゼスティリア 〜導師の夜明け〜

面白かったです!
気合入ってました!
って、えええ?
この回っきりなの?!
てっきり、今季から開始の連続アニメだとばかり…
視聴継続のしようがないですね。

◆憑物語

二時間…シャフトだった。
良くも悪くもシャフトだった。
「物語シリーズ」は、途中からもう見てないんですよ。
面白い、面白いよ?
でも、今季は「デュラララ!!」があるからね、
両方はキツイので、こっちを切ります。
続きは見ません。

もう三本の簡易感想、続けて書きます。

人気blogランキングに参加しています。

Amazonの電子書籍Kindleを自己出版しています!

絵本サメのこどもたち

短編小説集あやしうこそブログるほしけれ

どちらも100円です!
スマホでも読めます!よろしくです!
web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします

2014年12月27日

新番組2015冬(新春)開始アニメ視聴予定!

来季、2015年冬開始アニメの初回視聴予定です〜
全部で40本あるらしいですね。

地上波のみで、観られるアニメに限ります。
ネットで見るのは苦手なので、あらま、
◆アニメで分かる心療内科
が見れないじゃん!

残念ですが、仕方ない。
初回視聴予定リストです。

◆一騎当千 Extravaganza Epoch
BS11:1/2(金) 27:30〜
◆テイルズ オブ ゼスティリア 〜導師の夜明け〜
BS11:12/31(水) 21:00〜
◆憑物語
BS11:12/31(水) 22:00〜
◆アブソリュート・デュオ
BS11:1/8(木) 24:00〜
◆ドアマイガーD
tvk:1/6(火) 22:55〜
◆ユリ熊嵐
BS11:1/7(水) 24:00〜
◆美男高校地球防衛部LOVE!
テレビ東京:1/6(火) 25:40〜
◆みりたり!
tvk:1/9(金) 25:45〜
◆艦隊これくしょん -艦これ-
tvk:1/8(木) 25:00〜
BS11:1/9(金) 27:00〜
◆新妹魔王の契約者(しんまいまおうのてすためんと)
BS11:1/8(木) 27:00〜
tvk:1/11(日) 24:30〜
◆ぱんきす!2次元
BS11:1/8(木) 23:54〜
◆冴えない彼女(ヒロイン)の育てかた
フジテレビ:1/8(木) 24:50〜
◆幸腹グラフィティ
TBS:1/8(木) 25:46〜
BS-TBS:1/10(土) 25:00〜
◆銃皇無尽のファフニール
TBS:1/8(木) 26:16〜
◆暗殺教室
フジテレビ:1/9(金) 25:20〜
◆デュラララ!!×2 承
BS11:1/10(土) 23:30〜
◆ローリング☆ガールズ
BS11:1/11(日) 27:00〜
◆純潔のマリア
BS11:1/13(火) 24:30〜
◆聖剣使いの禁呪詠唱(ワールドブレイク)
テレビ東京:1/11(日) 25:05〜
◆ISUCA[イスカ]
1/23(金)〜
TOKYO MX、テレ玉、チバテレ、tvk、岐阜放送、三重テレビ、サンテレビ、TVQ、BS11、AT-X
◆戦国無双
テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、BSジャパン
◆夜ノヤッターマン
BS日テレ:1/13(火)深夜0:00〜

22本。
楽勝じゃん!と、思ったが、ちょっと待て。

結構、視聴候補があるよ?!
◆一騎当千 Extravaganza Epoch
◆テイルズ オブ ゼスティリア 〜導師の夜明け〜
◆憑物語
◆ドアマイガーD
◆艦隊これくしょん -艦これ-
◆暗殺教室
◆デュラララ!!×2 承
◆純潔のマリア
◆夜ノヤッターマン

あ、これ全部は無理だわ。
当方、体調のこともあるから、相当絞り込まないと、見終らないことがわかっております。
2014年以前のアニメも見終わってないのが実はあるのです。
2014年は、絞り込んだから、視聴遅れは四本。それでも四本残っています!
2014年もいいアニメが沢山あったなぁ〜

◆キルラキル KILL la KILL
◆弱虫ペダル
◆サムライフラメンコ
◆東京レイヴンズ
◆プピポー!
◆鬼灯の冷徹
◆銀の匙 第2期<視聴遅れ
◆監督不行届
◆ブラック・ブレット
◆ピンポン
◆Free! Eternal Summer<視聴遅れ
◆ばらかもん
◆月刊少女野崎くん
◆残響のテロル
◆信長協奏曲
◆甘城ブリリアントパーク
◆Fate/stay night<視聴遅れ
◆ワールドトリガー
◆弱虫ペダルGRANDE ROAD
◆寄生獣セイの格率
◆PSYCHO-PASSサイコパス2<視聴遅れ

早く見ないと!

人気blogランキングに参加しています。

Amazonの電子書籍Kindleを自己出版しています!

絵本サメのこどもたち

短編小説集あやしうこそブログるほしけれ

どちらも100円です!
スマホでも読めます!よろしくです!
web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします