2012年08月06日

カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜、視聴中止しました。

夏は暑くて、アニメ見ても感想書く元気がないです。
視聴中止の記事しか書いてないんですが、

カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜

視聴中止しました!

理由は、ですね。
ギリシャ神話の解説の長台詞は、まぁ、面白いんですが、

バトルが物足りない!

説明台詞が長い「とある魔術の禁書目録」は、
バトルシーンも面白いんですよ。

でもカンピオーネは…アテナ戦、もうちょっと見せようがあるんじゃないか、と。
ギリシャ神話解釈アニメ…でもいいんですが…
それだけじゃ、続ける気にならないなぁ…

あと、アニメじゃないけど、「仮面ライダーフォーゼ」と大河ドラマの「平清盛」、
もう見るのやめようかなぁ、と、思ってます。
面白くない。

日曜は、面白いアニメが沢山録画できるからね。

「宇宙兄弟」が安定して面白いかなぁ。
もうすぐ閉鎖空間試験、終わるんですよね。
選出方法、我慢できなくてネタバレを見てしまった。
A班の方法、予想通りだった!


今期視聴するアニメ【視聴表】
◆が夏開始アニメです。


◆ソードアート・オンライン tvk 00:00〜
◆だから僕は、Hができない。 tvk 01:00〜
アクセルワールド tvk 01:30〜
宇宙兄弟 日テレ 07:00〜


◆境界線上のホライゾンU tvk  01:00〜
◇リッチマン、プアウーマン(ドラマ)


NARUTO SD ロック・リーの青春フルパワー忍伝 テレビ東京 18:00〜
◆超訳百人一首 うた恋い。 テレビ東京 01:30〜

水なし


SKET DANCE
NARUTO疾風伝


◆もやしもん リターンズ フジテレビ 00:45〜

土なし

人気blogランキングに参加しています。押してねv web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新番組2012夏開始 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

秘密結社鷹の爪 NEOは視聴を中止しました。:カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜:だから僕は、Hができない。:その他もろもろ

秘密結社鷹の爪NEOは、春開始アニメでずっと見てたけど、

どんどん毒気が抜けていく…
NHK教育アニメになっていく…

そう、だんだんつまらなくなってるんです!
まぁ、それでも面白いけどさぁ、
もう、見なくてもいいかなぁー。

で、視聴中止しました。

それ以外にも、切る気満々で見たのが、
◆カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜
◆だから僕は、Hができない。

カンピオーネ!は、#2で、
何〜〜〜〜!
何で日本帰ってきてるの、
神とのバトルはどうなったの、
何でヒロインいきなりデレてるの、
えええええ〜〜〜〜〜?!

と、思ったんですが…

やはり回の最後は、次に気を持たせるように切ってきた!

ってんで、#3も見て、
安定してるよな、これは。
ハーレム要素があるわりにエロ度はいまいちなんだけど。
まぁ、まだ様子見てもいいよなぁ、って、

視聴継続することにしました。

だから僕は、Hができない。は、

エロ度全開で、画がきれいです!

今期、エロアニメ切ってるし、
これは続けてもいいんでないかい?って、

視聴継続です。

ただ、OPが第一回の使い回しなんですよね…
OP・EDって、作品の顔だと思うんだけど、
作品イメージを主張するものだと思うんだけどなぁ。

なので、つまらなくなってきたら、切ります。

今期視聴するアニメ【視聴表】
◆が夏開始アニメです。


◆ソードアート・オンライン tvk 00:00〜
◆だから僕は、Hができない。 tvk 01:00〜
アクセルワールド tvk 01:30〜
宇宙兄弟 日テレ 07:00〜
仮面ライダーフォーゼ(特撮)
平清盛(ドラマ)


◆境界線上のホライゾンU tvk  01:00〜
◇リッチマン、プアウーマン(ドラマ)


NARUTO SD ロック・リーの青春フルパワー忍伝 テレビ東京 18:00〜
◆超訳百人一首 うた恋い。 テレビ東京 01:30〜




SKET DANCE
NARUTO疾風伝


◆もやしもん リターンズ フジテレビ 00:45〜


◆カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜 BS11 00:00〜

そうだなー、今見てるアニメで面白いのは、

◆ソードアート・オンライン
アクセルワールド 
宇宙兄弟 日テレ
◆境界線上のホライゾンU
◆超訳百人一首 うた恋い。
NARUTO疾風伝

かな!

うた恋い。は、OPもEDも大好きです!
平安時代の和歌、って、この歌みたいな感じだったと思うし!!

NARUTO疾風伝は、劇場版行きまっせ〜〜〜〜

ホライゾンは、未だに設定がさっぱりわかりません!
が、
それでも面白い!

商人の土下座バトルと取引バトル面白かった〜〜〜〜w

それ以外で、
NARUTO SD ロック・リーの青春フルパワー忍伝
◆もやしもん リターンズ フジテレビ 00:45〜
も見てますが、視聴が遅れててます。

意外にも続いているロック・リーですが、
新EDには我愛羅が!
SD我愛羅も出てきてくれると信じてます!

完全お子ちゃま向けだけど、結構楽しめるんで継続しています。

人気blogランキングに参加しています。押してねv web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 21:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新番組2012夏開始 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

はぐれ勇者の鬼畜美学は視聴中止しました。

エロっぽいのは好きなんですが、
「はぐれ勇者の鬼畜美学」は、
狙いすぎってか、

#2は、元・勇者が、女の子のパンツ抜き取ったりブラジャー抜き取ったり、
女の子におしっこ漏らさせたりする話でした。<違?

ストーリーの方は、生徒会との確執とか描かれてたんですがね。

面白いんだと思うんですよ、
でも、あちこち気になりながら視聴するのは、ちょっと、ねぇ。

諸般の事情で、委員長を幼女に描けないんだろうな〜
でも、そうするとあの身長差は変。

#2ですでに作画が崩れてるし…
エロこそ作画は美麗でなければ!と、私は思う。

それに、視聴数が多すぎて、今期もパンクしそうなんで、
ちょっともったいないけど、切ります!

今期視聴するアニメ【視聴表】
◆が夏開始アニメです。


◆ソードアート・オンライン tvk 00:00〜
◆だから僕は、Hができない。 tvk 01:00〜
アクセルワールド tvk 01:30〜
宇宙兄弟 日テレ 07:00〜
仮面ライダーフォーゼ(特撮)
平清盛(ドラマ)


◆境界線上のホライゾンU tvk  01:00〜
◇リッチマン、プアウーマン(ドラマ)


NARUTO SD ロック・リーの青春フルパワー忍伝 テレビ東京 18:00〜
◆超訳百人一首 うた恋い。 テレビ東京 01:30〜




SKET DANCE
NARUTO疾風伝


◆もやしもん リターンズ フジテレビ 00:45〜
秘密結社鷹の爪NEO


◆カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜 BS11 00:00〜

人気blogランキングに参加しています。押してねv
web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 09:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新番組2012夏開始 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

ちょっと待った!「ソードアート・オンライン」が激面白い件!!

正直、期待してなかったんですよね。
初回見て、手ごたえいまいちだったんで、
二回目は視聴切る気満々で見たんですが…

気が付いたら身をのりだして見てました!

「アクセル・ワールド」面白いから、こっちだけでいいかも…
と、思ってたんですが。

「ソードアート・オンライン」、
#2も#3も面白かったです!

#2のサブタイ「ビーター」、なんのこっちゃ、と思ってたら、
ベータテスターでチート、ってことなのか…
主人公が、孤独の歩みを余儀なくされるって話運びが面白いわ。

#3のサブタイ「赤鼻のトナカイ」、
これはね!キリトだけ異質だって意味だと思いましたよ!
で、ギルドのメンバーが全滅して、リーダーは死んじゃうんすかぁァァァー?!
目の前で?!
仮想世界と言っても、こっちで死ねば本当に死ぬんだから、
これはつらいでしょう!

で、サブタイは、クリスマスにサチから届くメッセージ!

#2も#3も、リラックスして見始めたのに、
気が付いたらガン見ですよ。

CGも、この世界なら自然に思えるから、いい感じ。

ところで、キリトって名前はキリストからきてるんですかね、救世主。

これは最後まで見るの決定だなー。

人気blogランキングに参加しています。押してねv web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 19:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新番組2012夏開始 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

2012年夏開始アニメ初回視聴最終便!:だから僕は、Hができない。:カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜

最後の二つはどっちも期待してなかったんですが。
…あれ?

◆だから僕は、Hができない。

全然期待してなかったのに、
意外にも面白いですよ?

表現がエロい、つか、エッチです。

そして私は上質なエロは大好物です!

視聴継続、です。

◆カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜

テンプレでつまらないかなー、と、思ってたんですが、
意外にも面白いですよ?

初回から次回につなげる引きがよかった。
ラスボスかと思っていた神様、やられちゃうの?

次回に期待、で、視聴継続です。

これで、今期視聴候補に残ったのは、

◆アルカナ・ファミリア
◆超訳百人一首 うた恋い
◆境界線上のホライゾンU
◆もやしもんリターンズ
◆夏雪ランデブー
◆ソードアート・オンライン
◆はぐれ勇者の鬼畜美学
◆だから僕は、Hができない。
◆カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜
ドラマ:リッチマン、プアウーマン

多いので、削ります!
視聴中止するのは、

◆アルカナ・ファミリア
◆夏雪ランデブー

アルカナは、今、キャラ立てしてるところだけど、
やや、たるいです!
夏雪は、いい話なんだろうなー、と、思わせるものの、
やっぱり死んだ夫幽霊、って、ある程度予測できちゃうつか。

二つ削っても、多いですねぇ…
いくつかは、中途脱落するかも、です。

今期視聴するアニメ【視聴表】
◆が夏開始アニメです。


◆ソードアート・オンライン tvk 00:00〜
◆だから僕は、Hができない。 tvk 01:00〜
アクセルワールド tvk 01:30〜
宇宙兄弟 日テレ 07:00〜
仮面ライダーフォーゼ(特撮)
平清盛(ドラマ)


◆境界線上のホライゾンU tvk  01:00〜
◇リッチマン、プアウーマン(ドラマ)


NARUTO SD ロック・リーの青春フルパワー忍伝 テレビ東京 18:00〜
◆超訳百人一首 うた恋い。 テレビ東京 01:30〜




SKET DANCE
NARUTO疾風伝


◆はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ)  BS11 00:00〜
◆もやしもん リターンズ フジテレビ 00:45〜
秘密結社鷹の爪NEO


◆カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜 BS11 00:00〜

人気blogランキングに参加しています。押してねv web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 11:30 | Comment(2) | TrackBack(1) | 新番組2012夏開始 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

織田信奈の野望:DOG DAYS’:はぐれ勇者の鬼畜美学:2012年夏開始アニメ視聴状況

三本のうち一本の割合で、いいのがあるかなぁ?
今回も三本です。

◆織田信奈の野望

戦国武将の女体化はもういいです…
視聴せず。

◆DOG DAYS’

一期も初回は見たんですが、
相変わらずかわいい話で…

好きな人は好きだと思います。それはわかる。
でも、視聴せず。

◆はぐれ勇者の鬼畜美学

勇者が魔王を倒したあとの物語、ってところが新しいらしい。

だけど、今後もこの勇者はセクハラ魔人なのか?
それが続くんだとちょっとアレだけど…
妹設定もどうかなぁ、ってのはあったけど、
腹黒そうな生徒会長とか、
真の勇者とか、
ちょっと面白そうでないかい?

と、思ったので、様子見視聴。

これで、今期視聴するのは、

◆アルカナ・ファミリア
◆超訳百人一首 うた恋い
◆境界線上のホライゾンU
◆もやしもんリターンズ
◆夏雪ランデブー
◆ソードアート・オンライン
◆はぐれ勇者の鬼畜美学
ドラマ:リッチマン、プアウーマン

…多いな。
初回見てないのはあと二つなんで、
見たらそこでもう一度整理します。

人気blogランキングに参加しています。押してねv
web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 21:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新番組2012夏開始 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

探検ドリランド:ソードアート・オンライン:ココロコネクト:2012年夏開始アニメ視聴状況

今期はがっつり減らすつもりでいるんですが、
意外と残り始めたんでまた吟味しなきゃなぁ、と思っています。

今日は感想三つ。
うちで見られる新アニメはどうやらこれで残り五つです。

◆探検ドリランド

…何でもアニメにすればいいってもんじゃないッ!

誰だか忘れたけど、アニメ関係の方が、
「アニメが多すぎる。限られたニーズの取り合いをしている」
とつぶやいていたのを読んだ覚えがあるんですけど、

これなんか、本当にそう思いますね…
深夜である必要ないし。
子供向けだったら何とか評価できるのかもしれないけど、
いや、それでも話に面白味がないし、アニメ表現も普通だし、

…誰得?

視聴せず、です。

◆ソードアート・オンライン

これを見ていたら、次男中二が
「ゲームの世界に入っちゃうのは、ドットハック(.hack)だけで、よくね?」
と言って通り過ぎていきました。

この設定は、あるんだよね…

すごい悩んだんだけど、もう少し見てみないとわからないかも。
視聴継続です。

◆ココロコネクト

心と体が入れ替わる話です…orz
ついこの間、SKET DANCEで見たなぁ。

青春の、心の機微が描かれていくんだと思うんだけど、
ドキドキしないんだよなぁー。
先を見ようという気が起らない。

視聴せず、です。

これで、今期視聴するのは、

◆アルカナ・ファミリア
◆超訳百人一首 うた恋い
◆境界線上のホライゾンU
◆もやしもんリターンズ
◆夏雪ランデブー
◆ソードアート・オンライン
ドラマ:リッチマン、プアウーマン

人気blogランキングに参加しています。

ところで拍手コメント、返事は書いてないけど、ありがたく読ませていただいています。
拍手や拍手コメントくださってありがとうございます! web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 16:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新番組2012夏開始 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

夏雪ランデブー:このなかに1人、妹がいる!:じょしらく:2012年夏開始アニメ視聴状況

初回視聴が遅れてるうちに二回目がすでに放映されてて、
とても遅れているんですが、今日も三つ。

◆夏雪ランデブー

最初は、続けて見るのはやめようと思ったんですよね。
死んだダンナの幽霊、って、ありがちな気がしたし。
でも、丁寧に作っていて、良作になりそうな気がしたんで、
視聴続けることにしました。

…ノイタミナだし。

◆このなかに1人、妹がいる!

トラックにはねられてかすり傷ですか?!
はねられたように見えたけど、よけたんでしょうね…

しかし…

ヒロインがウザい!<個人の好みの問題です

大富豪?ヨメ探し?
うわぁ、興味ねぇ…

と、思ってしまったので、視聴せず、です。

◆じょしらく

かなり迷いました。
「絶望先生」っぽいですね、やっぱり。
あれほど毒はないけど。

いい評価をされそうな作品だとは思ったんだけど、
今期は見るアニメを絞ろうと思ってるし、
このギャグをずっと見てるのはつらいかな、と、思ったんで、
視聴せず、です。

これで、今期視聴するのは、

◆アルカナ・ファミリア
◆超訳百人一首 うた恋い
◆境界線上のホライゾンU
◆もやしもんリターンズ
◆夏雪ランデブー
ドラマ:リッチマン、プアウーマン

絞り込んでるはずなのに、多くなってきたぞ???

人気blogランキングに参加しています。押してねv web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 21:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新番組2012夏開始 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

薄桜鬼 黎明録:もやしもんリターンズ:恋と選挙とチョコレート:2012年夏開始アニメ視聴状況

遅れまくってる初回視聴です。
今日は三本です。

◆薄桜鬼 黎明録

これが人気がある理由はすごくよくわかる!
新撰組がこの上なく耽美。
まとめ回のおかげでストーリーはよくわかりました。
何故、今更「黎明」なんだろう、と、思ってたら、
ヒロインが出てくる前の新撰組の話なんですか。

…それって、ヒロインはいてもいなくてもいいってことなんじゃ…

今期から見てもわかるだろうな、と、思いましたが、
新撰組そのものにそれほど強い興味はないんですよ。
なので、視聴せず。

◆もやしもんリターンズ

原作は、途中から読んでます。単行本で。
…ええ、でっかいオリゼーが付く巻から。

原作面白いしなー。

アニメは、しばらくは未読の話が続くようで、
ちょうど一期と単行本の間を橋渡ししてくれるんで、
これは見るつもりです。

◆恋と選挙とチョコレート

…いまどき、幼馴染が朝起こしに来るんですか?

ユルめの話なんだろうけど、
学園舞台にしたミニチュア政治ものですね。

あのね、不正の証拠を握った(多分新聞部)の少女が、
ひき逃げされて植物状態ですか?
植物状態、って、あんま軽々しく扱ってほしくないです。

教師が勤務中にビールですか?ノンアルコールじゃなくて?
なんか、配慮が足りない表現だな、と、感じました。

どうも、視聴後が不快なんで、視聴せず、です。

これで、今期視聴するのは、

◆アルカナ・ファミリア
◆超訳百人一首 うた恋い
◆境界線上のホライゾンU
◆もやしもんリターンズ
ドラマ:リッチマン、プアウーマン

です。

人気blogランキングに参加しています。押してねv web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 22:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新番組2012夏開始 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

人類は衰退しました:トータル・イクリプス:ゆるゆり♪♪:境界線上のホライゾンU:2012年夏開始アニメ視聴状況

視聴遅れてます。
まだやっと8作見ただけですが、
どうも凶作の気がします…

◆人類は衰退しました

初回見ただけではさっぱりわからん!
だが、妖精さんがかわいいのはわかる。
そして、ユルい。
こういうのが好きな人がいるのは、わかる。

…ちょっと、最近ユルめって多すぎませんか?
魅力を感じなかったので視聴せず。

◆トータル・イクリプス

初回・二回目終わっても、正式のOPが出てこないってことは、
かなりの重要登場人物がまだ出てきていないってこと?

…最近、なんちゃって日本史多すぎませんか?
なんだか、同じような設定見たことあるような…
既視感があって新鮮さを感じなかったので、視聴せず。

◆ゆるゆり♪♪

だから、ゆるいのが好きな人がいるのは、わかる!
でも、私は好きじゃないんだ!

前半延々と夢オチとか、
温泉とか、もういいよ…

視聴せずです。

◆境界線上のホライゾンU

これは、一期も見ましたが、実はストーリー把握し切れてません!
トーリが何故全裸なのかも忘れてた。
登場人物むちゃくちゃ多いし。

でも、面白いからま、いっか。
と、言う気になっちゃうんで、
頭の中こんがらがりながら見続けると思います。


8作品見て、視聴継続は三つですね。今のところ。
◆アルカナ・ファミリア
◆超訳百人一首 うた恋い
◆境界線上のホライゾンU

あ、ドラマは、今季、「リッチマン、プアウーマン」を見そうです。

人気blogランキングに参加しています。押してねv web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 19:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新番組2012夏開始 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする