2012年04月16日

這いよれ!ニャル子さん:エウレカセブンAO:めだかボックス #2:さんかれあ #2:ZETMAN #2:アクセル・ワールド #2:2012年春開始アニメ

今日は、アニメを見るのに集中しました。
初回と二回目を見ました。

◆這いよれ!ニャル子さん

前から気になっていた作品なので(原作未読)
これは見ようと思います。

ラヴクラフトって人の作品も知らないけど、
クトゥルー神話ってのも詳しくないけど、
かなりグログロな神様だったような…
ニャルラトホテプ、ってググったら、やっぱグログロだしw

このアニメ、それに萌えのツボをうまくおさえてますよ!

面白い…www

視聴決定。

◆エウレカセブンAO

前作見てないし、まとめ回も見てないんで、
全く予備知識なしでしたが、
面白かったっすよ?

画がきれいで動きもいいし!

これは視聴だろうなー、
視聴決定です。

初回未視聴が残っていますが、
以下は、二回目視聴しました。一言感想です。

◆めだかボックス #2

西尾維新だから、と、思ったけど、
原作も最近は読んでいるんだけど、

んー…

段々面白くなるんだろうなぁ…
最初はあんまし面白くないムニャムニャ…

他のアニメが面白いので、これは視聴中止します。

◆さんかれあ #2

れあがゾンビになるのは来週みたいです。
今週は最後に猫がゾンビになりました。

父親が変態。
見てて気持ちのいい話じゃないなぁ。
まぁ、そういうのはそれはそれでいい作品もあるんだけど。

ゾンビになるのを待てずに視聴中止。

◆ZETMAN #2

面白かったーーー!

ヒーローが、悪魔っぽいよね、
つか、デビルマンっぽいよね?!

火災で床が抜けたところに、
ベッドごと要救助者を落とすアイディアとか、
え?ジン、死んだ?とか
ええ?おばちゃん、死んだ??とか、
次回に期待です!

◆アクセル・ワールド #2

面白かった!

勝負の行方と駆け引きが、
かなり面白いですよ?!

主人公はこぶたくんだけど!

視聴継続です!

で、【視聴表】が変化しました。
◇が四月開始のドラマ
◆が四月開始アニメです。


◆Fate/Zero 2ndシーズン tvk 01:00〜
◆アクセル・ワールド tvk 01:30〜
◆宇宙兄弟 日本テレビ系 7:00〜
仮面ライダーフォーゼ
平清盛


◆黄昏乙女×アムネジア tvk 01:30〜
アクエリオンEVOL


◆君と僕。2 テレビ東京 1:30〜
◆這いよれ!ニャル子さん テレビ東京 02:00〜
◆NARUTO SD ロック・リーの青春フルパワー忍伝 テレビ東京 18:00〜


◆ヨルムンガンド tvk  01:30〜


◆LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜 日本テレビ 1:29〜
◆しろくまカフェ テレビ東京系 17:30〜
SKET DANCE
NATURO疾風伝
◇かえるの王女さま


◆坂道のアポロン フジテレビ 00:45〜
◆つり球 フジテレビ 01:15〜
◆これはゾンビですか? オブ・ザ・デッドBS11 3:00〜
◆秘密結社鷹の爪 NEO NHK Eテレ 18:20〜


◆ZETMAN BS11 00:00〜
◆エウレカセブンAO TBS 01:55〜
◇未来日記 フジテレビ 23:10〜

人気blogランキングに参加しています。押してねv web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 21:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新番組2012春開始 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

ヨルムンガンド:2012年春開始アニメ

ただでさえ日曜は忙しいのに、
通院も重なるともう…

と、言うわけで、今日は一つです。

◆ヨルムンガンド

地味アニメ。

OPが終わっても、ココは男だと思ってました!
男ばっかのアニメかぁ、そりゃ地味だわ。
と、思ってました!

女性陣が華がないからね、地味なんだけど、

このアニメの華は、兵器!(多分)

結構、好きな雰囲気なんで、視聴継続です。

【視聴表】
◇が四月開始のドラマ
◆が四月開始アニメです。


◆Fate/Zero 2ndシーズン tvk 01:00〜
◆アクセル・ワールド tvk 01:30〜
◆宇宙兄弟 日本テレビ系 7:00〜
仮面ライダーフォーゼ
平清盛


◆黄昏乙女×アムネジア tvk 01:30〜
アクエリオンEVOL


◆君と僕。2 テレビ東京 1:30〜
◆NARUTO SD ロック・リーの青春フルパワー忍伝 テレビ東京 18:00〜


◆ヨルムンガンド tvk  01:30〜


◆LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜 日本テレビ 1:29〜
◆めだかボックス テレビ東京 1:50〜
◆しろくまカフェ テレビ東京系 17:30〜
SKET DANCE
NATURO疾風伝
◇かえるの王女さま


◆坂道のアポロン フジテレビ 00:45〜
◆つり球 フジテレビ 01:15〜
◆さんかれあ TBS 01:55〜
◆これはゾンビですか? オブ・ザ・デッドBS11 3:00〜
◆秘密結社鷹の爪 NEO NHK Eテレ 18:20〜


◆ZETMAN BS11 00:00〜
◇未来日記 フジテレビ 23:10〜

人気blogランキングに参加しています。押してねv web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 21:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新番組2012春開始 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

カードファイト!!ヴァンガード アジアサーキット編:ファイ・ブレイン 〜神のパズル 第2シリーズ:咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A:2012年春開始アニメ

今日は病院なかったけど爆睡しちゃったんで、視聴進まず…
明日はまた病院です。
今週は、水木金が病院で日も病院だから、大変でした。

今日は三つです。
全部、セカンドシーズンですね。
一期は、これも全部初回を見てます。
で、視聴を取りやめたの。

面白ければ、二期からでも見るんですが。

◆カードファイト!!ヴァンガード アジアサーキット編

カードゲームを売るためのアニメだなぁ。

それなりに面白いとは思うんだけど、
ゲームを超えた魅力、ってほどのものはない。

視聴せず、です。

◆ファイ・ブレイン 〜神のパズル 第2シリーズ

続いてるってのがすごいなぁ。

好みの問題かとは思うんだけど、
画にあんまり魅力を感じないんですよ…
パズルのトリックを表現するのにいっぱいいっぱいなのかなぁ。

視聴せず、です。

◆咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A

え?
咲は?咲いないよ??

予備知識なしで視聴したんで、咲がチラリとも出てないのにびっくり。
一期は、麻雀に興味がなくても面白いとは思ったけど、
同時期の他のアニメの方がよかったので、視聴やめたんでした。

う〜〜〜ん…
一期の初回の方がよかったなぁ…

視聴せず、です。

人気blogランキングに参加しています。 web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 22:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新番組2012春開始 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

坂道のアポロン:つり球:2012年春開始アニメ

今日も病院で時間がとられたんで、
見たのは二本だけ。いよいよノイタミナですよ〜〜〜

今期のノイタミナは面白そうです。
ノイタミナは当たりはずれがあるけどね!

◆坂道のアポロン

面白かった。
やっと正統派で先が見たいアニメが出てきた感じです。
「宇宙兄弟」も正統派先が見たいアニメだけど、
今期はこういうの少ない気がします。

視聴決定。

◆つり球

画の感じもいいし、
江の島、ってご近所だし!

ターバン巻いてる謎の人とか、
緊張すると顔が般若になっちゃう主人公とか、
釣り王子とか、
自称宇宙人とか、

わけわかんないけど、ワクワクするぞ?!

あの水鉄砲は何だろう?
本当に宇宙人なのかなぁ。

大体、何であんなに何回も転校するんだろう…???

視聴決定!
早速携帯の待受画面をつり球にしましたよ〜

で、今のところの【視聴表】ですが、
四月開始のドラマ
◇かえるの王女さま
を見ることにしました。追加です。
◆が四月開始アニメです。
…多すぎるな。

視聴、遅れまくってますが、早く二回目に進んで落としていかなきゃな、と、思います。


◆Fate/Zero 2ndシーズ tvk 01:00〜
◆アクセル・ワールド tvk 01:30〜
◆宇宙兄弟 日本テレビ系 7:00〜
仮面ライダーフォーゼ
平清盛


◆黄昏乙女×アムネジア tvk 01:30〜
アクエリオンEVOL


◆君と僕。2 テレビ東京 1:30〜
◆NARUTO SD ロック・リーの青春フルパワー忍伝 テレビ東京 18:00〜

水曜、今のところなし


◆LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜 日本テレビ 1:29〜
◆めだかボックス テレビ東京 1:50〜
◆しろくまカフェ テレビ東京系 17:30〜
SKET DANCE
NATURO疾風伝
◇かえるの王女さま


◆坂道のアポロン フジテレビ 00:45〜
◆つり球 フジテレビ 01:15〜
◆さんかれあ TBS 01:55〜
◆これはゾンビですか? オブ・ザ・デッドBS11 3:00〜
◆秘密結社鷹の爪 NEO NHK Eテレ 18:20〜


◆ZETMAN BS11 00:00〜

人気blogランキングに参加しています。押してねv web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 22:21 | Comment(0) | TrackBack(3) | 新番組2012春開始 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

Fate/Zero 2ndシーズン:黄昏乙女×アムネジア:謎の彼女X:2012年春開始アニメ

昨日今日通院でした。明日もです。
今日の夜、期待のアニメがあるのになぁ。

今日は以下の三つです。

◆Fate/Zero 2ndシーズン

ガチで見る!

一期、 面白かったですからね、
で、あの怪物どうすんのかと思ったら、
マスターを先に殺っちゃいましたか。なるほどー。

来週はセイバーがやってくれるに違いない。

◆黄昏乙女×アムネジア

微妙…

今期は、ゾンビのさんかれあと
幽霊のアムネジアと
謎の彼女Xが印象かぶってます。

しかし、これはもう少し見ないと
化けるかもしれない。

視聴継続様子見です。

◆謎の彼女X

やっぱ無理でした!

主人公がヒロインのよだれを舐める、ってのが
大丈夫な人なら大丈夫、と、
噂は聞いていたんですがね。

ダメダメダメ、気持ち悪かった!
しかも、よだれというか唾がこのあとも中心みたいじゃないっすか。

絵柄もあまり好みじゃないので…
視聴中止です。

追記:
◆聖闘士星矢Ω テレビ朝日系 6:30〜
は、元々のセイントセイヤ見てなかったし、
視聴をやめることにしました。

【視聴表】今見ている他の番組も入れてみました。
◆が四月開始アニメ


◆Fate/Zero 2ndシーズ tvk 01:00〜
◆アクセル・ワールド tvk 01:30〜
◆宇宙兄弟 日本テレビ系 7:00〜
仮面ライダーフォーゼ
平清盛


◆黄昏乙女×アムネジア tvk 01:30〜


◆君と僕。2 テレビ東京 1:30〜
◆NARUTO SD ロック・リーの青春フルパワー忍伝 テレビ東京 18:00〜

水曜、今のところなし


◆LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜 日本テレビ 1:29〜
◆めだかボックス テレビ東京 1:50〜
◆しろくまカフェ テレビ東京系 17:30〜
SKET DANCE
NATURO疾風伝


◆さんかれあ TBS 01:55〜
◆これはゾンビですか? オブ・ザ・デッドBS11 3:00〜
◆秘密結社鷹の爪 NEO NHK Eテレ 18:20〜


◆ZETMAN BS11 00:00〜

人気blogランキングに参加しています。押してねv web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 20:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新番組2012春開始 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

プリティーリズム・ディアマイフューチャー:ふしぎの海のナディア デジタルリマスター版:2012年春開始アニメ

今日・明日と通院日で、
疲れちゃって、アニメ視聴が進んでいません。

で、今日は二本。

◆プリティーリズム・ディアマイフューチャー

前作は初回だけ見た。
続いたのか…
つか、子供がはまったらグッズ買うの大変そうだなぁ。

ありがちなアイドルもの。
特に作画が美しいわけでもないし…
視聴せず。

◆ふしぎの海のナディア デジタルリマスター版

デジタルリマスター版でも画面は4:3。
見にくいなぁ。

私は見ていなかったけど、時々見ることあったし、
やっぱり一度完結した物語は、
先をある程度知ってるんで、ねぇ。

そういう意味で、ドキドキ感がないので、
視聴せず。

今後見るのは…
◆Fate/Zero 2ndシーズン
◆黄昏乙女×アムネジア
◆謎の彼女X
◆這いよれ!ニャル子さん
◆ヨルムンガンド
◆クイーンズブレイド リベリオン
◆つり球
◆坂道のアポロン
◆黒子のバスケ
◆エウレカセブンAO
◆氷菓

どうだろ?
期待できるかな?

(ヴァンガードやファイブレインや咲はあんま期待してないです…。)

あ、それから、タイトル変えたのは、ランキングでわかりにくいって気づいたからです。

人気blogランキングに参加しています。押してねv web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 21:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新番組2012春開始 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

2012年春開始アニメ:夏色キセキ:ゆるめいつ 3でぃ:超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム

今期、って、もしかして不作ですか?
特にOP/EDが、うーん…

今のところ、「しろくまカフェ」のOPが好きです。

では、今回は三つ。

◆夏色キセキ

女子中学生4人組の友情もの。

だよね??
…なんか、いきなり空飛びましたよ?!

願い事がかなう、って、このあとアイドルデビューするんですか?
カオスだなぁー。

視聴せず、です。

◆ゆるめいつ 3でぃ

何で「3」なのかと思ったら、
OVAが先行して2つ出てるのね。

タイトル通り、ゆるい日常もの。
印象に残らないなぁ…

視聴せず。

◆超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム

トランスフォームはすごいかもしんないフルCGアニメだが、
人物が残念。
あの、人間のCGは何とかならなかったもんかねぇ。

興味の対象外なので、視聴せず。

それより、冒頭の、

「放送内容の一部に日本では問題になるシーンがありますが、原作を尊重してそのまま放送します」
多分、明らかに免許持ってなさそうな未成年がバイクに乗るシーンのことだと思うけど…

銀魂もこのテロップ入れればよかったのに!!

人気blogランキングに参加しています。押してねv web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 14:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新番組2012春開始 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

2012年春開始アニメ:あっちこっち:さんかれあ:アクセル・ワールド

見る方が忙しくて感想は一言感想です。
早く見るのを絞り込まなきゃな。

それなのに大河ホモ回見直したしーーーーー!!
しろくまカフェもまた見たしーーーーーー!!

◆あっちこっち

…この激戦の中、この作品では、
生き残れないのではないでしょうか?

ゆるい日常アニメは、「君と僕。2」で充分なので、
視聴せず。

◆さんかれあ

ゾンビもの。
はっきり言って、初回は面白くなかったっす。

だが、まだわかんないなぁ、化けるかもしれんし。
と、言うわけで、視聴継続様子見です。

◆アクセル・ワールド

サイバーパンク系ラノベ?

好みはわかれるだろうけど、
面白くなりそうな予感。

よって視聴継続です。

【視聴表】…増えてきたな。


◆アクセル・ワールド tvk 01:30〜
◆聖闘士星矢Ω テレビ朝日系 6:30〜
◆宇宙兄弟 日本テレビ系 7:00〜

月曜、今のところなし


◆君と僕。2 テレビ東京 1:30〜
◆NARUTO SD ロック・リーの青春フルパワー忍伝 テレビ東京 18:00〜

水曜、今のところなし


◆LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜 日本テレビ 1:29〜
◆めだかボックス テレビ東京 1:50〜
◆しろくまカフェ テレビ東京系 17:30〜


◆さんかれあ TBS 01:55〜
◆これはゾンビですか? オブ・ザ・デッドBS11 3:00〜
◆秘密結社鷹の爪 NEO NHK Eテレ 18:20〜


◆ZETMAN BS11 00:00〜

人気blogランキングに参加しています。押してねv web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 18:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新番組2012春開始 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

2012年春開始アニメ:minuscule ミニスキュル 〜小さなムシの物語〜:ZETMAN:しろくまカフェ

土日は、日曜に通院があることもあり、あまり視聴が進んでいないです。

その上、大河見ちゃったしね!
「平清盛」のホモシーンはリアルタイムで見たけど、
録画もしてるから、
明日また見よう、っとw

◆minuscule ミニスキュル 〜小さなムシの物語〜

5分くらいのショートアニメ。

「チャンネル争い」ってのを見た。
多分フルCGなんだけど、クレイアニメみたいな暖かい感じだったな。
実写と組み合わせてるからかな。
面白かったwww
でも、録画して見るほどじゃないなぁ。
視聴せず。

◆ZETMAN

ガチで見る!

面白かった〜
主人公の設定が、多分、人間ではないんだよね。
「おばさん」は家族が死んだんだろうなぁ。
で、顔にあんな傷を受けたら、水商売できないよね。
どう暮らしていくんだろう。

主人公が「成長」と言うより、
人間の感情、を、学んでいくみたい。

視聴決定、です。

◆しろくまカフェ

ゆる〜いアニメ。
パンダくん…バイト、「パンダ」なんだw
ほのぼのギャグで、良かったです。

視聴数が増えすぎたらわかんないけど、
とりあえず、視聴。

【視聴表】


◆聖闘士星矢Ω テレビ朝日系 6:30〜
◆宇宙兄弟 日本テレビ系 7:00〜

月曜、今のところなし


◆君と僕。2 テレビ東京 1:30〜
◆NARUTO SD ロック・リーの青春フルパワー忍伝 テレビ東京 18:00〜

水曜、今のところなし


◆LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜 日本テレビ 1:29〜
◆めだかボックス テレビ東京 1:50〜
◆しろくまカフェ テレビ東京系 17:30〜


◆これはゾンビですか? オブ・ザ・デッドBS11 3:00〜
◆秘密結社鷹の爪 NEO NHK Eテレ 18:20〜


◆ZETMAN BS11 00:00〜

人気blogランキングに参加しています。押してねv web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 22:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新番組2012春開始 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

2012年春アニメ:これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド:LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜:めだかボックス:戦国コレクション:秘密結社鷹の爪 NEO

いよいよ、新アニメラッシュです。
早くも視聴遅れてるんですが…

どんどん行きます!

◆これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
一期見ました。好きです。楽しみにしてました。

女装の変態シーンを写メ撮られてツイートされて、
すごい勢いでツイが流れるシーンは
スロー再生してがっつり読みました!

今期も面白い!

で、ED、使い回しあり、だし…w

◆LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜
スポンサーついてないなぁ…
売れるかこけるかわからん、と、見られたか。

これも楽しみにしてたアニメ、
私、最初のルパンが大好きで、
原作も読んで、
ホームコメディになっちゃった新しいルパンはあんま見てないんですよ…

乳首出てるし、
不二子は脱ぎっぷりがいいしw

最初のルパンっぽいのと、
不二子目線、ってのが期待です。

◆めだかボックス
最初の方は読んでないんですよ。
最近は読んでるけど。

めだかちゃんのは、ツンデレとは違うと思う…

ここまでだと、めだかちゃん、そんなに魅力的じゃない気がする。
でも、どう変わっていくのか興味あるから、とりあえず視聴します。

◆戦国コレクション

何で今更の女体化戦国武将もの?!ったら、
ゲームの宣伝なのか…

画も、ストーリーも、そんなに目新しさを感じませんでした。
視聴せず。

◆秘密結社鷹の爪 NEO

「ビットワールド」って番組の中のコーナー。
面白かった!
メンバー紹介もあったしね!

これは文句なしに視聴です。

【視聴表】


◆聖闘士星矢Ω テレビ朝日系 6:30〜
◆宇宙兄弟 日本テレビ系 7:00〜

月曜、今のところなし


◆君と僕。2 テレビ東京 1:30〜
◆NARUTO SD ロック・リーの青春フルパワー忍伝 テレビ東京 18:00〜

水曜、今のところなし


◆LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜 日本テレビ 1:29〜
◆めだかボックス テレビ東京 1:50〜


◆これはゾンビですか? オブ・ザ・デッドBS11 3:00〜
◆秘密結社鷹の爪 NEO NHK Eテレ 18:20〜

人気blogランキングに参加しています。押してねv web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新番組2012春開始 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする