2012年03月31日

久々のカタルシス!:妖狐×僕SS 最終回

いぬぼくは、視聴中止リストに入ってたんですよ、最初は。

蜻蛉のドSがあまりにも楽しくて、視聴継続して大正解でした!
わーい、ハッピーエンドだーーーーvvv
萌える!すごい萌える!

ツンデレキャラは数々あれど、
凛々蝶のは、内面の繊細さを覆う鎧みたいなものですもんね。

凛々蝶は、
御狐神くんが、自分と同じで、
孤独で、自分のことを好きになれなくて、

って、気づいて、

自分が、御狐神くんのおかげで「変わりたい」と思えたように…

告白―――――――――!!!
なんて初々しい!萌える、凛々蝶さんに萌える!!

それに対して御狐神くん、「愛しています」
萌え死ぬーーーーーーー!!!

不器用な二人に、萌えて死ぬ!

公園に、子供らが来て、離れようとする凛々蝶さんに、御狐神くんが、

接吻―――――――――!!!
もだえ死ぬーーーーーーーゴロゴロゴロ…!!!

季節は廻って、親密になる二人、
御狐神くんが、今だけの、嘘でいいんです、と、言いながら、
「子供が欲しいんです」
ぎゃぼーーーーーーーーーー(鼻血ッ)!!

もう、この二人の幸せな姿で終わってくれていいんだけど、
二期はあるんですか?
エンドカードに、

そして、季節は春から夏に…

って、意味深だと思うんですけど。
だって、最終回に、駆け足で春夏過ぎましたよね?
二人がもっと幸せになるなら見たいけど、
ぐぐったら、何かそうじゃないみたいじゃないすか?
うーん、見たいような見たくないような…

久々に、甘酸っぱく幸せな気分になれたアニメでした!いい作品でした!
スタッフの皆様、ごちそうさまっしたっ!

人気blogランキングに参加しています。押してねv web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 16:07 | Comment(2) | TrackBack(1) | 新番組2012冬開始 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクエリオンEVOL #13、一言吼えます。

ジンくんが死んでしまった!

子わに兄(16)と見ながら、
「…死ぬんじゃね?」
「死亡フラグじゃね?」
ゆーてたら、

ミカゲの手によって、
ジンくんの額に赤い破片がささって!
「え?なに?死んだの?死んだの?」
「死んだんじゃね?」

そして、予告―――――
お葬式!!
私「死んじゃった!ジンくん死んじゃったよ!!」

したら、一緒に何気に見てたダンナが、
「何それー!?あんで死ぬんならみんなコックピット入ってちゅん、って殺せばいいじゃん!機械なんかで戦う必要ないじゃん、頭に羽なんか生やして!」<ミカゲのことっすね

それは確かに!!

でも、ここでジンくんが死ぬ必然性はあるかもね…

1.主人公より奥手で萌える!主人公を食ってしまう。
2.このあと、アルテア界のあんなことやこんなことをぺらぺらしゃべられたら困る。

ぎこちないジン&ユノハを見ていたかったんだけどな…

あー、ジンくん殺してほしくなかったなー。
最終回に復活してくれないかな、つか、復活熱望!!
だって、ユノハがかわいそうじゃーーーーーーん!!!

人気blogランキングに参加しています。押してねv web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 15:30 | Comment(0) | TrackBack(1) | 新番組2012冬開始 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

「妖狐×僕SS」ミニ感想

「Another」は、多分本当の死人を殺したら災厄が止まるんだろう、と、思ってたら、
本当にそうでした〜

なので、今、この時点で予想。
「妖狐×僕SS」で、御狐神(みけつかみ)くんが隠したいことは!<原作未読です

凛々蝶(りりちよ)さまへの蜻蛉(かげろう)からの返事は、
全部みけつかみくんが代筆していた!

どうでしょう?当たりかな?次回が楽しみです!

だけど、りりちよちゃん、なんでかげろうとの婚約を破棄したいの?
手紙の返事と関係ある??
かげろうくん(ドS)は、結婚する気満々だよねぇ。

「妖狐×僕SS」(いぬぼく)、途中で視聴中止しようとしてたんですよ…
ドSが来るまでは!
あの、ED青鬼院ver.にヤラレましたwwww

これは一回目のEDですが、

二回目のED、バージョンアップしてるし〜〜〜〜〜wwww

DVDに焼いて保存しようっと。

人気blogランキングに参加しています。押してねv web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 14:07 | Comment(0) | TrackBack(1) | 新番組2012冬開始 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

新アニメ最終便:ブラックロックシューター

やっと見れました「ブラックロックシューター」の初回!
BSフジのが撮れました〜
#2が放映されたら追いつく予定で地上波デジタルを#3から録画してます。

で、女子中学生の友情の方は、ごく普通な気がしますが、
もう一つの世界のバトル、
あれ、雰囲気ありますよねー。

予告の時から、絵と雰囲気に惹かれてたんで、
がっつり視聴させていただきます!

これで視聴表

日曜07:00〜D041 べるぜバブ
  08:00〜D051 仮面ライダーフォーゼ
  20:00〜D011 平清盛
月曜01:00〜D031 偽物語
  01:35〜D071 アクエリオンEVOL
  18:00〜D071 銀魂’
火曜01:15〜D031 未来日記
  01:30〜D071 夏目友人帳
  02:00〜D071 男子高校生の日常
水曜00:59〜D041 ちはやふる
木曜01:45〜D031 Another
  18:00〜D071 SKET DANCE
  19:30〜D071 NARUTO疾風伝
金曜00:45〜D081 ブラックロックシューター
  01:15〜D031 あの夏で待ってる
土曜01:55〜D061 ペルソナ4
  02:25〜D061 妖狐×僕SS
  17:30〜D021 バクマン。2

「妖狐×僕SS」は、視聴やめようかと思ってたんですが、
#5のEDにがっつりやられました!
SM判定フォーラム〜


あ、私事ですが、
楽天ブログから通算すると、
昨日で9年目に突入しました。ブログ歴。
昔は毎日更新してたんだけど…
9年目もまったりよろしくお願いいたします。

人気blogランキングに参加しています。押してねv web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 22:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | 新番組2012冬開始 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

新アニメ追加視聴:スマイルプリキュア!:段ボール戦機W

ブラックロックシューター〜〜〜〜〜
楽しみにしてたのに〜〜〜〜〜
録画失敗したのに気づかず二週間過ぎてしまいました〜〜〜

でも、BSフジでやるみたいなので、遅れて視聴します!
うち、BSの電波状況が悪いんだけど、大丈夫かなぁ…

さて、冬開始アニメ、遅れて始まったプリキュアと、
初回スルーしたら意外と話題になってたんで、遅れて視聴した段ボール戦機Wです。

【スマイルプリキュア!】

わざとなんだろうけど…

遅刻遅刻ー、とか、
曲がり角で出会う、とか、
ロマンちゃん(スケダン)かっ!

この演出は、わざとやってるってわかってても、どうもねぇ、好きになれんです。

でも、明るく元気で人気の出そうなプリキュアですね。
五人出てくるってわかってるし。
EDの踊り、幼女が踊りまくるんだろうなぁー。

プリキュアは、後学のために初回だけ見ることにしてるんで、
続きは視聴せず、です。

【段ボール戦機W】

初回も見る気なくて、録画しなかったら、
意外と話題になってるんで、見ておこうかなぁ、と。

ガンダム揚げと比較して、こっちの方が動きがいい、って話でしたが、

…わからん!

人間のバトルの方がわかるんだけどな…

大体、ですね、
何度も人間に反乱するようなおもちゃをですね、
何で販売しておるのか、と。
乗っ取られるってことはつまり、
セキュリティが甘いってことでしょうが。

仲間が二人誘拐されちゃって、
新しく仲間ができつつ巨悪を倒すらしいですが、
私はここまででいいです。続きは視聴せず、です。

人気blogランキングに参加しています。押してねv web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 16:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新番組2012冬開始 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

レコチョクの冬アニメランキング一位は「男子高校生の日常」だそうです。

レコチョクが、「今年の冬アニメヤバいランキング」の投票を募ってたのは知ってましたが、
投票しそびれてしまいました。

結果が出たそうです。

☆2012年冬アニメ、これヤバい!!ランキング

1位「男子高校生の日常」
2位「偽物語」
3位「妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス)」
4位「新テニスの王子様」
4位「BRAVE10」

ヤバい、っちゃー、こうなるかなぁ〜
私も異論はないですね。

同点4位の二つは切り捨てちゃいましたが、
1〜3位は、見てます。

そうだなぁ、「アクエリオンEVOL」に入ってて欲しかったかなぁ。
すげぇ楽しい。
恋愛禁止、って、むしろ恋愛寸止めじゃん。生煮えじゃん。生殺しじゃん。楽しいわぁ〜

「テルマエ・ロマエ」も面白かったけど、三回完結だったからなぁ。

でも、冬アニメなら「男子高校生の日常」はダントツでしょう。
ゆるゆるな日常なんだけど、あるわ〜
男子高校生、バカだわ〜
でも、おまけの「女子高校生は異常」の女子は、さらに馬鹿だわ〜
今週も、女子高の生徒会長、バカだったしwww

つか、男子校の生徒会長、声、我愛羅?ってことは、ヅラ?
うわぁ。わかんねー。すごいわ、別人だわ。
女子にボコられて、ノックアウト寸前に「俺は女子は殴らない主義…」とか、
とても我愛羅と同じ人とは思えねぇ。

あ、ところで、アニメじゃないんですけど、
「ウルトラ・ゾーン」があまり面白くないんで、見るのやめました。

視聴表はこんな感じです。

日曜07:00〜D041 べるぜバブ
  08:00〜D051 仮面ライダーフォーゼ
  20:00〜D011 平清盛
月曜01:00〜D031 偽物語
  01:35〜D071 アクエリオンEVOL
  18:00〜D071 銀魂’
火曜01:15〜D031 未来日記
  01:30〜D071 夏目友人帳
  02:00〜D071 男子高校生の日常
水曜00:59〜D041 ちはやふる
木曜01:45〜D031 Another
  18:00〜D071 SKET DANCE
  19:30〜D071 NARUTO疾風伝
金曜00:45〜D081 テルマエ・ロマエ
  01:15〜D031 あの夏で待ってる
土曜01:55〜D061 ペルソナ4
  02:25〜D061 妖狐×僕SS
  17:30〜D021 バクマン。2

人気blogランキングに参加しています。押してねv web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 20:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新番組2012冬開始 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

視聴中止の件:視聴表訂正:BRAVE10:ギルティ・クラウン

果てしなく遅れつつアニメ視聴しているわにです!

いや、今日は息子の通院日だし、
明日は私の通院日だし、
医療費控除申請が、4年分ためちゃって、
すごい量&金額だから、終わらないのですよ。

で、迷ったアニメは切ることにいたしました!

もう、こっからは、アニメの質じゃないっす。
純粋に好みの問題っす。

【BRAVE10】

巫女が足手まとい杉。

面白そうな設定で、動きも面白いんだけども!
…でも、戦国BASARAは超えそうにないしなぁ…

何よりね、ヒロインがさらわれるでしょ、バトルでしょ、取り返すでしょ、
何回繰り返すんじゃぁああぁーーーーーー!!

あれだけ狙われてるからには、
何か特別な能力があるに違いない、とは、思うんですが、

開花するまで待てない!

よって、視聴中止です。

【ギルティ・クラウン】

主人公が流され杉。

半分までちゃんと見たのに、
画はきれいだし、丁寧に作ってあると思うのに、

あのね、私、運命に翻弄される、って、あんま好きじゃないの。

いっそ、未来日記ぐらいヘタレならすがすがしいのに!

あー、ここまで見たのにもったいないなー、とは思うんだけど、
他の人のレビューであらすじだけ追いかければいいや…

よって、視聴中止、です。

視聴表訂正〜

日曜07:00〜D041 べるぜバブ
  08:00〜D051 仮面ライダーフォーゼ
  20:00〜D011 平清盛
  23:00〜D031 ウルトラゾーン
月曜01:00〜D031 偽物語
  01:35〜D071 アクエリオンEVOL
  18:00〜D071 銀魂’
火曜01:15〜D031 未来日記
  01:30〜D071 夏目友人帳
  02:00〜D071 男子高校生の日常
水曜00:59〜D041 ちはやふる
木曜01:45〜D031 Another
  18:00〜D071 SKET DANCE
  19:30〜D071 NARUTO疾風伝
金曜00:45〜D081 テルマエ・ロマエ
  01:15〜D031 あの夏で待ってる
土曜01:55〜D061 ペルソナ4
  02:25〜D061 妖狐×僕SS
  17:30〜D021 バクマン。2

人気blogランキングに参加しています。押してねv web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 21:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | 新番組2012冬開始 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

新アニメ視聴表&二巡目突入ちょびっと感想

やっと初回を全部見終えたんで、この冬の視聴表で〜す。

あ、ついったからの自動投稿は、やめました。
大してつぶやいてないしね!
あんま意味もないかと。

一週間ぐらいまとめて投稿ができるなら、いいかもしんないけど。
その程度しかつぶやいてません。

閑話休題。

暫定視聴表

日曜02:00〜D031 BRAVE10
  07:00〜D041 べるぜバブ
  08:00〜D051 仮面ライダーフォーゼ
  20:00〜D011 平清盛
  23:00〜D031 ウルトラゾーン
月曜01:00〜D031 偽物語
  01:35〜D071 アクエリオンEVOL
  18:00〜D071 銀魂’
火曜01:15〜D031 未来日記
  01:30〜D071 夏目友人帳
  02:00〜D071 男子高校生の日常
水曜00:59〜D041 ちはやふる
木曜01:45〜D031 Another
  18:00〜D071 SKET DANCE
  19:30〜D071 NARUTO疾風伝
金曜00:45〜D081 テルマエ・ロマエ
  01:15〜D031 あの夏で待ってる
  01:15〜D081 ギルティ・クラウン
土曜01:55〜D061 ペルソナ4
  02:25〜D061 妖狐×僕SS
  17:30〜D021 バクマン。2

で、二巡目に突入したんですが、
「パパのいうことを聞きなさい」、#2もたまたま見まして、
あー、そういう意味!と。
主人公の姉夫婦が死んだんか。
で、姪三人(二人は血のつながりはない)とも引き取るんかー。

納得はしたけど、でも見ない。

それどころか、多すぎるから、この視聴表から何とか削れない物かと思案投首ですわ。

BRAVE10、切ろうか迷ってるんですよねー。
真田十勇士は面白いけど、巫女が足手まといすぎ!
待ってれば何かの能力に目覚めるんか?

あと悩んでるのはギルティ・クラウンかなぁ。
主人公、流されすぎ。
でも、ここまで見ちゃうとなかなか切れないんだよね…。

二つとも、バクマン。と同じで流し見にしようかなぁ。

人気blogランキングに参加しています。押してねv web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 20:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新番組2012冬開始 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

新アニメ!あの夏で待ってる:(おまけ)ハイスクールD×D#2

やっと、今季私が見る予定だった冬開始アニメの初回、
全部見終わりました!

最後は「あの夏」です。

【あの夏で待ってる】

限りなく「あの花」に近い感じの作品。
泣かすのか?また泣かされるのか?!

女の子とのあられもない恰好を見られる、ってのは、テンプレです。

が、それ以外はいい感じ。
宇宙人なんだろうなぁ、彼女…
それもテンプレなんだけど。

そんでも、高校生活の描き方が丁寧で、
懐かしい感じがします。

「あの花」ほどの完成度はないんじゃないか、と、思いつつ、
良作になる予感、ばしばしなんで、視聴します。…多分


おまけ【ハイスクールD×D】#2

私は見たアニメのOP/EDを全部編集して残すので、
初回にEDがなかったから、録画したんですが、
つい、見ちゃいました。

やべぇ、テンプレはテンプレなんだけど、面白いじゃん!

だけど、今残ったアニメの中から、さらに削らなきゃいけない状態なんで、
残念ながらやっぱり視聴せずです。

に、しても、さすが日本、アニメ大国。
それなりに面白い作品に仕上げてくるなぁー。

人気blogランキングに参加しています。押してねv web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 21:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新番組2012冬開始 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

新アニメ!妖狐×僕SS

今日は、自分の通院日で疲れ果てたので、
一作品だけです。

つか、段ボール戦機W、見なかったんだけど、
初回は見るべきだったかなぁ…
話題になってるし。
揚よりかっこいいとかなんとか…

【妖狐×僕SS】

しまった完全に想定外;;

これは見ないだろうと思ってたのにーーー!!
妖怪の先祖がえり、って、
面白いじゃないかーーーーー!

予告で、りりちよさんが好きじゃなくて、
見ない方に入れてたんですよね、
実際に見てみると、なかなかかわいいじゃないですか。
ストーリーも、意外と無理がなく入り込めたし…

迷いながらも視聴決定リストに入れておきます。

人気blogランキングに参加しています。押してねv web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 20:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新番組2012冬開始 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする