2012年03月28日

あああ、「ちはやふる」も終わってしまったーーーー!!

春は別れの季節。

どんどんアニメが最終回を迎え、
寂しいこと極まりないんですが、

「ちはやふる」が終わっちゃったよーーーーーー!!!

高校一年生の一年が終わって、
二年生になったところで、ちょうどいい区切りなんですが、

ついに最終回までスポンサーがつきませんでしたね!

二期、やってくれるんでしょうか?!
絶対やって欲しいんですけどっ!

私は原作未読で、
積読が溜まってて、原作に手を出せないんですよ。
先が知りたい…

原作未読ですけど、
アニメは、非常に丁寧に作られているように感じました。
最初から最後まで、絵の乱れも少なかったです。

で、ストーリーは面白いのなんのって。
公式はこちら
千早・新・太一の関係は?
千早はクイーン戦に出られるようになるの?
クイーンはダイエットするのか?!<違

二期、見たい!
絶対、見たい!!

最終回では、

名人もクイーンも師を持たない、
師を持たない者は師になれない、

ってのが印象的だったなぁ…

二年生の千早は、
新入生を5人競技かるた部に入れないと、
部室を取られちゃうんですよね、吹奏楽部に。
そりゃ、5人入るんだろうけど、
どういう過程で入るのかが楽しみだ!
今の五人の仲間が入ったのも、
ドラマがあったもんねぇ。

お願いします、アニメの神様、
良質なアニメが報われて、
二期を制作することができますように!

スタッフの皆さん、ありがとうございました!
エンドカードの遊びが何気に好きでした!!

人気blogランキングに参加しています。 web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 21:00 | Comment(2) | TrackBack(1) | 新番組2011秋開始 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

最近のあれこれと、がんばれ「ちはやふる」!

長男16歳が最近「仮面ライダークウガ」を見直し始めて、

すげぇ面白れぇ!!

ブルーレイになんないのかなー。
したら、「グロンギ語の和訳字幕」希望!

私のアニメ視聴状況は、
溜まってた「ちはやふる」を全部見て、
溜まってた「べるぜバブ」を消して、こっからあとは最終回まで見る予定。

アニメ新番組のむっちゃ多い四月に備えなきゃいけないと思うと、
「べるぜバブ」は大体ストーリー知ってるからなー、って、
つい、割愛しちゃいましたが、決してアニメが劣ってるわけじゃないすよ。
しかし、

「ちはやふる」は原作未読です!

くっそう、面白いぜ、単行本買いたくなってきたーーーーー!!
積読漫画が山ほどあるから、手を出せないぜ!

それなのに、スポンサーついてないんだなぁ…
OPのあと、スポンサー名出ないもんねぇ。
「ブラック☆ロックシューター」も最初はスポンサー名出なかったのに、
今は出てるから、
「ちはやふる」も、そのうち出るかと思って見てたんですが。

何で?
見ている私らが「面白い」って言わなかったから?!

感想は書いてないけど、
すっごい面白いですよ?!
絵は、少女マンガきらきらだし!

ヒロインは、無駄に美人。そして、カルタ馬鹿。
福井には、ヒロインにカルタを教えてくれた眼鏡くんがいるんだよね。
しかし、ヒロインのすぐそばには、イケメン・秀才・努力家で、
しかもヒロインにぞっこん、な、まつげバシバシまつげくんがいる。

三角関係ーーーーーーーーー!!
そっちも微妙だしーーーーーーー!!!

そんで、競技かるたの世界が面白いのなんのって。
スポコンですよ、
チーム戦あり〜の、個人戦あり〜の、
迷い、壁にぶつかりながら強くなっていくヒロインがいて、
かるた部のみんなも強くなっていって、
ライバルもいるし!

いや、少女漫画だしぃ、ドキドキしますよ乙女心が!
まつげくん健気だしねぇ。
子わに兄は、ヒロインはなんでまつげくんを選ばないのか、
まつげくんが当て馬なのはわかってるけど、って。

もう、転がっちゃうゴロゴロゴロゴロ…

そして、番組の最後には、競技かるたの初歩講座あるんで、
内容から言っても、十分夕方やゴールデンでやれるアニメだと思うんですけどねぇ。

東テレ方式で、夕方に再放送したらいいと思います。できれば月〜金。
したら、視聴率結構取れたりしたりするかも!
だって、続けて見ると面白いもん!!

ああ、終わって欲しくない!
原作が続いてるんだから、一度終わっても続編作って、
最後までアニメにして欲しい!

それにはスポンサーつかないと〜〜〜;;
企業の方、良質アニメが眠ってますよ〜〜〜〜

がんばれ!ちはやふる!!

人気blogランキングに参加しています。押してねv web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 22:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新番組2011秋開始 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

今期視聴表〜訂正

えー、病院続きで今日もこれから通院なわにです!
色々あって、視聴を切ったアニメがあります。

土曜深夜 「ぬらりひょんの孫千年魔京」

前期からの継続ですけど、
千年魔境に入ってから動きがよくてバトルがよくて、
見る気満々だったんですが、
どうしても視聴しきれないとなると、
キャラやストーリーに愛着がないこれを切るしかないかなぁ、と。

月曜深夜 「君と僕。」

ゆるくて面白いんですよね…
だけど、やっぱ消去法で行くとこれを切るかなぁ、と。
今期は、面白いの多いんですよ。
それに負けちゃった形です。

それから、録画が溜まっていた「テガミバチ」を消去しました。
いいアニメなんだけどねー。
視聴が残ってる中で消去法だと、これかなぁ、と。
続きを見る気力がなくなっちゃって。
一期は全部見たのになぁ、残念。


【視聴表】無印は前期から継続

土曜深夜○WORKING‘!!
日曜朝  べるぜバブ
    ○仮面ライダーフォーゼ(特撮)
    ○HUNTER×HUNTER
日曜深夜○Fate/Zero
    ○ベン・トー
    ○境界線上のホライゾン
月曜夕方 銀魂‘
月曜深夜○未来日記
火曜深夜○ちはやふる
木曜夕方 SKET DANCE
     NARUTO疾風伝
木曜深夜○秘密諜報員エリカ(ドラマ)
    ○UN-GO
    △ギルティ・クラウン
金曜深夜○P4ペルソナ4
     輪るピングドラム
    ○ラストエグザイル〜銀翼のファム〜
土曜夕方△バクマン。2←平丸登場部分のみ視聴

あとは「ギルティ・クラウン」なんですよね〜〜〜〜
典型的巻き込まれ型主人公ですねぇ…
こういうタイプの男は好きじゃないんだよな。

「バクマン。2」は、平丸さんしか見てませんw

人気blogランキングに参加しています。押してねv web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 16:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新番組2011秋開始 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

「Fate/Zero」「P4ペルソナ4」「未来日記」「ギルティ・クラウン」 が、似すぎている件。

予約録画が多すぎるんで、どうにかしなきゃならないわにです。

毎期言ってます。

切れないんです。なかなか。

今期は、特に
「Fate/Zero」
「P4ペルソナ4」
「未来日記」
「ギルティ・クラウン」
が、似てるんだよなぁ…
ギルティ・クラウンのOPの最後、まんまペルソナ4だし。
やっちゃった、と、思っただろうなぁ…

で、それぞれが、切れないんですよねー。
「Fate/Zero」は生き残り戦ものだけど、キャラが面白いしなぁ。
「P4ペルソナ4」はストーリーとしてはシンプルだと思う。その分わかりやすくていい。
「未来日記」も生き残り戦ものだけど、こっちはどん暗い…
「ギルティ・クラウン」典型的巻き込まれ型主人公。この中では一番好みではないストーリー展開なんだけど、まだ、先がわかんないし。

アニメは、動きや画が美しいと、それだけで見ちゃうとこあるしなぁ…

で、どれも暗めなんで、「ベン・トー」ははずせなくなった。実に馬鹿馬鹿しい!<褒め言葉

なお、「バクマン。2」は、平丸さんしか見てません。ストーリー知ってるし、NHKアニメは原作以上でも以下でもないんだよなぁ〜。

【視聴表】無印は前期から継続

土曜深夜○WORKING‘!!
     ぬらりひょんの孫千年魔京
日曜朝  べるぜバブ
    ○仮面ライダーフォーゼ(特撮)
    ○HUNTER×HUNTER
日曜深夜○Fate/Zero
    ○ベン・トー
    ○境界線上のホライゾン
月曜夕方 銀魂‘
月曜深夜○未来日記
    △君と僕。
火曜深夜○ちはやふる
木曜夕方 SKET DANCE
     NARUTO疾風伝
木曜深夜○秘密諜報員エリカ(ドラマ)
    ○UN-GO
    △ギルティ・クラウン
金曜深夜○P4ペルソナ4
     輪るピングドラム
    ○ラストエグザイル〜銀翼のファム〜
土曜夕方△バクマン。2←平丸登場部分のみ視聴

人気blogランキングに参加しています。押してねv
タグ:アニメ
web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 18:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新番組2011秋開始 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

新番組2011年秋開始アニメ:WORKING'!!:ラストエグザイル〜銀翼のファム〜:ギルティ・クラウン:世界一初恋2

まず、ですが、

機動戦士ガンダムAGE、ごめん、もう無理!
第二回、まともに見てらんなかったです…合わないわ。
フラウボウ的な女の子に加え、ララア的な女の子が出てきましたが、
子わに弟中一「どっちも主人公とは結ばれない!柔道のできる奴には要注意だ!」と、言ってました。まぁ、そういう楽しみ方にも限度があります。視聴中止です。

WORKING‘!!
これは視聴鉄板。一期をやっと見ることができて、すんごい面白かった。
楽しいし、いいアニメだと思います。視聴決定。

ラストエグザイル〜銀翼のファム〜
面白かったんだなー、これが。
空を飛ぶってーと、最近はすぐジブリになりがちなんだけど、違うし。
登場人物にも好感が持てる。視聴決定。

ギルティ・クラウン
んーーーーーーーー、すごいどうしようか迷う!
力入ってるなー、と思うし、水準以上の作品になるのは確かだけど…
世界観がホライゾンと似ているような気が…気のせいか?続けてみれば違うのか?
とりあえず、保留。

世界一初恋2
私は「風と樹の歌」「トーマの心臓」の世代ですからね!BLは平気です!
…女同士はちょっと苦手だが。
これは、BL抜きにしても、設定もしっかりしてるし面白いストーリーだと思います。
でもまぁ、一期見てないしな。一期も、視聴数多すぎて、消去法で削ったんで、
今回も、消去法でやってくと、これは見なくてもいいかなぁ、と。

【視聴表】
×バトルスピリッツ覇王(ヒーローズ)
×侵略!?イカ娘
△バクマン。2
○境界線上のホライゾン
×デジモンクロスウォーズ時を駆ける少年ハンターたち
×クロスファイトビーダマン
×真剣で私に恋しなさい!!
×ファイ・ブレイン神のパズル
○HUNTER×HUNTER
○Fate/Zero
×戦国パラダイス
×マケン姫っ!
○ちはやふる
×僕は友達が少ない
×機動戦士ガンダムAGE
×たまゆら
○君と僕。
×C3-シーキューブ-
×ましろ色シンフォニー
×灼眼のシャナVFinal
○UN-GO
○P4ペルソナ4
△ベン・トー
△未来日記
○WORKING‘!!
○ラストエグザイル〜銀翼のファム〜
△ギルティ・クラウン
×世界一初恋2

…多い、多すぎるorz
△を全部削ればいいんだけど、そう単純にはいかないんだよなー。
二・三回見てから考えます。

あ!
バクマン。2は、見てはいません!
平丸さんがでないとこは全飛ばしです!!

人気blogランキングに参加しています。押してねv web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 11:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | 新番組2011秋開始 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

新番組2011年秋開始アニメ:ましろ色シンフォニー:灼眼のシャナVFinal:UN-GO:P4ペルソナ4:ベン・トー:未来日記

ましろ色シンフォニー
エロゲが元って話ですが、それほどエロくなかったです。エロ系アニメはラノベや漫画の方がエロかったりするからな。
それよりも、今年から共学の女子高、って、既視感が…。今季だったら「マケン姫っ!」もそうだし。どっちも食指が動かなかったんで、視聴せず、です。

灼眼のシャナVFinal
気合入ってるなー、と思ったし、面白いアニメなんだろうけど、いかんせん私は一期も二期も見ていません。
初回が解説回だったんで、ある程度はわかったけど、ついていけないだろうなぁ。
と、いうわけで、視聴せず、です。

UN-GO
雰囲気や動きが面白いや。バトルアクションものではなく、推理物なんですがね。
これは、見ます。

P4ペルソナ4
ペルソナトリニティソウルは、最後まで見ちゃったしねー。どうやら、この世界観は私の好みらしいです。見ます。

ベン・トー
…すげえ馬鹿馬鹿しい。無駄にアクションだしw
馬鹿に徹してるアニメは、好きだ。
このまま、馬鹿馬鹿しく突き抜けてくれるか、様子見です。

未来日記
迷うなぁ…。
物語の先は、非常に気になるんですよ。
ただ、これをも全視聴できるか、と、なると…
候補には残します。

【視聴表】
×バトルスピリッツ覇王(ヒーローズ)
×侵略!?イカ娘
△バクマン。2
○境界線上のホライゾン
×デジモンクロスウォーズ時を駆ける少年ハンターたち
×クロスファイトビーダマン
×真剣で私に恋しなさい!!
×ファイ・ブレイン神のパズル
○HUNTER×HUNTER
○Fate/Zero
×戦国パラダイス
×マケン姫っ!
○ちはやふる
×僕は友達が少ない
△機動戦士ガンダムAGE
×たまゆら
○君と僕。
×C3-シーキューブ-
×ましろ色シンフォニー
×灼眼のシャナVFinal
○UN-GO
○P4ペルソナ4
△ベン・トー
△未来日記

残りは、最初から視聴を決めているのが入ってたりするんで、この数は厳しいですね…
もっと切らなきゃいけないかも。

人気blogランキングに参加しています。押してねv web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 14:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 新番組2011秋開始 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

新番組2011年秋開始アニメ:戦国パラダイス:マケン姫っ!:ちはやふる:僕は友達が少ない:機動戦士ガンダムAGE:たまゆら:君と僕。:C3-シーキューブ-

また駆け足の感想&視聴表です!
まだ半分ぐらいしか新番組見てない気がする…

戦国パラダイス
10分番組なんだ…しかも後半実写。内容は、戦国鍋TVみたいだなぁ、と、思った。
前半のショートギャグパートだけど、そんなに目新しくは思えなかったし、これは、見なくてもいいです。

マケン姫っ!
タイツの下のパンツとかが丁寧に書き込んであるパンツアニメだなぁ、ってのが第一印象。
私はパンツアニメは嫌いじゃない、つか、好きな方じゃないかとは思うんだけど、ストーリーが既存のとそんなに変わらない気がしたんだよね。いや、ありえないし、あのキスは。
ちょっと無理やり感があったので、視聴せず、です。

ちはやふる
これはさすがに面白かった。原作が高い評価を受けているだけあって。
ヒロイン、「無駄に美人」かぁ。蜂谷くんがどうなってしまっているのか、気になるし!
視聴決定です。

僕は友達が少ない
…これ、ハーレムアニメだよね?ハーレムは友達とは言わないんじゃ…
ヒロイン二人の感じも、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の関係と似てるし、俺妹の方が面白かったし。
あまり魅力を感じなかったので、視聴せず、です。

機動戦士ガンダムAGE
別名「ガンダム揚げ」。これ、どう考えたらいいんですかーーーー?!イナズマイレブンですか?段ボール戦機ですか?!
対象を低年齢にしすぎているんじゃ…。とはいえ、ガンダムなんで、もう少し様子見ます。

たまゆら
どっかのアンケートで期待度NO.1だったんですよね。
町並みは確かにきれいだ!でもそれだけだ!…と、思えちゃうんですよね、私には。
子わに兄が「夏目友人帳からシリアスを抜いたような作品」つってたけど、そんな感じで、女子高生の日常ものなんですよね…。ヒロインの口癖の語尾も苦手なので、視聴せず、です。

君と僕。
こっちは男子高校生の日常生活。
んでもこっちはキャラが立ってるし、青春ギャグつかコメディだし、見ていて楽しい。
ので、視聴するつもりです。

C3-シーキューブ-
人間界を知らないが故のドジ、って、ありがちだよねぇ…。
どうも、目新しさを感じられなかったので、視聴せず、です。

【視聴表】
×バトルスピリッツ覇王(ヒーローズ)
×侵略!?イカ娘
△バクマン。2
○境界線上のホライゾン
×デジモンクロスウォーズ時を駆ける少年ハンターたち
×クロスファイトビーダマン
×真剣で私に恋しなさい!!
×ファイ・ブレイン神のパズル
○HUNTER×HUNTER
○Fate/Zero
×戦国パラダイス
×マケン姫っ!
○ちはやふる
×僕は友達が少ない
△機動戦士ガンダムAGE
×たまゆら
○君と僕。
×C3-シーキューブ-

人気blogランキングに参加しています。押してねv web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 16:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 新番組2011秋開始 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

新番組2011年秋開始アニメ:ファイ・ブレイン神のパズル:HUNTER×HUNTER:Fate/Zero

ファイ・ブレイン神のパズル
子わにの突込みが激しかったです。
ミノタウルスが出た途端「どうも!タイガー&バーナビーの牛の方!ロック・バイソンです!」
もっともらしい会話には「お前らマベるぞゴルァ!」
生徒会長は桂、回想シーンの父?は高杉。豪華だなぁ。
いや、どう見ても、最初のころの遊戯王なんですよね…NHKは時々やるからなぁ、よく言えば実験的なアニメを。
の、わりに、幼馴染の女子(強い)とか、設定がベタすぎ…
興味をひかれなかったので、視聴せず、です。

HUNTER×HUNTER
私は最近の連載しか知らなくて、
WJ43の、ベタと吹き出しのみのページが延々と続くのには、
(松本零士の星の海じゃん…)とびっくりしたんですが、
ごめん、富樫、ナメてました。

面白いじゃん!

なんで、これが最近の暗〜い作風につながるのかわかんないんですが、
明るくて、動きがよくて、話の展開も面白くて、視聴決定です。

Fate/Zero
最初は、何がなんだか…。え?誰がどれ?な状態だったんですが、
それぞれの戦う理由が描かれて、
え?ちょっと待って、殺しあうんだよね?!
誰を応援すればいいの?つか、誰が死んでも悲劇じゃん!
と、目を離せなくなったので、視聴決定です。

【視聴表】
×バトルスピリッツ覇王(ヒーローズ)
×侵略!?イカ娘
△バクマン。2
○境界線上のホライゾン
×デジモンクロスウォーズ時を駆ける少年ハンターたち
×クロスファイトビーダマン
×真剣で私に恋しなさい!!
×ファイ・ブレイン神のパズル
○HUNTER×HUNTER
○Fate/Zero

人気blogランキングに参加しています。押してねv web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 16:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新番組2011秋開始 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

新番組2011秋開始アニメ:バトルスピリッツ覇王:侵略!?イカ娘:バクマン。2:境界線上のホライゾン:デジモンクロスウォーズ:クロスファイトビーダマン:真剣で私に恋しなさい

新番組の季節です。
視聴が多くて感想が追い付いていなかったので、
一言感想ですが、一気にいきます。

バトルスピリッツ覇王(ヒーローズ)
子供向けアニメも、神があるかもしれないので初回は見ますが、ゲームを売るためのアニメでした。普通。いたって普通。
これ以上化けないと思うので、視聴せず、です。

侵略!?イカ娘
人気出たんですねぇ〜。ゲーセンにも景品出てるし。
確かに面白いんだろうけど、私にはケロロ軍曹にしか見えないので…一期も見なかったし…視聴せず、です。

バクマン。2
可もなく不可もない出来なんだよな…。一期は全部見たけど、今期は…平丸さんだけ見るために録画しようかなー。

境界線上のホライゾン
初回、さっぱりわかんなかったですね。主要人物がバトルしてるだけだし。しかし、子わに兄高一の一押しアニメなので、録画して視聴することにします。

デジモンクロスウォーズ時を駆ける少年ハンターたち
最初のデジモンは見てたんですよ。子わにーずがちょうどその年齢だったから。だけど、もうあんま魅力感じないですね。普通の子供アニメで化けそうにないんで、視聴せず、です。

クロスファイトビーダマン
これも、普通におもちゃを売るためのアニメだったなぁ。多分化けないので、視聴せず、です。

真剣で私に恋しなさい!!
境界線上のホライゾンと同じ印象。バトルしながらの大量の人物紹介なんだけど、(学校って設定だし)こっちは、いくら武器が怪我しないように工夫されてるって言っても、無理だろこれは?!とか、どっかで見たようなキャラだな〜、とか感じたので、こっちはもういいです。視聴せず。

ここまででは、
×バトルスピリッツ覇王(ヒーローズ)
×侵略!?イカ娘
△バクマン。2
○境界線上のホライゾン
×デジモンクロスウォーズ時を駆ける少年ハンターたち
×クロスファイトビーダマン
×真剣で私に恋しなさい!!
ですね!

人気blogランキングに参加しています。押してねv web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 17:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新番組2011秋開始 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする