2011年09月22日

タイバニ最終回を見た!

世間じゃタイバニの最終回はとっくに視聴済みだっていうのに、
わに家は地上波デジタルの放映で視聴なんで、すっかりおあずけ状態でした!

やーーーーっと昨日ネットで動画配信されたんで、
文化祭の代休で家にいた子わに兄高一、朝から台風で休校の子わに弟中一と、
モニター画面にかぶりつきでガン見です!

台風で帰宅できなくなりそうなので年休とって帰ってきたダンナ
「お前ら、放映まで待てないの?」

待てません!!!(`・ω・´)キリッ

しかし、子わにーず、目が早い!
マーベリックの悪事が露見して、多くの視聴者が見てる場面で、
「石像動かしてたやつ(少年)、やなやつ(少年)と居間で茶飲んでるし!」
「いつの間に仲良くなったんだ、あいつら。」
「誘拐犯の三人、いた!」

えええ?
わかんなかったからしょうがない、私はTV録画でチェックしようっと。

そして、マーベリックにタナトスの怒りを与えるルナティック登場!
新種のポケモンが現れた!」
「ポケモン顔だよなー」

中二病のぴちょんくん、って言う人もいるけどな。

「ほら、最初のポケモンを選ぶとき?」
「どのポケモンを選びますか?それともタナトスの声を聞きますか?

お話は大団円だったんですが、
すっきりとは終わらせなかったのは、やはり二期が控えているから?

EDのあと、少年がヒーローのカードを買いに来た少年、
「あ!こいつ前タイガーのカードを買わなかったやつだ!」
「今度は買ったな」
「てか、牛角さん、売れ残ってる!」
風に飛ばされたシュテルンビルトドル札が濡れて、ウロボロスが浮かび上がって…

…って、まだまだウロボロスは謎のまま!
二期で明らかになるのか?!

「二期では、一期であまり活躍しなかったヒーローに焦点をあててもらいたい、牛角さんとか牛角さんとか牛角さんとか!」
「二期では、ロックバイソンの企業ロゴが『牛角・すき屋・バッファローズ』になる!」
「ああ、でも牛角以外のロックバイソンって考えられないなー。」
「牛角ドレッシングにロックバイソンカードがつく!」
「でも俺は一番好きなのはファイヤーエンブレムだけどな!どう見ても悪役だろ、あれは〜。」←だから好き

楽しかったなぁ〜、タイバニ。
スタッフのみなさん、ありがとうございました!


買いました!

人気blogランキングに参加しています。押してねv web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 20:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新番組2011春開始 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

タイバニ#23のネタバレを子わに弟にしたら

とうとう待ちきれなくてストリーム配信見ちゃいました。私一人で。

で、子わに弟中一に盛大にネタばれ。
「やっぱラスボスに出てきたよ!ラグナロク。」
「…ロトワング?」
五文字だってことしか合ってないのになぜわかった!!

んで、ロトワングの卑怯な爆弾のことを話そうとして、
「ヒーローたちの首に爆弾を…」
「一人が解除したら、他のみんなが爆発する、みたいな?」
いや、そこまででなぜわかる!?
「ベタだなー。」

そして、能力を使っても爆破スイッチ押されるんだよ、ったら、
「裏切るのは、牛角さん。」
それ、ロックバイソンに失礼だろ!
「だって、体固くなるじゃん!爆弾平気じゃん!」
…そういえば、そうだな…その辺、どうするんだろ…
いや、誰がいつ裏切って爆破スイッチ入るかわかんないんだから…
「じゃ、ちょっとだけ固くなっておくとか?」

まぁ、このまま、次回は虎徹とバーナビ―が勝利するんでしょうけど。
あ、あと二回だから、きわどいところで終わるかな?次回は。

人気blogランキングに参加しています。押してねv
web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 20:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新番組2011春開始 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

タイバニ最終回は果たして?!

子わに弟中一が、
「ラスボスはロトワング!」とゆーとる。

全然印象になかったんだけど、
スカイ・ハイが恋したアンドロイド「シス」、
実はヒーローを破壊する目的で造られたアレ、
あれを作ったのがロトワングで、
バーナビーの両親と同じ研究所で働いていたわけで。

「最終回は、まさかのシス復活!
 スカイ・ハイ、涙目…
 そして牛角さんの活躍はあるのか?!」


なんてゆーとります。

うーーーーーん、23話のネタバレ仕込んじゃったんですけど、
23話では、まだマーベリックが悪あがきしてるんですよね〜〜〜〜

あと2話!
2話でいきなりロトワングまでたどり着くかなぁ…

タイバニは、二期制作決定してるんだし、
二期までひっぱるんでないかい?! web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 20:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新番組2011春開始 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

Tiger&Bunny#22見ました!

やー、やっぱ虎徹の娘・楓ちゃんが、マベりング能力をコピーしてマベの洗脳を解きましたね!
そして、楓ちゃんのコピー能力上書きしちゃったのは、スカイ・ハイでした!
常に悪気はない男、スカイ・ハイ!

ブルー・ローズえらいぞ!
洗脳下でも虎徹のことを信じた!
さすが恋する乙女!

対極は、牛角さんですよね〜
今回も子わにーず(兄高一・弟中一)と見たんですが、

「牛角さん、虎徹が借金の話なんかするからー、思いだしたくないことだから思い出さなかったんちゃう?」
「ところで牛角さんって、名前なんだっけ?」
「アントーニオとかじゃなかったっけ?」
「ロックバイソン!」
「それ、ヒーロー名」
正解は、アントニオ・ロペスでした。

「牛角さんは、しょっちゅう虎徹と飲んでるから、それで忘れたんじゃね?(借金を)」
「それ、どんだけ酒に弱いんだよ!」

ところで、子わに兄の贔屓はオリガミ先輩なんですけどね、
子わに弟の贔屓はファイヤーエンブレムなんです。
「ネイサン・シーモア、って、やっぱ姉さん?おネエだから?」
多分、そうなんだろうねー。

ルナティックが青い炎で、キャラがかぶって立場ないから、
ヒーロー姿が悪役っぽいから、って。

さて、楓ちゃんの能力が上書きされちゃったんで、
遅れてきたバーナビーの洗脳を解くことができません。
虎徹、戦いながら思い出させようという気です。
古いヒーロースーツから、虎徹がバーナビーと組んでたとき来てたスーツに着替えようと研究所に来たら、
斉藤さんが、どうして自分のスーツじゃなくてあんなカッコ悪いスーツで出たんだ、と。

虎徹は「テレビの中継を見ていて洗脳が解けた」って言ってましたが、
楓ちゃんの出した光までは中継できたんでしたっけ?
マーベリックが中継切っちゃったんじゃなかった?

「斉藤さん、最初からテレビ見てないんじゃね?で、虎徹が犯人ってのも知らなくてー」
「虎徹の素顔じゃなくて、タイガーだから!それでスーツ渡したんじゃね?」
その辺は、どうなんでしょ?
テレビ中継で洗脳が解けてるんだったら、ロイズさんも解けてるかもしんなくて、都合いいんですが。

タイガーとバーナビーのバトルは見せますねぇ〜〜〜〜
ラストシーンは、船が通るんで上がって行く跳ね橋、
その両側からバイクで駆けあがって!

「こぶしとこぶしで分かりあう男の友情か?!」
「腕と脚だけどな!」

さて、回数が残り少なくて、
今回バーナビーの記憶がもどらない、と、なると、
やっぱラスボスはマーベリックなんですかねぇ???

人気blogランキングに参加しています。押してねv web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 22:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新番組2011春開始 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

Tiger&Bunny#21感想!

いやいやいや、第21話も面白かった!
私と子わに兄高一と子わに弟中一で、わいわい言いながらの鑑賞です。

やっぱり虎徹の鏑木商店タオルは、氷の女王ブルーローズの記憶を揺り動かしたが、
今回は洗脳を解くほどではなかった〜

相変わらずね、地上波デジタル放送を待ってると、情報が入ってきちゃうんで、
大体展開はわかってたんですけど。

えー…ところでオリガミ先輩が壁から首出してましたが…
あれ、何の術?つか能力??

「平たくなって壁に張り付いて擬態してたんじゃね?」
「いや、壁全体に擬態して、顔だけ解いたんじゃね?」
「頑張れば鳥にも擬態出来るんだよ、それで城に忍びこめる!まさに忍者。」

そして、虎徹の娘はやはり虎徹の娘。
父がヒーローだったと知って、家出してアポロンメディア本社に来ちゃいましたよ。
マベリングほくろ野郎・マーベリック、虎徹の娘・楓の頭をなでたーーーーー!

「今、触った!(楓の能力はコピーだから)能力コピーされた!」
「コピー能力、って、どんどん能力が増えてくの?」
「上書きされるんじゃね?」
「あ、しまった別の人触っちゃった。能力ピー…(上書きされちゃった音)」
「能力が洗脳になってるのに気付かないで、知らない人マベっちゃった、とか、最低だよな!」

虎徹は、やっぱルナティック=ペトロフに救われました。
ルナの言い回しはややこしくて、虎徹にはわかんないぞ?
タナトスの怒りとか。

「タナトス、って、何?」
「田中トス郎さん、略してタナトス!」

ギリシャ神話の死そのものを神格化した神なのか、へー…
同名映画や同名競走馬がいるらしい。

虎徹はテレビに出たマベ野郎マーベリックの言葉で、
やっとハメられたことに気づきます。

で、ベンのタクシーに乗りこむ!

最初は、ベンもマベられてる?どうなの?と、
虎徹は不安でしたが、見ている私たちは知ってたので…

マーベリックは、ネット上のデータも全部書き替えたりして、虎徹を追いこんでたけど、
ルナティックやベンの記憶がそのままだもんねぇ〜片手落ちだよねぇ〜

虎徹は、ベンが持ってた古いヒーロースーツでヒーローたちと対峙!
記憶を呼び起こすみたいです。

予告で。
「今、白いワイルドタイガーのスーツ出た!斉藤さんの洗脳解けてるんじゃね?」
「黒いバーナビーは、悪役だよなぁー、どう見ても。」

次が第22話だから、マーベリックがラスボスではなさそうだなぁ。
子わに情報によると、虎徹に新しい能力ができるとか言うんだけど。

人気blogランキングに参加しています。押してねv web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 21:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新番組2011春開始 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

TIGER&BUNNY#20感想!

放送開始から面白くて面白くて…でも今まで感想を書いたことがなかったタイバニ!

面白れぇ〜〜〜〜〜!

うちはTOKYO MXが見られなくて地上波デジタルなんで、
土曜深夜放送を待たなきゃなりません。

それまでに、すでに見た人の情報が入るから、

すでに我が家では「マベられる」が使われている状態での視聴でした!

  ※マベられる…記憶と事実が違うこと。記憶操作された。
   例「おかしい…替えの靴下はもっとあったはず…マベられたか?!」

どうやらラスボスはマーベリックさん。
アポロンメディアのCO、社長さんです。

虎徹をマベろうと珈琲に一服盛るマーベリック。
だが、天然虎徹は飲まなかったんですねぇ〜〜〜

サマンサさんが両親殺しの日に一緒にバーナビーと撮った写真を持って虎徹に会いに来たんですが、
マーベリック、手を回して事件をおこして虎徹を向かわせて、
その間にサマンサさん拉致。

バーナビーは気づいた時、マーベリックの別宅で、
マーベリックが料理作ってたんですが、料理上手い!
料理の腕もきっと盛るために上達したに違いない!

虎徹、社長室で拾ったバッジが自分のものでなくバーナビーのものと気づいて、マベに電話。
「あの日バーナビーは社長室に行ったんじゃないですか?」
マーベリック、ぎくっ
「社長のいない間に」

天然すぎるよ、虎徹〜〜〜〜〜
で、マーベリックは、バカで危険すぎる虎徹を処分することにしたんです!
まず、バーナビーをマベります!!

次にヒーローたちと虎徹の関係者を呼んで内輪のパーティ。
これからのヒーローテレビに重大な発表をする、って、
シャンパンに盛って全員マベる!

これ見て子わに弟「アルバート三分間マーベリック!」
やっぱ飲み食いするもの用意するのはマベる準備だねぇ。

マーベリックは、バーナビーが子供の頃にメイドをやってたサマンサさんを殺して、
その罪を虎徹になすりつけようと。
サマンサさんは、証拠の写真を焼いて記憶を操作するだけでもよかったのに、殺してしまって…

虎徹はサマンサさんちに行ったんですが、
朝になっても帰ってきてない、
で、出社したら、ロイズさんは虎徹の事知らないし、
社員証はゲートを通過できないし、
テレビではサマンサさん殺しの犯人として虎徹を指名手配のニュース!

多分、ヒーロー全員が虎徹の記憶を消されてますねぇ。

さて、わに家大予想大会。

「ツイッターでも言ってる人いたけど、ルナティックとの共闘、ありじゃね?」
「あいつ、裁判官だから、虎徹がタイガーだってことも素顔も知ってるし、マベられてない!」
「虎徹の娘が来るから、マーベリックの能力をコピーして見破って…」
「ブルーローズは、鏑木商店の印刷入りタオルを大事に持ってるぞ?」

マベの記憶操作はささいな矛盾でくずれますから、
頑張れ恋する乙女ブルーローズ!

タイバニは全25話!
どーなるんだろーーーーーー?
楽しみ〜〜〜〜〜!!

来週はバーナビーが復讐に燃えて虎徹に襲い掛かりそうだし〜
ヒーロー総出で虎徹を追いつめそうだし〜
ルナティックは、虎徹が犯人じゃないことに気づきそうだし〜
虎徹の娘はどうなるんだー!マベの手に落ちなけりゃいいんだが…

人気blogランキングに参加しています。押してねv web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 16:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新番組2011春開始 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

シュタインズ・ゲート第18話感想:今期視聴表調整

痛い中二病患者が主役のアニメが、
ここまで面白いとは思わなかった「シュタインズ・ゲート」。
毎週、楽しみにしています。

そして、痛い中二病患者・岡部、
もててます。

今回はルカ子です。
ルカ子が女性になりたかったのは、
男なのに女らしい容貌にコンプレックスがあったってのもあるんでしょうけど、
岡部が好きだったからなんですねぇ…

まゆりを救うために世界線をもどそうとしている岡部。
そのために、今までのDメールを取り消そうとしているんですが、
ルカ子のDメールを取り消すと、ルカ子は男に戻ってしまう。

ルカ子は、Dメールを取り消す代わりに、岡部に恋人になってくれ、と。

一日だけでいいから!

そんで、デートの経験のない岡部のために、クリスがプランを考えるんですが、
クリス…自分は処女と自ら暴露しちゃってるし…
岡部が言うように、勉強と研究ばっかりしてて、恋愛経験値低いんでしょうねぇ。

岡部とルカ子のデートは、初々しくてほほえましいけど、
本人たちは大変なんだろうなぁ。

それでも、デートを終え、ルカ子から母親のポケベルの番号をもらって、
何か釈然としない岡部。

ラボで、まゆりが、「ルカ子がデートしているのを見たけど、相手は絶対!岡部ではなかった」と断言するのを聞いて、
岡部が、今日のデートの自分は自分ではなかったと気付き、
もう一度神社に行く。
いつもの白衣で、ルカ子に修業させる岡部。

最後に、ルカ子が、
男に戻ったら岡部への気持ちも封印しなければならない、
今日のデートも修行も忘れてしまうだろう、って、
岡部の背中にすがりついて泣くんですが…

そこは振り向いて抱きしめてやるべきだろうよ、岡部!

思ったんですが、フェイリスも前の世界線の記憶があったし、
ルカ子も男の子であったときの岡部との出会いを思い出したし、
ひょっとしたら、世界線をもどしても、忘れなかったりしなかったりしないんでしょうかね?
今回チラ出のフェイリス、なんか覚えてるような感じだったし…

さて、次の取り消すべきDメールは萌郁、彼女敵なんですよねー。
メールの内容もまったくわからないし。

はたして、まゆりが死なない世界線に、岡部はたどり着くことができるのでしょうか?

人気blogランキングに参加しています。押してねv

さて、今期の視聴表ですが、
「神様ドォルズ 水曜深夜」
「セイクリッドセブン 水曜深夜」
を切ります!

「神様ドォルズ」は、主題歌が好きなんですけど、
妹が主役ってのがちょっとなぁ…

「セイクリッドセブン」は、サンライズだから…と、思ってたんですけど、
気が付くと楽しみにしていない自分がいた。

ってんで、どっちも削除します。
それでも、全部見れないぐらいあるから…


視聴表訂正:

日曜
 (再)WORKING!!  土曜深夜
 ぬらりひょんの孫千年魔京 土曜深夜
 TIGER&BUNNY 土曜深夜
 STEINS:GATEシュタインズ・ゲート 土曜深夜
 べるぜバブ
 仮面ライダーオーズ(特撮)
 青の祓魔師
月曜
 銀魂’
火曜
 夏目友人帳参 月曜深夜
水曜
 荒川アンダーザブリッジ(ドラマ)火曜深夜
木曜
 SKET DANCE
 NARUTO疾風伝
金曜
 うさぎドロップ 木曜深夜
 No.6 木曜深夜
 バカとテストと召喚獣にっ! 木曜深夜
土曜
日曜
 輪るピングドラム 土曜深夜
web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 14:35 | Comment(0) | TrackBack(1) | 新番組2011春開始 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

視聴率惨敗の良作ドラマ「鈴木先生」

タイトルが地味だよな〜
宣伝の仕方も間違ってたし。「中ニが小四とヤッちゃった?!」って、それが焦点ではないでしょうよ。
裏番組も強かったし、視聴率は2%前後、1%台もあったみたいですね。

でも、面白かったですよ?

この春、漫画原作のドラマは二本見ました。「JIN」と「鈴木先生」。
「JIN」は文句なしによかったです。前シーズンから見てた。
原作は未読なんですが、携帯で竜馬が死ぬファイルだけダウンロードして読んでみました。

役者ってすげぇなぁ…

原作通り、なんて、あるわけないんですよ。生身の人間が漫画の登場人物をやるんだから。
だから、違うんだけどね、役者さんの個性に役が見事にのっかっているというか。

ま、「JIN」のことは、沢山の人が褒めてるしブログに書いてるし。

かたや「鈴木先生」、私は、ちょうどドラマ化された部分、
鈴木裁判、足子先生が壊れるあたりまでは既読でした。

最後のあたりが、色々と違うなぁ。
足子先生が壊れる話と鈴木裁判が混ざっちゃってる。
ドラマが鈴木裁判で終わるってのは、続編狙ってる?と思ったのですが、
視聴率的に難しいし、原作変えたら難しいよなぁ。

と、思って、まだ読んでなかった原作を最後まで読みました。

あれ?続編アリじゃね?
つか、足子先生の乱はあそこまでにとどめて、
生徒会総選挙もカットして、
最終的なクライマックスの「神の娘」で映画化、ってあたりがアリじゃね?

映画化の根拠のないうわさはあるけど、そういう話は公式にはないです、今のところ。
ただ、「鈴木先生」を見た数少ない視聴者には、
この作品は好評で、
続きを見たいなぁ、という期待があるだけなんだと思います。

私も、このキャストで続きが見たいなぁ。

ドラマを通じて感じたこと。

いや、個々の回の感想じゃないです。
ちょっと他の人の感想をぐぐってみたら、
原作のことを「無名」と言ってる人もいて、

『鈴木先生』(武富健治)は2007年、文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞を受賞してるんですが。
…アクの強い作品だから、知名度は低いかもねぇ。

私は、面白い漫画のドラマ化は、面白くて当たり前だと思っています。
だって、話作りのための取材は全部原作の漫画家がやってあるんですよ?
ドラマに臨むにあたって最低限必要なのは、原作を十分に理解していることです。

最近、安易な漫画のドラマ化が多いような気がして…
(こ○亀とか日本語…とか)
安直に目先だけアレンジするのと、原作を理解した上で変えるのとは、ちゃう!

ドラマ「鈴木先生」でよかったのは、
山崎先生と足子先生の壊れていく理由と過程がわかりやすく構成しなおされていたこと。
鈴木裁判の盗撮は神田が考えたことなのに、足子先生の入れ知恵になっちゃったのはどうかと思ったけど、
最初のクラス編成で神田と小川を交換したんでしたっけ?
原作の一〜八巻は手放しちゃったんで、確認できないんですが、
そういう設定にして、神田の行動の動機にしたのは、ドラマGJ!と思いました。

だって、私は鈴木先生を全面肯定する気にはなれないんですよ…
周囲の人間が二人も壊れるって、そりゃ、鈴木にも問題あるって。
その最初のゆがみが、「小川を自分のクラスにして、鈴木メソッドの実験準備を完成させる」ってことなら、すごい納得できる。
出された方の気持ちを考えてないよね。ま、そんな事情は普通知らされないけど生徒には。
取られる方の気持ちも考えてないよね。山崎先生は、直にそれが影響して壊れちゃったんだしね。

そういうところ、ドラマはよかった。
鈴木先生にだって間違いや失敗もあるわな、人間なんだから。

原作でも、実は繰り返し、鈴木先生は万能教師じゃないことは描かれてるんだけど。
でもちょっとわかりにくい。
公式HPでも「新たな伝説の教師が誕生」とか煽ってるし、
それはちょっとズレてるかなぁー、
でも、脚本は、「わかってる」人が書いたんだなぁ。きっと。

で、ドラマは、大人も子役も、演技がすごく、いい!
よかったんだけどなぁぁぁぁぁ〜〜〜〜何で視聴率低かったんだろ〜〜〜〜〜?

うちのブログは来訪者少ないもんで、
どれくらいの方が読んでくださってるかわからないのですが、
ドラマ「鈴木先生」が気になった方は、BSジャパンで再放送始まってます。
7/2(土)夜10時に第一回放送しました。<昨日です;;
ネットでの無料配信は終わっちゃってるなぁ…有料ならあるみたいだけど…

鈴木先生(1)

鈴木先生(1)
著者:武富健治
価格:860円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る





人気blogランキングに参加しています。押してねv web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 16:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新番組2011春開始 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

2011年春視聴リスト、また訂正ですorz

溜めてた「バクマン。」みたら、一期終わってるじゃん…orz
今の放映は再放送なのね。

と、言うわけで「バクマン。」を削ります。


視聴リスト2011/5/7訂正版
もしドラ 10回連続、放送終了!
月曜 18:00銀魂’
   22:00鈴木先生(漫画のドラマ化)
火曜 01:30神のみぞ知るセカイ 第二シーズン
水曜 00:59逆境無頼カイジ破戒録編
木曜 18:00SKET DANCE
   19:30NARUTO疾風伝
   19:55(5分)ファイアボールチャーミング
金曜 00:45C
   01:15あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。←追加
   01:29緋弾のアリア
土曜 18:55飛び出せ!科学くん(科学バラエティ、不定期)
日曜 00:30Tigere&Bunny
   01:00デッドマン・ワンダーランド
   02:00シュタインズ・ゲート
   07:00べるぜバブ
   08:00仮面ライダーOOO(オーズ)特撮
   17:00青の祓魔師
   21:00JIN(漫画のドラマ化)

ダンナが旅行に行ってるので、「もしドラ」はダンナが帰ってから見ます。

人気blogランキングに参加しています。押してねv web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 12:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新番組2011春開始 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

2011年春開始アニメ視聴リスト、早くも訂正!

昨日、絞りに絞った結果のつもりで視聴リスト書いたんですがねー。

「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。」
初回見て、
第二回を撮り損ねて、
第三回は撮れてたけど、予約を解除したから
第四回は撮ってなかったんですね。

今日、第三回、撮ってあるしちょっと見てみるかー、
OP/ED編集してないしなー※
と、見始めたら、

やべぇ!ゴミ出し忘れるとこだった!!

惹きこまれちゃったんですよ。
これは、力のあるアニメだと。
こういうのを見逃しちゃいかんなぁ、と。

で、追加です。

視聴リスト
もしドラ 10回連続毎日
月曜 18:00銀魂’
   22:00鈴木先生(漫画のドラマ化)
火曜 01:30神のみぞ知るセカイ 第二シーズン
水曜 00:59逆境無頼カイジ破戒録編
木曜 18:00SKET DANCE
   19:30NARUTO疾風伝
   19:55(5分)ファイアボールチャーミング
金曜 00:45C
   01:15あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。←追加
   01:29緋弾のアリア
土曜 08:00バクマン。
   18:55飛び出せ!科学くん(科学バラエティ、不定期)
日曜 00:30Tigere&Bunny
   01:00デッドマン・ワンダーランド
   02:00シュタインズ・ゲート
   07:00べるぜバブ
   08:00仮面ライダーOOO(オーズ)特撮
   17:00青の祓魔師
   21:00JIN(漫画のドラマ化)

あああ、本当に全部見られるのか、自分!
冬アニメもまだ見終わってないと言うのに…

※私は、録画できる限りのアニメは初回録画して見て、
OPとEDだけに編集して、DVDに焼いて保存してます。 web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新番組2011春開始 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする