2012年07月16日

「さかなのなみだ」さかなクンの”いじめられている君へ”復刊希望!

朝日新聞で以前、”いじめられている君へ”というコーナーがあって、
そこに寄稿されたさかなクンの文章が、とてもいい、と評判になり、

「さかなのなみだ」と言う絵本になって出版されたのですが、

現在、絶版です!
中古本が7000円以上でAmazonで売られています!(2012/07/16現在)

これは、復刊ドットコムに投票するしかない!
と、思って投票してきたのですが、
まだまだ復刊に至る投票数ではありませんでした…(2012/07/16現在)

復刊ドットコムは、復刊のリクエストが多い書籍の復刊を
出版社に交渉したり、
復刊ドットコム出版で再出版してくれたりするサイトです。

復刊実績あります!
(最近、佐藤史生の「亡き王女への孔雀舞」も復刊されました!)

投票お願いします〜!!


人気blogランキングに参加しています。 web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 10:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 読書感想文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

「日本人の知らない日本語」〜〜〜〜!

今さっき、フジのワイドショーで「日本人の知らない日本語」って本を紹介してたんで、

【重版予約】 日本人の知らない日本語

これ、ネット発じゃないかな〜?と、ググったら、やっぱありました、サイトが。

コミックエッセイ劇場「日本人の知らない日本語2」

二話ずつ公開してて、前回も面白いんですが、
今回のが最高!面白かった!!

L'Otaku
ルイくん〜〜w

ちょっとネタバレ。
…一応伏字にしときますか。
以下反転です。

凪子先生「この『輪(わ)』には他に読み方がありますね」
ルイくん「『輪(りん)』です」
凪子先生「じゃぁ、『輪(りん)』を使った言葉を答えてください」
ルイくん「しゃりん」
凪子先生「車輪…と」
ルイくん「先生ちがいます しゃは写真の写です」
ルイくん「写輪眼です」
凪子先生「−−それはナ○トです」
ルイくん「先生ナ○トじゃないサ○ケです」


NARUTO‐ナルト‐疾風伝ボールチェーン付ぬいぐるみ2【サスケ】

すんません、昨日子わに弟小五が風邪で休んだりなんだりして、
さらにアニメ視聴遅れてるんですが、
ごめんなさい、今から寝ます。

人気blogランキングに参加しています。


web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 11:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 読書感想文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする