2010年04月25日

劇場版銀魂紅桜編!

実に、5時間待って17:10の回の
劇場版銀魂紅桜編
見てきました!

ほぼ満席でしたよ〜〜〜

上映館少なすぎじゃね?
つか、銀魂は単行本初版も部数少なくて売り切れちゃったんでしょ?
バクチ・ダンサーの初回限定版
CD DOES / バクチ・ダンサー 初回限定盤 映画「劇場版 銀魂 新訳紅桜篇」主題歌[ソニー・ミュージックエンタテインメント]《発売済・取り寄せ品》
も、軒並み売り切れてるし、

銀魂を甘く見てんじゃね?!

上映館増やせやコラ!
それはさておき、

時間的にお子様率低かったんですが、
小さい子とか声出して笑ってましたね。
楽しかったー!

だが、
ネタバレ仕込まないで行くべき!
ですから!!
絶対その方が面白い!!!

まぁ、アニメの劇場版なんてファンしか見に行かないもんだそうで、
神楽ちゃんが言うには「一見さんお断り」だそうで、
銀魂世界の説明は必要最小限でしたがねー。

映画は、子供にも優しい95分で、
時間が短いから、紅桜編をコンパクトにまとめるのも大変だと思うのに、

その貴重な尺を使って、なおも遊ぶか銀魂スタッフwwww

いやいやいや、
これでもか、っつーぐらい、アニ銀でした!
劇場版でもやってくれたーーーーー!やってくれたよオイw
すっごい、楽しかった!

TV版使ってる部分は、どこが新しいカットかわかんなかったなぁ。
元々、TVの紅桜編は出来が良かったし。

そうですね、
エンディングが終わって館内が明るくなるまで、
誰一人、立ちませんでした。つか、
立つ気にならない映画です!!

出口に行く時に、どっかの中学生が
「これは銀魂全巻買うべきだね!」っつーてたが、

一見さんがいたよここに!

今から全部買うのは大変だよ〜〜〜?


銀魂(第33巻)

劇場版、近所の映画館でやってないもんで、
ダンナは「…DVDでいいんじゃない?」
って言ってたんですよ。

私が「やだ。連れてって。DVD買わないよ?」
って言って、連れて行ってもらったのに、
映画見終わって
「DVD買う!」って私が言いだしたもんだから、

「約束が違う。」
って、ご機嫌斜め、

夫「桂と高杉が持ってたのは、ぐにゃぐにゃっと書いてあるけど『りゅうこんろく』だね?」
ってっから、
私「りゅうこんろく、って何?」
っつったら、

夫「…教えない!」


吉田松陰留魂録

人気blogランキングに参加しています。押してねv


web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 銀魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

よりぬき銀魂さん〜!

やった!
やっぱ新OP/EDだった!
OPはバクチ・ダンサーだった〜!!


DOES ドーズ / バクチ・ダンサー 【CD Maxi】

で、よりぬき銀魂さん、初回は鍋かー!
これ、本放送でも何度も見たのに、また見ちゃったよ、やっぱ神回だわ。
DVDに焼いちゃったわ。

バクチ、には「博打」と何か二つの意味かけてる、ってのは聞いたことあるんだけど、
「驀地」なんですか。歌詞字幕でやっとわかった。
驀地とは
[形動][文][ナリ]急に起こるさま。まっしぐらに進むさま。

ほおおおおおおお〜

しかし、よりぬき再放送戦略は、成功ですな!
いやがうえにも盛り上がるぜ!

人気blogランキングに参加しています。押してねv

p.s.今週のジャンプ、まだ読んでないけど、デイダラやサソリが出てくるんだって?


web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 22:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 銀魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

アニメ銀魂最終回を迎えて

最後の「0」の字を見て、ああ、終わっちゃったんだなぁ…と。

電子番組表に「終」とあったから、
本当に最終回なんだなぁー、と思ってはいたけれど、

木曜の銀魂が楽しみで一週間が回ってたからなぁ。
喪失感が…

4月から傑作選の再放送、って、
劇場版がGWなのに、それまでアニ銀を途切れさせることはないだろうと思っていたんで、
やっぱなぁ、
話を最初からやって、GWまでに紅桜編の手前まで持って行くのが、
戦略的に正しいよなぁ、と。

エリザベスの中の人のつぃったーでは、
「よりぬき銀魂さん」は、テレ東さんのサイトでは「ただの再放送のはずがない!」みたいなことを言ってますが、「劇場版の宣伝がついているスペシャルな再放送」です。たしかにただの再放送じゃない(笑) 」
って…

つぃったーやるべきだろうか?まじで。
何でもつぃったーになってるよねぇ、情報が。

うん、再放送なんだろうねぇ。
NARUTOなんかは、再放送の「少年編」に新しいOP・EDつけたりしてるから、
ソンナコトハナインダロウカ…

しかし、銀魂、
銀魂高校の卒業証書だの
明治いちごオレ他とのコラボだの、

卒業証書はともかく、いちごオレは買う!
つか、ニュースに出てるのに明治の公式サイトに告知まだだったんですけど?
待受!待受!絶対買う!!

今、私の携帯の待受は銀さんですし。
携帯公式サイトができた時に配布された。
アラームも銀さんですし。WJで配布してた。

この間、着うたで「当日限り限定待受!」ってのにだまされた…
ダウンロードしちゃっただよ、「バクチ・ダンサー」。
待受って、「銀魂」の文字だけだった…orz

でも、だから着信音は「バクチ・ダンサー」です!

再放送でもいいけど、
やっぱ新しいアニメ銀魂が見たい。

これでもかと放送ギリギリの台詞を連発する原作、
それを斜め上に期待を裏切ってくれるアニメの、楽しかったこと!

サンライズ作品はともかく、
他のも「いいの?」ってくらいパクリリスペクトなさって、
えらい人がもっと偉い人に怒られまくったみたいだけど、
面白かった〜〜〜〜見る方は〜〜〜〜

で、神アニメ回もあったし!
紅桜編もそうだけど、
最近では紅蜘蛛編のバトルはよかったなぁ〜〜〜〜

最終回は、神回ではなかったと思います。
…劇場版と同時進行だもんねぇ。
でも、それはまたやるからだよね?
これは「一旦停止」ってだけだからだよね?!

すばらしいアニメでした!
スタッフの皆さんありがとう!!
そして、劇場版、傑作選、まだまだ頑張ってください!
原作のストックが貯まったら、またよろしくお願いします!
(オリジナルもクォリティ高かったと思うけどねぇ。ま、劇場版につなげるのは苦しいか。)

人気blogランキングに参加しています。押してねv

バクチ・ダンサー


銀魂/[非売品]銀魂 サービスポスター[販売はしておりません]


web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 23:26 | Comment(4) | TrackBack(0) | 銀魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

アニメ銀魂終了について思うこと

情報、ってわけじゃないんで…
ただ、思ったことをちょこっと書こうかな、と。

先週木曜のアニメ銀魂、
三月でアニメ終了、って話ですが。

今までが今までなだけに、
えー?本当ー?
まだ何かあるんじゃないのぉ?

って感覚だったんですが、

ネット上のまた聞きのまた聞きなんですけど、
エリザベスの中の人がTwitterで、本当に終了だと言ってたって。

タイミング、悪いと思うなぁ。
アニ銀では「本当の最終回は劇場で」とか何とか、
劇場版CMのあざとい版をやってたけど、

紅桜編は最終回じゃないし!
途中の話だし!

仮面ライダーデ○ケイドのアレとは違うと思うんですよねー。

「消失」をやるかやるかと思わせながら、
エンドレスエイトを8回もやったおかげで「消失」はTVでやんなくて、
「消失」は劇場版で!な涼宮ハル○とも事情が違うし。

どーしたってアニメ放映中の方がいいに決まってる。
でも、ケロ○軍曹みたいな完全アニメオリジナルには入らなかったんだなぁ。
んー…
銀魂の場合は、原作ストックが尽きる時点で終了、ってのはやむを得ないのかもねぇ。
(むしろ私原作に休んで欲しいです。銀魂、全然休まないんだもん。空知先生は大丈夫なのかと…)

アニメで下手に原作を水増ししたり、アニメオリジナルにしない、ってのは潔いかもしんない。

するってぇと、

三月終了劇場版でつないで九月再開説、とか、
アニメ銀魂終了アニメ銀八先生開始説、とか、
三月終了再放送でつないで原作たまったら再開説、とか、

色々色々出てるみたいだけど、どれも根拠はないらしい。

一番当てになるのは、エリザベスの中の人のついったーだけかぁ、
うわぁ、私もついったーやんなきゃダメかなぁ?
英語なんだもん、わかんないんだもん、
と、焦ってたら、

ついったー、って、登録してなくても読めるのね…

ここです。
http://twitter.com/eli_ossan

劇場版銀魂の宣伝のために、1/27に始めたのか!
で、アニ銀のことは、終了はガチで、その後は何も決まっていない、ってのが本当らしいです。

あー、やっぱついったーやったほうがいいかなぁ…
てか、楽天ブログの記事にいつの間にかついてるついったーのつぶやくマークって、何?
いつの間にかついったーやってることになってるの???


Twitter活用ガイド

人気blogランキングに参加しています。押してねv


web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 銀魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

今週のアニメ銀魂、いや、感想じゃないんですけど

今週から、アニ銀は、猫ばっかで銀さん欠乏症になる肉球編?猫魂?

相変わらず面白いんですが、感想はさくっとスルー。

OPがプチリニュで、外道丸と妹萌えが出てましたね〜

そして、ED!新ED!!

3年Z組だーーーーーーーーーーー!!!

こ、こ、こ、ここまでやるんなら、是非本編でも3年Z組を…って、

卒業しちゃだめじゃん!!

アニメ本編で3年Z組できないじゃん、卒業しちゃったら!
これって、「アニメで3年Z組はやらないよ宣言」なんですかぁーーーーー?!

えー、今回のアニ銀は、早速OP・劇場版CM・新EDに編集して、
この記事書いている間ずっとエンドレスで流してます〜

サヨナラの空←新ED、ジャケット画像はまだないです。

人気blogランキングに参加しています。押してねv


web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 11:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | 銀魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

先週のアニ銀マヨリン

明日もうアニメ銀魂放映日なんで、先週のことですが。

前半のオリジナルが始まった途端、

子わに兄中二「チャーリーとチョコレート工場!」
子わに弟小五「チャーリーとチョコレート工場!」

なんで見てないのに知ってるのーーーー?!
って言ったら、
それぞれ、友だちから聞いたらしいです。

んで。

私、コカ・コーラのキャップの裏の番号を入力して、
1個1回で着うたフルの懸賞に応募してるんですが。

溜まったのを32個入力して、
全部はずれた、って、ムキー!!って言ってたら、

子わに兄「マヨリンマヨネーズ?」
子わに弟「マヨリンマヨネーズ?」
ダンナ「マヨリンマヨネーズ?」


平成仮面ライダーシリーズにへ〜んしん!!キュージョンローズオニールキューピー仮面ライダーコラボ根付けストラップ仮面ライダーカブト

人気blogランキングに参加しています。押してねv


web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 22:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 銀魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

アニメ銀魂#180感想一言だけ。

か、か、か、

かっけえ!!!

木曜に、私一人で見たんですけどね、
家族と見たのは昨日の金曜で。

子わに兄中二「…やってるねぇ、銀魂。」

私「予算使い果たしたね!これで。」

ダンナだから白黒なのか?<違うって

今回は、全編シリアスで、
バトル、何あのかっこよさ?!
地雷亜の動きとか!

だが、地雷亜が倒れた後、シリアス耐性のない子わにーずは遊び始めちゃって、
うるせぇ。
木曜に一人で見ていてよかった!

夫「ごめん、もう台詞聞こえない。」
ダンナもギャグ派だから、今回は台詞聞こえなくてもいいらしい。
あああ、いい台詞なのに〜〜〜〜!!

アバンからOPへの流れが神だったし、
EDもすげぇ!すげぇ合ってるよ!

…だけど、長編が終わったあとのロングバージョンじゃなかったっすよね?

私「次もやってから合わせてロングEDやるのかなぁ?
 このシリアスの後日談で、グダグダなんだよねぇ。」
夫「それこそが銀魂なんだろ?」


銀魂(第30巻)

人気blogランキングに参加しています。押してねv



web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 銀魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

アニメ「銀魂」#179、一言感想

最近、アニ銀の感想、書いてないんですよね。
一言だけ感想をば。

一応、あらすじは公式から。

第179話 「チャランポランな奴程怒ると恐い」

月詠はかつての師匠、地雷亜の手にかかり囚われの身となってしまう。一方、かろうじて全蔵に助け出された銀時は、かつての地雷亜についての話を聞く。彼は前将軍に忠誠を近い、20年前の天人襲来の際、派閥争いを始めたお庭番たちを次々に手にかけていったらしい。やがて彼の方が消される立場となるのだが、しかし瀕死の重傷を負いながらも逃げ延びていたのだった。今、地雷亜の「忠誠」は自らが育て上げた月詠に向いている。そして、彼女が依って立つものすべてを無くそうと――すなわち、吉原を炎に包み、燃やし尽くそうとしていた!!


紅蜘蛛編になってから、ギャグが少ないんでダンナがうるさくて〜
シリアス編と、キャラ設定ベースのギャグは、気に入らないらしい。
それでも見てるけど。

私の感想は…

摩利支天・服部全蔵、かっけぇーーーーー!!

「俺の技は刹那に終わるぜ」
すいません、HDD残量があやういので消しちゃったんだけど、
刹那→一瞬になってませんでした?

子わに兄中二「その、技が見たかったんだけどな!」<それはそう思う!
子わに弟小五「ケツは大丈夫なのか?!」<いや、それ言っちゃダメだって;;

ダンナ「この娘(月詠)は銀時が好きなんだな?」
…うーん、その辺は微妙なんだけど、どー見てもそうだよね、紅蜘蛛編。


バンダイ/食玩銀魂カードガム 〜絆の色は十人十色〜 【No.005.月詠】

シリアス展開だから、オマケに銀八先生が…
NARUTOのシルエット画像!!!
ナルトとサスケだよ〜www


【アニメグッズ/3793】NARUTO-ナルト-疾風伝うずまきナルト&うちはサスケ メタルキーチェーン(キーホルダー)

昨夜、OPとEDに編集した録画を全部パーにした話をしたら、

子わに兄「…youtubeで見れるし。」

ガーン…

人気blogランキングに参加しています。押してねv


web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 22:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | 銀魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

感想じゃないんだけど、今日の銀魂とか。

今日は、子わにーずと放映中にリアルタイムでアニメ銀魂を見て、
ダンナが帰ってきてからもう一回見ました。

前半のオリジナルで、
マダオが「銀ちゃんかっこいい!」っつーたら、
ダンナ、

「蒲田行進曲!」


蒲田行進曲

そんなところにネタが!
油断ならねえ!

(えーと、マダオの台詞、見終わった録画を消してしまったんで確認はできないんですが)
追記:別に誰にも指摘されなかったけど、
ダンナがダメだしを。で、マダオのセリフ修正しました。

前半オリジナルで後半原作あり、だと、
やっぱ差が目立つねぇ。
原作ありの方が面白いもんなぁ。しょうがないけど。


木曜日、っつーと、私は通院日でして、
なんか、別の病院で検査しなきゃいけなくなってきたみたいで、

憂鬱。

すでにダンナと子わに兄中二は「ママが死んだらどうしよう」<ネガティブ似たもの親子
なんてゆーてるし。
うちの男どもはさびしがり屋だから、そりゃ大変でしょうとも。
私は、そんな大したことではないと思ってるんだけどね。

どうしようどうしようゆーてるから、
私「そりゃ、私のヘソクリがどこにあるかわかんなくて、政府に没収されるのよ。
アナタ、そういうの調べなさそうだし。」<マジ

まぁ、それはさておき。

通院日はフラフラとゲーセンに寄ってしまうので、
今日の戦果。

2009-09-10 22:45:15

これで¥1000です。まぁまぁかな。
子わに兄がカピバラさん好きだと言うんで、最近取るようにしてて、
小さいリラックマは取りやすいから取ってまして、
手近にあったのだけでこんだけ溜まってます。

2009-09-10 22:45:15

あげちゃったのも大分あるし、でかいのが二階にあるんだけども。
小さいのだけでこんな感じ。

うちは、私が仕込んだので、子わに兄がUFOキャッチャー上手いです。
コツは、取れる取れないを見極めることと、狙いの位置にアームを持って行くこと。
友だちとゲームコーナー行くと、
兄「絶対取れないからやめろ、って言ってるのに、(友だちは)何千円もつぎ込むんだぜ?」
と、言ってました。
取れない時は引くのが勝つコツだと教えているからな。

今日は、色々あってむしゃくしゃしてるんだけども、私。
アイス買いに行ったコンビニで、
財布の中身ぶちまけちゃったりして、
レシートの合計金額が変だ、って、クレーム付けたら、

レジで、全部返品処理して、また入力しなおして、
アイスが溶ける!ってイライラ。

で、結局、入力し忘れた品があって、余計に払うことに。

ま、子わに弟小五のために買ったガリガリくんが当たったんで、
よしとするか。
でも、あのコンビニにはもう行きたくないなぁ。

2009-09-10 22:45:15

人気blogランキングに参加しています。押してねv


web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 銀魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

銀魂#158〜#160:感想書けないんで「笑ってよきかな」の歌詞を。

やっとPC環境が整いつつあるわにです。
ともかく遅れてる視聴をなんとかして、
3月終了アニメの感想を何とかせねば、
なので、
感想をすっぽかしまくりなんですが、

「NARUTO疾風伝」一気視聴。
おおお、「三尾の章」終わってる!えらいこっちゃ、シノ祭りが終わってしまったぁ〜

「Phantom」一気視聴。
面白くなってきた〜、と、思ったらもう終わり?えらいこっちゃ!

んで、「銀魂」の方は、
感想書くほどは余裕ないんですけど、
せっかくメモ取ったから、
「笑ってよきかな?」の歌詞をupさせていただこうかと思いまして。


「多毛さんアワー 笑ってよきかな?」

歌:多毛さん&よきかな中年隊(マコ・マンション・ケン)

1.夕方六時は グダグダー
 やっぱりどうでもよきかな
 夕方六時は グズグズー
 明日もどうでもよきかな

 ディスイズアペン これはペンでーす
 そんなの見れば分かるっつってんだろーが!

 ギブミーマネー 予算を上げーて
 今時 4:3なんてうちぐらい
 
 何年やってもお値段据え置き!

 謝る気もないのに ごめんなさい
 ジープが来たらギブミーチョコー
 笑ってよきかな グズグズスパーキング!イェイ! ※A

 来世があるから よきカナル〜 ※B
 プロジェクトXは 田口トモロヲー

 よきかなよきかな 田口!トモロヲ〜

2.夕方六時は グダグダー
 やっぱりどうでもよきかな
 夕方六時は グズグズー
 明日もどうでもよきかな

 アイアムトム 私はトムでーす
 そんなの見たってわかるわけないだろオイ トムって誰だコラ

 ギブミーマネー 予算を上げーて
 今時 4:3なんてうちぐらい
 
 何年やってもお値段据え置き!

 謝る気もないのに ごめんなさい
 黒船来たら即開国!
 笑ってよきかな グズグズスパーキング!イェイ! ※A

 来世があるから よきカナル〜 ※B
 プロジェクトXは 田口トモロヲー

 よきかなよきかな 田口!トモロヲ〜

3.夕方六時は グダグダー
 やっぱりどうでもよきかな
 夕方六時は グズグズー
 明日もどうでもよきかな

 このおまけ 誰が望んーだ?
 そんなの誰も望んでるわけねぇだろオイ スタッフの思いつきに決まってんだろ

 ギブミーマネー 予算を上げーて
 今時 4:3なんてうちぐらい
 
 何年やってもお値段据え置き!

 すっかり板に付いた土下座癖
 や、すいません 本当、来週から気をつけます
 笑ってよきかな グズグズスパーキング!イェイ! ※A

 プロジェクトX 田口トモロヲー
 男はつらいよ 佐藤蛾次郎
 よきかなよきかな 佐藤!トモロヲ〜

4.夕方六時は グダグダー
 やっぱりどうでもよきかな
 夕方六時は グズグズー
 明日もどうでもよきかな

 あ〜 さすがに四週も歌ったら飽きたわ
 そんなの俺も同じだよお前らちょっとはシャキッとしろシャキッと!

 ギブミーマネー 予算を上げーて
 今時 4:3なんてうちぐらい
 
 何年やってもお値段据え置き!

 臨兵闘者皆陣裂在前(りんぴょうとうしゃかいじん れつざいぜん)!
 グラサンの奥は写輪眼(しゃりんがん)!
 笑ってよきかな グズグズスパーキング!イェイ! ※A

 プロジェクトX プロジェクト〜
 プロジェクトX プロジェクト〜
 プロジェクト プロジェクト プロジェクト〜

※A「スッパケン」とか「スーパーケン」としか聞こえないんですが、
  やはりここは、「ドラゴンボールZ」の「スパーキング!」であろう、と。

※B 来世だから「カナル」=運河=三途の川?ではないかと。

「デンワデショッキング」

1.昨日の小栗旬之助(その上段、スペースウーマン)の紹介で、
今日のゲストは、寺門通。(150話でワンカットだけ出てきた以来)
花輪は「寺門通親衛隊」から。

2.昨日の誠っちゃん(その上段、小栗旬之助)の紹介で、
今日のゲストは定春。
花輪は「スナックお登勢」から。

3.お客が「そうですね〜」を言わなくて、多毛さん泣く。
ゲスト登場せず。
花輪は土方十四郎さん江「真撰組」から。

4.多毛さん「いったんCMでーす」の連続で、
ゲスト登場せず。
花輪は松平片栗虎さん江「徳川茂茂」から。

…よくやるねぇw
初回は、アニ銀に出てないゲストをどんどん出す、って言ってたのに〜
結局お通ちゃんと定春だけ!

楽しゅうございました。


それでは、公式のあらすじをまとめてコピペをば。

第158話 「友達がケガしたらすぐに病院へ」

寺門通公式ファンクラブの座を巡る熾烈な戦いが幕を開けた。妖刀により出現した土方のヘタレオタク人格・トッシーは、いったんは強固な意志によってねじ伏せられたかに見えたが、実は消滅せずに彼の中に生き続けていたのだ。土方は自らオタクの頂点に上り詰め、覇王として君臨することでトッシーの消滅、すなわち成仏を図る。覇道を極めようとするトッシー、お通ちゃんへの愛が原動力の新八・・・・・・勝利は果たしてどちらの手に!?

第159話 「みかんは一個腐るといつの間にかダンボール中のみかんを腐らせる」

お通ちゃん公式ファンクラブの座を目指す予選ロードレース。タカチンは重症だし、先頭を走っていたはずの神楽はルートを間違えるしと、新八チームは勝利から遠ざかっていく。一計を案じた銀時がタカチンを病院に担ぎ込み、瞬時に回復&パワーアップ?させて戦線に復帰させる! レースはさながら騙し合いの体をなして来たが、それでも必死にゴール目指してひた走る新八。果たして知将・トッシーに勝利できるのか!?


第160話 「外国人から見たらこっちも外国人 宇宙人から見たらこっちも宇宙人」

参加者を全て丸め込んで親衛隊チームを妨害し、予選レースを1位でゴールした通選組のトッシー。ところが知謀を巡らせて蹴落としたはずの親衛隊チームがまさかの2位でゴール! 当然、替玉疑惑にツッコむ土方だが、身内にタクシーでの不正疑惑があったりでお互い目をつぶる事に。そこへコースを間違えた近藤と神楽がパトカーに乗せられてゴール。一方、未だレース中の新八は・・・・・・? それはそれとして、戦いの舞台はいよいよ本戦へ!


原作に忠実なだけなのに、
何で時事ネタとかぶるんでしょうねぇ〜w
タカチンの「小粋なサンバイザー」!

まぁ、アチラも復帰なさったし。

面白いところあげてたらきりがない〜

#158は「ヲタク襲来」が!www「オヴァンゲリオン」て〜〜〜〜w

#159は、タカチンの「小粋なサンバイザー」ー!モザイクアップーーー!
野犬=飼い犬、死神=おとうさん、天使=おかあさんw
病院、泌尿器科、
そしてタカティン登場!がwwwフランスパン〜〜〜〜w

あ、そうだ、銀八先生もあったんだった。
あれも面白かったなー。

#160は、タカティンの大活躍、「ウォシュレッポ」!w

ってな感じでした!

また明日から、ざくざくアニメ見ます!


【2009年8月下旬発売予定】GEMシリーズ 銀魂 坂田銀時
すごいよねぇ、これ…

人気blogランキングに参加しています。押してねv


web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 21:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 銀魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする