2017年03月02日

銀さんのズンボラ星人ジャージにイメージそっくりなタオル

全くの偶然らしいけど、
銀さんのイメージによく似たタオル

今治潮のかおりフェイスタオル、¥1080(税込)プラス送料
ズンボラタオル.jpg

は、以下のサイトで手に入りまする。
http://fujihisa.com/index.php/oh-100/

値段がついてないんで、ややこしいけど、

1.お店に電話する。
2.「今治潮のかおりフェイスタオル」を買いたい、と、相談。
3.多分、ショッピングサイトで、同額のエコバッグを買って品物を差し替えるのを提案されると思う。
4.ショッピングサイトでエコバッグを注文する。
5.お店に電話して、注文番号を伝える。

これで、届きます!

毎朝、銀魂気分だね!!

ついでに宣伝です。
現在、「第12回あなたが選ぶオタク川柳大賞」が開催されていまして、
私の句がエントリーされてます。

トランプよ オタクの萌えに 壁はない

詠み手としては、トランプ批判の気持ちより、
イギリスやフランスがEU離脱するとかしないとか、
最近、世界が「壁」を作り始めてない?
だけど、「萌え」は国境を超えるんだよ、同じものを良いと思って萌える心には国境はないんだよ、
という気持ちの方が強いです。

よろしかったら、私の句に一票を!
投票者にも豪華賞品が出ます!
https://www.575.moe/
投票欄はページの下の方です〜
タグ:銀魂
web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 13:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 銀魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

やっと今更ですが「劇場版銀魂完結編万事屋よ永遠なれ」観てきました!

ネタバレ知らずに見た方が絶対面白いです!

あ、早めに映画館に行って、
他の映画の予告編だのCMだの鑑賞の注意だのを見た方が、

面白いです!

もう今更なんで、ネタバレしてもいいんでしょうねー。
でも、知らない方が本当、面白いですから!
いつも読みに行くアニメ感想サイト様の
映画銀魂感想、
全部見ないように我慢してた甲斐がありましたよ。

で、多くの方が指摘しているように、

一回しか見ないんじゃ、
ギャグが全部把握しきれない!

とはいえ、私は、やっと行けたクチですからね、
ダンナに連れて行ってもらったんですから、
三度四度とは映画館には行けないので、

テレビ放映しないかなぁ…

と、思っているんですけど、

テレビ放映、できるのかな?!

いや、全方向に喧嘩売ってると言うか、
勝負挑んでますからね、
「風立ちぬ」が「アレ勃ちぬ」ですからね、
映画館で小さな子供が、
「あれたちぬ、ってえー…」と言ったっきり静かになったのは、
親に止められたとしか思えませんからね!

DVD、欲しいかも、ゆっくりギャグを鑑賞するために欲しいかも、
でもその前にブルーレイデッキが欲しいかも!

って、くらい、面白かったです。

そして、
この映画がアニメ銀魂の最終回として、もちろんふさわしいんだけど、
知らん顔してテレビアニメ銀魂を再開しても、

全然おかしくないです!

あざといなぁあぁ〜〜〜〜

空知先生、すごいわ…
この映画が存在してもしなくても、
本編の漫画には全く影響ない作品に仕上がってました!<褒め言葉

つまり、ですね。

早く映画館に行って、見た方がいいですよ!
できればネタバレを仕入れることなく!!

と、言うことです。

映画の要ともなる、三位一体フィルム、
私は手に入れられませんでした…
来場特典の0巻風メモ帳ともども、
とっくになくなっておりました!

残念です〜〜〜;;

人気blogランキングに参加しています。 web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 22:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 銀魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

銀魂’#253(金魂#1)TVに銀さんが帰ってきた〜〜〜〜〜〜!!

遅くなりましたが、
アニメ銀魂再開=金魂開始、おめでとうございます!

テレビに銀さんが帰ってきて、放送を見て、

ほっとしました!

いやいやいや、一回分の放送を全部見終えるまで油断できないのがアニ銀。

思えば、二期の最終回一つ前の回に、
うそ予告でやったのが、「金魂編」。
それから半年間、アニ銀はなくて…

ここで「金魂編」って、タイムリーですよね!

半年間、銀さんがアニメを休んでいる間に、
万事屋の銀さんの立ち位置には「坂田金時」なる、
ストパー金髪の男が入り込んでいた!
その「金さん」は、源外が作ったロボットだった!

小ネタ満載だけど、シリアス編なんですよね、一応。
久々のヅラは、「金さん」を「欽ちゃん」にひっかけて仮装大賞ネタでボケてましたが、
青エクだのこち亀だの、パロってましたが、<青エクは作者公認だそうです!
SMクラブで真っ白に燃え尽きた銀さんが、三角木馬ならぬビグザムに乗ってましたが、

シリアス編なんですよね!

誰もが銀さんのことを忘れた世界で、
定春とたまだけが銀さんのことを覚えていた!
そこで再起する銀さんが、恰好よかったです!

アニメ公式が「銀魂」から「金魂」になってるし、
OPもEDも金さん仕様、
副題はきれいなロゴになってて、いつもの筆字じゃないし、

アニメ、芸が細かい!

OPは徹底的に変えてるから、すごいなぁ、と、思いました。
金色の銀杏は、銀色の何かに変わるんですかね?
私は、秋だから銀色じゃなくて紅葉かなぁ…と予想。
でも、来週もテレビ番組表が「金魂」だったんで、
来週もまだ多分金さん仕様。

あ、「銀魂’」がダッシュ一つなのは、
今回のアニメ化は「延長戦」って位置づけだかららしいですよ。
やっぱ急な打ち切りだったのかな…

これから毎週アニメ銀魂が見られるのが、とてもうれしいです。
銀魂があるから生きていける!

人気blogランキングに参加しています。 web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 12:39 | Comment(0) | TrackBack(1) | 銀魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

銀魂、劇場版第二弾、10月よりアニメ開始!ゲーム発売

今日のよりぬき銀魂さん2Dオンシアターで発表されたそうです。

もうサンライズの公式も更新されてますね!

10月4日より毎週木曜日夕方6時〜テレビ東京系列にてアニメ銀魂スタート!
内容は、よりぬき銀魂さん+新作、らしいです。

劇場版銀魂第二弾2013年公開決定!!
内容は、新作らしいです!

ゲームは、PSPで、「銀魂無双」ならぬ「銀魂無双六(GINTAMA NO SUGOROKU)らしいです〜

ゲームはともかく、劇場版!劇場版!
劇場版まではアニメ銀魂も続きますよねっ?!
毎週の楽しみができた!

銀魂があるから生きていける〜〜〜〜

人気blogランキングに参加しています。押してねv web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 20:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 銀魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

値崩れが始まってますね、銀魂一番くじ「笑顔を護る者たちの日常と非日常」。ヤフオクで。

銀魂一番くじ「笑顔を護る者たちの日常と非日常」、
A賞の銀さんが欲しいなー、欲しいなー、と、

ネットオークションの相場、統計、価格比較といえばオークファン



を、毎日チェックしてるわにです!

せどり(古本屋やオークションで安く仕入れて高く売ること)をする人なら、
有料会員になった方がいいのかもしれないけど、
私みたいに、落札相場だけ見ている人は、
無料の一般会員で充分です!

で。

値崩れしてます。

落札下限値と落札平均値が明らかに下がってきています。

今回、銀魂一番くじの値動きを、
発売日が発表になる前から、ヨダレたらして見てたもんで、
私なりに気づいたことを。

銀魂一番くじの場合、せどり目的でロット買いしてる人たちが、
早い時期からオークションに出し始めます。

この時、フルコンプセット・セミコンプセット・下位賞セット・単品、に分けて出しているようです。
フルコンプセットは1ロットで一つしかできませんから(ラストワン賞も入ってます)、

フルコンプで出して、
B・C賞などの上位賞は単品で出して、
下位賞は単品だといい値がつきませんから、セットにして出す、

あるいは、

セミコンプ(ラストワン賞などを除く)セットで出して、
B・C・ラストワン賞などを単品で出して、
下位賞をセットで出す、

など、人によって作戦があるようです。

高く売るには、特に下位賞は、くじの発売前に売り抜ける必要がありそうです。
くじが販売されると、目当ての賞でないものが当たった一般の人(せどりじゃないという意味)が、
オークションに出品するからです。

そして、これも早い時期が値段が高いようです。
目当ての賞が当たらなかった人が、買い手にも大勢いるからです。

A賞なんかは、10倍以上の値がつきますが、
じりじり下がってきています。
今現在の相場が4000円台まで下がってきています。
最低落札価格が、ここ30日内で、2600円というのがありました。

どうやら、オークションの終了時間が昼だったり夜も早めの時間だったりすると、
落札価格は低めの傾向があるようです。

価格は、需要と供給で決まりますから、
欲しい人が多い時期に売り抜けるのが得策だと思いました。
その後、だんだんオークションに出されるものも少なくなるけど、
欲しがっている人も少なくなりますから。

銀魂一番くじの場合、売れると踏んでせどり目的で買って売りに出す人が多いような感触です。
価格は、ゆるやかに下がっていき、
次の一番くじが売られる頃には、半額ぐらいになるようです。

いや、こんだけ研究しても、
私はオークションに出品はしないんですがね!
面倒くさいから!!

買う方も…
…ダンナに「オークションで買うな」言われてるんで〜、
見るだけならいいじゃ〜ん;;
なかなか手の届く額にならないんだからさ〜
金額的には手の届く額になっても、
どんな賞でも「元は500円」、そんな何倍もの値段では…

ヤフオクで、
「一番くじ 銀魂 笑顔」で検索するとこんな感じです。



人気blogランキングに参加しています。押してねv web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 10:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 銀魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

銀魂一番くじ「笑顔を護る者たちの日常と非日常」、勝利!

うちの地域は、今日16日土曜日が、
銀魂一番くじ「笑顔を護る者たちの日常と非日常」
の、発売日だったんで、

雨の中行ってまいりました!

結果…

勝利!!

image/2012-06-16T14:53:10-1.jpg

B賞の土方さんゲーーーーーーーット!!
…A賞が欲しかったけど〜それは無理〜〜

F賞ジャガードタオル「ミントンの王子様」や、
G賞クリアファイル、
H賞クリーナー付マスコットの銀さん

と、欲しいものばかり当たりましたねぇ、やった!

うちの方はまだ沢山残ってたけど、
もう売り切れとか、そもそも近くで売ってない、って人は、

禁断のあの手段!


「一番くじ 銀魂 笑顔」で検索するとこんな感じです。

発売されてから、ガンガン売りに出されてますね。
下位賞ならうまく買えば、500円よりも安く手に入れることも可能。
コツは、熱くならないことですよ!

追記:
熱くならないためには、相場を知ることが大事!
オークファンを使うといいですよ〜
主なオークションサイト全ての最近の相場を知ることが出来ます。
もちろん、私もここでチェックしてから入札してます!




人気blogランキングに参加しています。押してねv web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 15:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 銀魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

銀魂一番くじと禁断のヤフ○ク

いよいよ今週末、6月15日金曜日、
銀魂一番くじ「笑顔を護る者たちの日常と非日常」
発売開始です!(発売開始日は店舗によって異なります)

買いますとも!!

だが…

狙った景品が手に入らないのがくじというもの!

だから、「ロット全部買う」って、大人買いする人がいるんですよね…

しかし、いいですか?ロット全部、ってすごい量になるらしいっすよ?
全等級一個ずつあればいい、って人のために

禁断のあの手段がーーーー!


…すいません、結構使ってます。
実は、「銀魂一番くじ笑顔〜」のオークションはとっくに始まってます。
実は実は、私、もう落札してしまいましたっ!

今回の本命はF賞タオル「ミントンの王子様」山アなので!
500円以下(送料入れて500円)で競り落としてしまいましたっ!

根気さえあれば、ヤフ○クでは、そういうこともできます。
一番くじの公式サイトに行ったんだけど、
特に注意書きがなかったので、禁止事項じゃないみたいだと判断しました。

「一番くじ 銀魂 笑顔」で検索するとこんな感じです。
全等級全種一つずつのコンプリートセットが売りに出されてますよねー、高いけど。
私は、下の等級狙いなんですけどね。

さて、本命はキープした上で!
実店舗にも引きに行きますよ〜〜〜〜〜〜!!
何が当たるかわからないのが、くじの醍醐味じゃないですか!

人気blogランキングに参加しています。押してねv web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 16:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 銀魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

アニメ銀魂が最終回を迎えちゃって、これからどうすればいいの?!

アニメ銀魂が終わってしまった…
虚脱感がひどい…
よりぬきとか劇場版とかあると思ってたのに…

前の最終回は、よりぬきと劇場版があったから、
何とか一年保てたんです。
今度は、何にもない最終回だからなぁ。

やっぱり、空知先生が唐揚げを食べられなくなった件が影響している?

ともかく、早く帰ってきてほしいです。テレビに。

さて、最終回は、タイトル「ごめんなさい」。
今まで各方面に迷惑をかけてきた銀魂だから、
最終回は謝罪回、な、はずなんだけど、

これが最後とばかりに下品&際どい発言&ぐだぐだ回、

とりあえず新八切腹しろ、って後ろに、ネロとパトラッシュのパロディ、
一度死んで生き返ったキャラってんで、

モンゴルマン(ラーメンマン)
アバン先生
ミスター・ブシドー
モハメド・アヴドゥル
コンドルのジョー
富樫源次
神谷薫
森雪…で、全部かな?

近藤さんは全裸に輪をかけて下品ポーズモザイクだし、
ヒロイン神楽ちゃんはこれでもかと吐き続けるし、
老け入るタマキュアだの、大江戸青少年健全育成条例改正案だの〜www

洒落になんないほど他局他作品のパロ画がてんこ盛り。
とっても笑える回だったんですが。

やっぱ、来週から月曜になっても銀魂がないなんて、
耐えられないーーーーー!!

4月からの新アニメに、心の隙間を埋めてくれるものが…
…ありそうにないなぁ。
少なくとも銀魂の後番組には期待してないデス。

人気blogランキングに参加しています。 web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 20:40 | Comment(0) | TrackBack(1) | 銀魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

今週のパトリオット…WJ50銀魂についてちょっとだけ。

今週の銀魂読んでて、

子わに弟小六「パトリオットって何?」
私「ミサイルでしょ。」
ダンナ「パトリオットは元々『愛国者』って意味だよ。」

へー。

で、ダンナ「デンプシーロール、って何?」
私「あ、それ、私もわからなかった!」

ぐぐった。

私「ジャック・デンプシーが編み出した必殺ブローで〜
『はじめの一歩』でも使われてて〜

わかった!

『重いパンチ』だ!

えええ、他の単語も意味あるのかな?

ぐぐった。

ネイキッド(Naked)
英語で「裸の状態」・「向き出しの状態」などを意味する語。
ダイハツ・ネイキッドはダイハツ工業の軽自動車。
オートバイの1ジャンル。フルフェアリングを装備しないロードスポーツ車。エンジンが剥き出しのためこう呼ばれる。←これか?

ソリッド(solid)とは英語で固体を指す言葉で、字義的に言えば一本の木から削りだした仏像や大理石の石像などもソリッドと呼んで差し支えは無い。スケールモデルとして、プラモデルが一般化する前には模型はソリッドモデルが主流であった(初期の日本産のプラモデルは、プラスティックソリッドモデルと呼ばれるものもあった)。←これか?

ジャック=インとは、サイバースペースにログインすることである。サイバースペースとの接続を仲立ちする(もちろん、ごく一般的な情報処理能力を有した)コンピュータと通常は首の後ろの付け根に2もしくは4個あるジャック=イン端子をケーブルでつなぐことで、ジャック=インが可能になる。←これか?

カルカタ
コルカタ(英語: Kolkata)はインドの西ベンガル州の州都。世界屈指のメガシティ。←これか?

メソギア(古代からのワインの名産地)
アッティカはギリシャで最大のワイン生産地域で、ブドウの栽培面積は11000ヘクタール 。その畑の殆どが極度に乾燥した不毛地のメソギアにある。←これか?

…結局わけわかんねぇし!


明治牧場発いちごオレ(24本)

人気blogランキングに参加しています。押してねv


web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 22:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 銀魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

劇場版銀魂紅桜編!

実に、5時間待って17:10の回の
劇場版銀魂紅桜編
見てきました!

ほぼ満席でしたよ〜〜〜

上映館少なすぎじゃね?
つか、銀魂は単行本初版も部数少なくて売り切れちゃったんでしょ?
バクチ・ダンサーの初回限定版
CD DOES / バクチ・ダンサー 初回限定盤 映画「劇場版 銀魂 新訳紅桜篇」主題歌[ソニー・ミュージックエンタテインメント]《発売済・取り寄せ品》
も、軒並み売り切れてるし、

銀魂を甘く見てんじゃね?!

上映館増やせやコラ!
それはさておき、

時間的にお子様率低かったんですが、
小さい子とか声出して笑ってましたね。
楽しかったー!

だが、
ネタバレ仕込まないで行くべき!
ですから!!
絶対その方が面白い!!!

まぁ、アニメの劇場版なんてファンしか見に行かないもんだそうで、
神楽ちゃんが言うには「一見さんお断り」だそうで、
銀魂世界の説明は必要最小限でしたがねー。

映画は、子供にも優しい95分で、
時間が短いから、紅桜編をコンパクトにまとめるのも大変だと思うのに、

その貴重な尺を使って、なおも遊ぶか銀魂スタッフwwww

いやいやいや、
これでもか、っつーぐらい、アニ銀でした!
劇場版でもやってくれたーーーーー!やってくれたよオイw
すっごい、楽しかった!

TV版使ってる部分は、どこが新しいカットかわかんなかったなぁ。
元々、TVの紅桜編は出来が良かったし。

そうですね、
エンディングが終わって館内が明るくなるまで、
誰一人、立ちませんでした。つか、
立つ気にならない映画です!!

出口に行く時に、どっかの中学生が
「これは銀魂全巻買うべきだね!」っつーてたが、

一見さんがいたよここに!

今から全部買うのは大変だよ〜〜〜?


銀魂(第33巻)

劇場版、近所の映画館でやってないもんで、
ダンナは「…DVDでいいんじゃない?」
って言ってたんですよ。

私が「やだ。連れてって。DVD買わないよ?」
って言って、連れて行ってもらったのに、
映画見終わって
「DVD買う!」って私が言いだしたもんだから、

「約束が違う。」
って、ご機嫌斜め、

夫「桂と高杉が持ってたのは、ぐにゃぐにゃっと書いてあるけど『りゅうこんろく』だね?」
ってっから、
私「りゅうこんろく、って何?」
っつったら、

夫「…教えない!」


吉田松陰留魂録

人気blogランキングに参加しています。押してねv


web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 銀魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする