2009年08月05日

劇場版NARUTO疾風伝観に来ています

ダンナ&子わにーずはボルト3Dに流れました!
一人で観賞です!

ナチョス片手に入力しています〜
混んでいます〜
レディースデーだからか、女子が多いです。
ママが連れてるお子様と半々です。

しかし、私の隣りは、
ばーちゃんに連れられたお子様です。
私が携帯いじってると、
「映画館では電源切らなきゃいけないんだよ!」
と、ばーちゃんに言ってますが、
おばさんはね、予告始まったら切るから!

…携帯マナーを言うなら、
前の座席に足をかけるなああぁ!

******

終わりました。
隣りの子ザル君は、拍手してました。
「やっぱNARUTOはいいなぁ!」
ですと。
よい意味で言うと、
天真爛漫なお子様らしいですw


感想は、後ほど。


web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 16:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

「真夏のオリオン」見てきました!

行ってきました、「真夏のオリオン」。

小説で読んで、映画に行こうって言いだして、前売り買って、
家族で行くのが待ちきれないとレイトショーに行きやがった行ったダンナが、

酷評してたんで、

期待度20%ぐらいで、
(眠いし〜、戦争映画だし〜、寝ちゃおうかな〜)
ぐらいの気持ちで行ったんですが、

面白かったですよ?

ダンナがネタバレしないでいてくれたのがよかった。
いや〜、潜水艦と言えば頭脳戦ですから、

読めなかったぜ!

子わに兄中二と私は、すごい面白かった、って同意。
子わに弟小五は、ポップコーンばりばり食ってナチョスばりばり食った後は退屈してたような…
兄に「お前、理解できなかったんだろ?」と、言われて、
弟「大体俺の予想通りだった」とか言ってましたけどねw

でも、映画となると子わに弟は大体いつもそんな感じなんで、
それでも楽しんだことは楽しんだみたいです。

感想。
んー、ヒロインの演技は…微妙…

ドランクドラゴンの鈴木拓さんは、←のブログで書いている通り、

みなさんはかっこいい軍服を身にまとっていました
僕は戦争映画だと言うのに軍服ではありませんでした
僕の格好はエプロンをして頭にはホッカムリをしていました


終始エプロンでした!

でも、上手だったっすよ?
おぎやはぎの矢作さんが断った役が回ってきたそうですけど、
ぴったしでした。
矢作さんより似あってたかもよ?

ダンナ、何故か「今日見た方が面白かった。」って、
映画館が違うんで、音響と館内の温度が違ったとか。
レイトショーは暑かったんですと。

ネタバレは、しちゃうと楽しめなくなるんで、ナシで。
途中も読めなかったし、
最後も読めなかったー。

こっちの艦長も敵の艦長も、相手の手の読み合いがすごい!
子わに兄「敵の艦長、騙されなさすぎ!」
子わに弟「あの人主役でスピンオフ」

いや、それはないw

楽しゅうございました!


真夏のオリオン


真夏のオリオン 塗装済み完成品 1/700 日本海軍潜水艦 イ-77[ピットロード]《発売済・取り寄せ品》


真夏のオリオン オリジナル・サウンドトラック

人気blogランキングに参加しています。


web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 22:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

サマーウォーズも公開するんだったっけ;;

この夏公開映画に

サマーウォーズもあるんだった。忘れてた。

『時をかける少女』の細田守監督が放つ、劇場アニメーションの最新作『サマーウォーズ』。

時かけ、面白かったんだよなー。
近くでやるなぁ。
ううむ、見たい…
だけど、見る候補多すぎるし、無理かなぁ…
一人で行くにはちょっと不便なとこだし、映画館。

2009/8/1公開。


時をかける少女

人気blogランキングに参加しています。押してねv


web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 10:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

この夏見たい映画覚書

そろそろ、これから夏休みにかけて見る映画を決めて、
計画的に見ていかないと、見終わらなさそうな。

主な映画はこんなもんですかねぇ。

ハゲタカ 6/6公開 ○見たい

ザ・スピリット 6/6公開 ×見ない

アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン 6/6公開 ×

真夏のオリオン 6/13公開 ☆見る。前売り買ってある。

ターミネーター4 6/13公開 ×

愛を読むひと 6/19公開 ×

劔岳 点の記 6/20公開 △見たいけど、家族で行く映画じゃなさそう…

トランスフォーマー/リベンジ 6/20公開 ○

いけちゃんとぼく 6/20公開 ×

守護天使 6/20公開 ×

それでも恋するバルセロナ 6/27公開 ×

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 6/27公開 ×

群青 愛が沈んだ海の色 6/27公開 ×

ディア・ドクター 6/27公開 ×

蟹工船 7/4公開 ○

MW-ムウ- 7/4公開 ×

ウィッチマウンテン-地図から消された山- 7/4公開 ×

ノウイング 7/10公開 ×

ごくせんTHE MOVIE 7/11公開 ×

モンスターvsエイリアン 7/11公開 ×

ハリー・ポッターと謎のプリンス 7/15公開 ○

劇場版ポケットモンスターダイヤモンド・パールアルセウス超克の時空へ 7/18公開 ×

アマルフィ女神の報酬 7/18公開 ×

アイス・エイジ3/ティラノのおとしもの 7/25公開 ×

劇場版NARUTO疾風伝 火の意志を継ぐ者 8/1公開 ○いや、家族は嫌がるかもしれないが、私は行くぞ!

ナイト・ミュージアム2 8/13公開 ○

20世紀少年-最終章-ぼくらの旗 8/29公開 ○

おお、結構これは大変そうだ…


ハゲタカ(「日本を買い叩け!」編)


真夏のオリオン


劒岳〈点の記〉新装版


トランスフォーマーリベンジ


ハリー・ポッターと謎のプリンス


劇場版NARUTO疾風伝


ナイトミュージアム


20世紀少年(ビッグコミックス) 全22巻+21世紀少年 上・下

人気blogランキングに参加しています。押してねv


web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

「おくりびと」受賞しましたねぇ。

いや〜、受賞しましたねぇ、「アカデミー賞外国語映画賞」。

「おくりびと」は、初日に映画館で見たんですよ。
たまたま子わにーずが出かけてたから。
命の洗濯に、ダンナと二人で。

よかったよ〜〜〜〜!

あれなら、何度見てもいいわ。

おめでとうございます!


おくりびと

「あれは映画館で見たほうがいいと思うけどね。画がきれいだし」(わにダンナ・談)

人気blogランキングに参加しています。


web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 22:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする