2010年11月01日

チャンネルはそのまま!2

また楽天でブログを書くとポイント山分けキャンペーンがあったんで、
書こう書こうと思いながら、またも最終日ギリギリです。

13:59までです。

楽天ブックスの「ブログネタ」をブログで紹介して10万ポイント山分けに参加しよう
楽天ブックスの「ブログネタ」をブログで紹介して10万ポイント山分け!



で、「この秋読んだイチオシ本・漫画」なんですが、

チャンネルはそのまま!(2)

チャンネルはそのまま!(2)

価格:980円(税込、送料別)



いや〜、11月新刊チェックしたら、
チャンネルはそのまま!(3)
が発売じゃないですか。(11/30予定)

あれ?
私、2巻読んでなくね?

二重に買っちゃうことが多いんで、
手元でまだ読んでない漫画をチェックして、
検索で内容をチェックして、

読んでないわ!

だからこれが一番最近読んだ漫画なんですよー。
面白かった〜〜〜〜

全部読めば、表紙の黄色い服が笑えます!
雪丸さんのキャラもいいけど、
佐々木倫子の漫画は、よく調べてあるんだよなぁー。
どうやって調べるんだろー。

私が一番好きなのは、第10話「編成判断」ですね!

編成部北上隼人23歳
…には見えない男…

同期にも「さん」づけで呼ばれ、
先輩には「何年編成やってるんだよ〜〜去年もやっただろう〜〜〜」去年は学生でしたけど…
「10年前から言ってるだろ〜」
「あの…10年前は中学生でした」
「中学生だと?!寝言は寝て言え」
「ほ、本当です!」

じゃんけんすら、「北上さん、なに出せばいいですか?編成判断で!」「パ、パー…」

そして本当の編成判断が必要な場面に先輩はトンずら。
地区大会決勝甲子園出場の試合が微妙な時間で終わり、
「番組延長!」のスポーツ部長と
「番組終了!」の報道部長(次はニュース番組)との間で板挟み。

いや、主人公雪丸さんがしっかりキーパーソンなんですが、
編成判断が正しくてよかったね!
北上さん、デキル男だよ!

テレビ局の頭脳になろう。
まだまだ自分には勉強すべきことがある。
正しい編成判断をするためにーーーー

って、すげぇいいこと言ってるのに、画は、局のマスコットキャラ・ホシイさんグッズの段ボール箱を倉庫に運んでいる、っつー、

微妙な脱力が好きだ!

あー、3巻が楽しみだなー。

人気blogランキングに参加しています。押してねv


web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 13:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他漫画アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

11月新刊コミックス覚書

あら?
私は10月新刊リストの記事書かなかったですね?

いや、ちゃんとチェックして、bk1のリマインダーに登録して、
発売されたら、すぐには買わないから「あとで買う」リストに保存してるんだけど。

今月のめぼしい漫画はあらかた出版済みだからなぁ。

気を取り直して、11月新刊コミックスです。メモです。
全部買うとは限りません。

ONE PIECE 60 ジャンプコミックス 尾田 栄一郎 集英社 20101104
ONE PIECE GREEN ジャンプコミックス 尾田 栄一郎 集英社 20101104
NARUTO‐ナルト‐ 53 ジャンプコミックス 岸本 斉史 集英社 20101104
May探偵プリコロ 4 フィールコミックス 魔夜峰央 著 祥伝社 20101105
王子の優雅な生活 3 (仮) あさひコミックス 紫堂恭子 著 朝日新聞出版 20101105
サカタ食堂 坂田靖子よりぬき作品集 ピュアフルコミックス 坂田靖子 著 ジャイブ 20101106
Unな彼女 3 バンチコミックス 楠 桂 著 新潮社 20101109
ねこしつじ 1 ワイドKC 桑田乃梨子 講談社 20101112
聖なる花嫁の反乱〜亡国の御使いたち〜 6 フレックスコミックス フレア 紫堂恭子 ソフトバンククリエイティブ 20101112
オーロラ 王魔が刻 リュウコミックス 魔夜峰央 著 徳間書店 20101113
さよなら絶望先生 23 週刊少年マガジンKC 久米田康治 講談社 20101117
ソウルイーター 18 ガンガンコミックス 大久保 篤 著 スクウェア・エニックス 20101122
鋼の錬金術師 27 ガンガンコミックス 荒川 弘 著 スクウェア・エニックス 20101122
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST原画集 スクウェア・エニックス 編 スクウェア・エニックス 20101122
マンガで分かる心療内科 2 YKコミックス ゆうきゆう 作 少年画報社 20101122
よつばと!10 DC あずまきよひこ 著 アスキー・メディアワークス 20101127
チャンネルはそのまま! 3 ビッグ コミックススペシャル 佐々木 倫子 著 小学館 20101130
そんなんだからおまえらは。 ビッグ コミックススピリッツ 葛西 りいち 著 小学館 20101130

多いな、11月は!
画集が出るし!

特に楽しみなのは、「よつばと!」「チャンネルはそのまま!」かなー。


よつばと!(1)


チャンネルはそのまま!(1)


web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 22:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他漫画アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

すごい迷ってる…「週刊新マンガ日本史」

最近何も書かないでダメダメなんですが、生きてます。

今日は、大雨警報で子わに兄中三、子わに弟小六、休校でした。
小学校・中学校から、休校の連絡網が回ってきて、
兄は部活の朝練に行くつもりだから起きてたけど、
弟は寝てるんで、起こさないでおこう、って。

兄「俺が熱出して病院行ってたから起こせなかったことにしようぜ。」

そして、8:15に起きた子わに弟、
「何で?!間に合わないじゃん!」
っつっから、兄ちゃんに聞いてきな〜って。

ま、だましっぱなしだと登校しかねないから、すぐネタバレしましたけどね。

そして、しばらくして、子わに弟の友だちから電話。
「今日、遊べない?」

ダメだろそれは!

弟の友人関係は、似た者同士が多いです。

さて。

今日は〜〜〜〜
すっげー悩んでたのが〜〜〜〜

週刊新マンガ日本史

え?これ、最初から全部予約しないといけないのかな?
欲しい巻だけ買えないのかな??

…って。

だって、こっちの記事
読んでもらえばわかるけど、

偉人ラインナップと執筆マンガ家
1号:ヤマトタケル(和月伸宏)
2号:仁徳天皇(赤名修)
3号:蘇我馬子(館尾冽)
4号:額田王(二ノ宮知子)
6号:阿倍仲麻呂(朱鱶マサムネ)
7号:坂上田村麻呂(細雪純)
10号:安倍晴明(さらちよみ)
11号:木曾義仲(霜月かいり)
12号:北条政子(シヒラ竜也)
14号:親鸞(吉田聡)
15号:楠木正成(みなもと悠)
16号:吉田兼好(ふる鳥弥生)
20号:上杉謙信(山田孝太郎)
23号:細川ガラシャ(天乃咲哉)
24号:伊達政宗(清水栄一/下口智裕)
25号:黒田官兵衛(池上遼一)
27号:出雲阿国(垣野内成美)
30号:天草四郎(草場道輝)
35号:雷電為右衛門(荒川弘)
36号:吉田松陰(細野不二彦)
37号:高杉晋作(高橋ツトム)
40号:篤姫(池田理代子)
43号:夏目漱石(杉基イクラ)
45号:津田梅子(美樹本晴彦)
47号:南方熊楠(アントンシク)
49号:山本五十六(Ark-Performance)
50号:白洲次郎(大暮維人)


35号だけめっちゃ欲しい!
あー、でもその巻だけ買おうとしても、売り切れるんだろうなー。
バックナンバーも手に入らない気がするし…

んで、散々調べて、
各巻予約できる所も見つけたんだけど、
それだと各巻が送られてくる度にいちいち送料がかかるな…

てなわけです。

最近は、漫画はこんなの買ってます。

天体戦士サンレッド(11)

超絶変身!!アースカイザー(2)

追記:あ、しまったこれは漫画じゃないのに並べて載せてしまった;;

汚れつちまつた悲しみに…
ジャケ買いしただけで、中身は中原中也の詩集です。いや、持ってるんだけども!

人気blogランキングに参加しています。押してねv


web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他漫画アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

9月新刊コミックス覚書

続いて、9月新刊です。メモです。

SKET DANCE 15 ジャンプコミックス 篠原健太 集英社 20100903
もののけ草紙 3 ぶんか社コミックス 高橋葉介 著 ぶんか社 20100904
最強の天使ニシテ最悪の悪魔 5 朝日コミックス 中貫えり 著 朝日新聞出版 20100907
蛇蝎 1 フラワーコミックスフラワーズ 秋里和国 著 小学館 20100910
聖なる花嫁の反乱〜亡国の御使いたち〜 4 フレックスコミックス フレア 紫堂恭子 ソフトバンククリエイティブ 20100911
ふたごの妖精りるるとるりり 2 ワイドKC 桑田乃梨子 講談社 20100913
オトメン(乙男) 11 花とゆめコミックス 菅野 文 著 白泉社 20100917
境界のRINNE 5 少年サンデーコミックス 高橋留美子 著 小学館 20100917
超絶変身!! アースカイザー 2 モーニングKC くぼたまこと 講談社 20100922
天体戦士サンレッド 11 ヤングガンガンコミックス くぼたまこと 著 スクウェア・エニックス 20100925
逢魔が橋 近藤ようこ 著 青林工藝舎 201009下旬

絶対買うのは「最強最悪」。
トップの情報が古いから、更新しなくちゃいけないんだけど、時間が…

それに、ウェブで読めても単行本買います。
私、中貫えり先生の漫画は全部持ってますし!<多分


最強の天使ニシテ最愛の悪魔(1)新版

最強の天使ニシテ最愛の悪魔(2)新版

最強の天使ニシテ最愛の悪魔(3)

最強の天使ニシテ最愛の悪魔(4)

ちょっと時期が早かったから、漏れがあるかもしれないなぁ…


web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 20:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他漫画アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月新刊のチェックを忘れていたよorz

9月の新刊リストが出て、(あり?)

8月新刊チェック忘れてたーーー!
もう8月じゃん!

と、言うわけで、駆け足チェックのメモです。

銀魂キャラクターズブック 3 ホーム社 ジャンプコミックス セレクション 空知英秋 集英社 20100804
NARUTO 巻ノ52 ジャンプ・コミックス 岸本 斉史 著 集英社 20100804
ONE PIECE 巻59 ジャンプ・コミックス 尾田 栄一郎 著 集英社 20100804
銀魂−ぎんたま− 35 ジャンプコミックス 空知英秋 集英社 20100804
午後のお茶は妖精の国で 3 フィールコミックス 遠藤淑子 著 祥伝社 20100807
イシュタルの娘〜小野於通伝〜 1 BE LOVE KC 大和和紀 講談社 20100811
聖なる花嫁の反乱〜亡国の御使いたち〜 3 フレックスコミックス フレア 紫堂恭子 ソフトバンククリエイティブ 20100812
鋼の錬金術師 26 ガンガンコミックス 荒川 弘 著 スクウェア・エニックス 20100812
TVアニメーション「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」オフィシャルガイドブック4 スクウェア・エニックス 編 スクウェア・エニックス 20100812
TVアニメーション「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」ポストカードブック2 スクウェア・エニックス 編 スクウェア・エニックス 20100812
傀儡師リン 11 ボニータ・コミックス 和田慎二 秋田書店 20100816
さよなら絶望先生 22 週刊少年マガジンKC 久米田康治 講談社 20100817
Jといっしょ MFコミックス フラッパーシリーズ 大羽 快 作画 メディアファクトリー 20100823
殿といっしょ 5 MFコミックス フラッパーシリーズ 大羽 快 作画 メディアファクトリー 20100823
机上意思マスター 2 バーズコミックス 新井理恵 著 幻冬舎コミックス 20100824
ぼのぼの 34 バンブーコミックス いがらしみきお 著 竹書房 20100827
鈴木先生 10 アクションコミックス 武富健治 著 双葉社 20100828
ひらり、 2 ピュア百合アンソロジー 桑田乃梨子 著 新書館 201008下旬

「ひらり、2」ってのが…百合アンソロジー?何で桑田乃梨子が?
しかし、結構あるなぁ…


銀魂キャラクターズブック(vol.1)

銀魂キャラクターズブック(vol.2)
【予約】 銀魂キャラクターズブック(3)

人気blogランキングに参加しています。押してねv


web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他漫画アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

7月新刊漫画覚書

もうそんな時期ですか〜?

7月新刊コミックスの覚書です。
全部買うわけじゃないです。メモしてるだけのもあるし。
読んでない漫画が溜まってるんで、なるべく後にまとめて買おう、と。


銀魂キャラクターズブック 2 ホーム社 ジャンプコミックス セレクション 空知英秋 集英社 20100702
もやしもん 9 イブニングKC 石川雅之 講談社 20100706
お姫様物語 ピュアフルコミックス 西 炯子 著 ジャイブ 20100707
西の国の物語〜ペルシア神話より〜 フラワーCアルファフラワーズ 諏訪 緑 著 小学館 20100709
女神さまと私 2 フラワーコミックススペシャル 波津彬子 著 小学館 20100709
聖なる花嫁の反乱〜亡国の御使いたち〜 2 フレックスコミックス フレア 紫堂恭子 ソフトバンククリエイティブ 20100712
アニメコミックス『劇場版NARUTO−ナルトー疾風伝 火の意志を継ぐ者』 ジャンプコミックス 岸本斉史 集英社 20100716
中川翔子物語〜空色デイズ〜 1 なかよしKC 原 明日美 講談社 20100716
やさしくしないで! 5 バンブーコミックス 松山花子 著 竹書房 20100717
ソウルイーター 17 ガンガンコミックス 大久保 篤 著 スクウェア・エニックス 20100722
テレプシコーラ/舞姫 第2部 4 MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ 山岸凉子 作画 メディアファクトリー 20100723
イムリ 8 (仮) ビームコミックス 三宅乱丈 著 エンターブレイン 20100724
ドロねこ9 2 バーズコミックス 奥瀬サキ 著 幻冬舎コミックス 20100724
大阪ハムレット 4 アクションコミックス 森下裕美 著 双葉社 20100728
秘密 −トップ・シークレット− 8 ジェッツコミックス 清水玲子 著 白泉社 20100729
ホラーのおすすめ 〜THE ラスト ホラーマンガ家〜 ウィングス・コミックス 楠 桂 著 新書館 201007下旬

「女神さまと私」1巻が出たの気付かなかったなぁ。
波津彬子、好きだから。


女神さまと私(1)

「中川翔子物語〜空色デイズ〜 1」は、どんなものか全くわかんないんですが!
リストで見て初めて知ったんで…
いや、しょこたん好きです。
「飛び出せ!科学くん」って番組で、よくサメが出るんで見てるんですけど、
しょこたん、並のアイドルじゃないわ。

だから、ハガレンのEDで紅白出てくれないかなぁ、と、思ってるんですがねぇ。

RAY OF LIGHT

新アニメの時期でもあるけど、アニメは基本見れるだけ見るから…
先入観なしなんで情報集めてません。
でも、それやると、今期の「荒川アンダーザブリッジ」みたいに、
録画漏れして気付いたら一ヶ月過ぎてた、なんてことになるからなぁ…


今日は、家族がいない時にゆっくりとアニハガ鑑賞。
いいよな〜〜〜〜〜
どんでん返しが次々と来るのも面白いけど、
あの、各自がそれぞれの出来る限りのことを必死でやる!とか、
好きなんだよな〜〜〜〜〜そういう展開。

やばい、DVD全部欲しくなってきた…
1巻しか買ってないんだけど!

もうリメイクはないだろうねー。
つか、最初が前シリーズのアニハガで、
原作との分岐点からFA、ってのが最高かも。

人気blogランキングに参加しています。押してねv


web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 21:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他漫画アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

「日本人の知らない日本語」ドラマ化〜〜〜〜〜〜〜?!

え?実写?
え?何?アレのナニをドラマにするの???


日本人の知らない日本語

日本人の知らない日本語(2)

↑原作漫画はめっちゃくっちゃ面白いですけども!

2010/7/15から、日本テレビ系列の木曜ナイトドラマ枠毎週木曜23:58 - 24:38放送予定。
木曜はアニメが沢山あるのになぁー。
つか、予約重なってたらどうしよう?

子わに弟小六「どうドラマにするんだよ」
私「ほら、『ダーリンは外国人』が映画化してヒットしたからじゃね?」

子わに弟は『ダーリンは外国人』も読んでいる。

ダーリンは外国人

ダーリンは外国人(2)

ダーリンは外国人with BABY

弟「あれはドラマがあると思うけどさー、『日本人の知らない日本語』はどこをどうするわけ?」
私「フランス人ヲタク・ルイくんとのラブストーリーだったりして」
弟「ないないない!それはない!」

公式
あれ?
アニメオタクはイタリア人?
トップページはイタリア人で、イントロダクションはフランス人になってるなぁ。
ほぼ工事中状態ですね。

アニメも見切れないのにドラマに手を出してどうするんだ自分、とは思うんだが、
今期も、アニメ以外にドラマ一本バラエティ一本特撮二本録画してる…
いや、特撮のうち「仮面ライダーW」は子わにのために撮ってるんだけどさ…

人気blogランキングに参加しています。押してねv

P.S.
今、仮面ライダーの番組名書こうとして、子わに弟に、
「あれ?今の仮面ライダーって何だっけ?ハーフアンドハーフ?」
って聞いてしまった。


web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 21:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他漫画アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

6月新刊漫画覚書

あっと言う間に6月新刊リストが出てるんですねぇ…
とりあえずの覚書で、またお茶を濁すと言う…

6月は、あれ?こんなに少なかったっけ?って感じです。

ONE PIECE 58 ジャンプコミックス 尾田栄一郎 集英社 20100604
あなたが主役になった時 4 まんがタイムコミックス 松山花子 著 芳文社 20100607
聖なる花嫁の反乱〜亡国の御使いたち〜 1 フレックスコミックス 紫堂恭子 ソフトバンククリエイティブ 20100609
Unな彼女 2 バンチコミックス 楠 桂 著 新潮社 20100609
きょうのおことば 5 GAコミックススペシャル いがらしみきお 著 Bbmfマガジン 20100616
境界のRINNE 4 少年サンデーコミックス 高橋留美子 著 小学館 20100618
ヴァムピール 5 アフタヌーンKC 樹 なつみ 講談社 20100623
おおきく振りかぶって 15 アフタヌーンKC ひぐちアサ 講談社 20100623
あしなり 1 バンブーコミックス 葛西りいち 著 竹書房 20100626

「あなたが主役になった時」は、あれ?いつの間に出てたの?って感じで、
1巻から未読です。
新刊チェックは、毎日の発行リストをメルマガでとってて、
入念にやってるのになぁ。
松山花子は好きだけど、まだ買うかどうかはわからないです。

「Unな彼女」、1巻買ってあるんだけどまだ読んでなくて…
読んでない漫画、溜まってるんですよねぇ。
漫画、って、過去に(あの時買っておけばよかった〜)って経験があるから、
買わなきゃもう手に入らないかも!って、思っちゃうんですよ。
楠桂は好きだから、チェックしてるけど。

「あしなり」は、実は携帯ダウンロードで途中まで読んでるんですよ。
「あしめし」の方は続けて単行本買うと思うけど、「あしなり」はわかんないなぁ。

ガチで買うのは、
「ONE PIECE 58」
「聖なる花嫁の反乱〜亡国の御使いたち〜 1」
「きょうのおことば 5」
「境界のRINNE 4」
「ヴァムピール 5」
「おおきく振りかぶって 15」
!!!
楽しみだ!

今月、これから発行する予定な漫画。

ヘタリア 3 Axis Powers バーズ エクストラ 日丸屋秀和 著 幻冬舎コミックス 201005
May探偵プリコロ 3 ロマ×プリコレクション 魔夜 峰央 祥伝社 20100519
聖☆おにいさん 5 モーニングKC 中村光 講談社 20100521
ヒストリエ 6 アフタヌーンKC 岩明均 講談社 20100521
小姓のおしごとリターンズ! 2 バーズコミックスガールズコレクション 松山花子 著 幻冬舎コミックス 20100524
888スリーエイト 5 バーズコミックスガールズコレクション 桑田乃梨子 著 幻冬舎コミックス 20100524
あしめしすりーアシを辞めてもメシが食えんのか ビッグコミックススペシャル 葛西りいち 著 小学館 20100528

今日、「笑っていいとも!」に西原理恵子が出たんで、
いつもは私、いいとも見てないんですけど、録画してダンナと見ました。
テレホンショッキングのとこだけ!

んで、ダンナが「パーマネント野ばら」読んでます。

夫「…これって、すっごい業の深い女ばっかでてるじゃないか〜!」
私「そだよ、サイバラは基本的にそうだって。『ちくろ幼稚園』もそうだし。」
夫「どんな映画になるんだ、これって。」

アフィリバナー貼ろうとしたら、
楽天では「パーマネント野ばら」はおろか、サイバラ漫画軒並み売り切れでんがな!!
検索上位に「西原理恵子」来てるし、やっぱいいともスゲェ…

なので、これでも。

西原理恵子の人生画力対決(1)
面白かったんです…


web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 21:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他漫画アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

5月発売コミックス覚書

もう5月コミックスの予定が出てるんだ…

読んでない漫画も溜まっているんで、
なるべく全部は買わない!方針なんですが、

5月発売のメモです。

人造動物園 1 山田ミネコ 著 朝日新聞出版 20100507
マンガで分かる心療内科 1 YKコミックス ゆうきゆう 作 少年画報社 20100512
ラブ・コレクション KCDX 名香智子 講談社 20100513
緑のディアーヌ KCDX 名香智子 講談社 20100513
さよなら絶望先生 21 週刊少年マガジンKC 久米田康治 講談社 20100517
マダム・ジョーカー 8 ジュールコミックス 名香智子 著 双葉社 20100517
May探偵プリコロ 3 フィールコミックス 魔夜峰央 著 祥伝社 20100519
聖☆おにいさん 5 モーニングKC 中村光 講談社 20100521
ヒストリエ 6 アフタヌーンKC 岩明均 講談社 20100521
小姓のおしごとリターンズ! 2 バーズコミックスガールズコレクション 松山花子 著 幻冬舎コミックス 20100524
888スリーエイト 5 バーズコミックスガールズコレクション 桑田乃梨子 著 幻冬舎コミックス 20100524
あしめしすりーアシを辞めてもメシが食えんのか ビッグコミックススペシャル 葛西りいち 著 小学館 20100528
性別が、ない! 8 ぶんか社コミックス 新井祥 著 ぶんか社 20100529

名香智子先生の「ラブ・コレクション」と「緑のディアーヌ」は、
多分今まで読んだ漫画だと思うんで、
出てみないとわからないんですが…

ヒストリエが出る!
聖☆おにいさんが出る!

ってのもあるんですが、

ええええええーーーーー!!!

マンガで分かる心療内科単行本になるんですかーーーーーーー!!!

ひゃー;;

こ、これは買わないとっ!

【予約】 マンガで分かる心療内科(1)


ヒストリエ(1)


聖・おにいさん(1)

人気blogランキングに参加しています。押してねv


web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 23:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他漫画アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

佐藤史生先生、死去!

ええええええーーーー?!
早い、早すぎるよ!

「ワン・ゼロ」漫画家・佐藤史生さん死去

佐藤史生さん(さとう・しお、本名・ちよ子=漫画家)4日、脳しゅようで死去。59歳。
告別式は近親者で行う。

1977年、デビュー。SF漫画を得意とし、代表作に「ワン・ゼロ」「夢みる惑星」など。



「ワン・ゼロ」も好きだけど、
「夢見る惑星」がすごかった。好きだった。
最初にハマったのは「亡き王女への孔雀舞」…

もう読めないのか…
残念です。ショックです。

ご冥福をお祈りいたします。

【中古】【古本】ワン・ゼロ 1/佐藤史生
【中古】【古本】夢みる惑星 1 [文庫コミック]/佐藤史生

楽天には古本しかないんですね。
他にも出てたのに…
これだから漫画は…買っておかないと手に入らなくなる!

追記:
小学館サイトにインタビューが残ってました。
ウィキペディア佐藤史生
佐藤史生データベース
坂田靖子先生の公式HPサカタBOXより佐藤史生先生の読者の方へ


web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 21:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他漫画アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする