2012年06月04日

WJ27今週の我愛羅!っつーよりOONOKI

どうも、ブログをずっと休んでいました。
色々ありまして…
アニメ視聴が遅れまくってます。

だが!

NARUTO疾風伝と
NARUTO SD ロック・リーの青春フルパワー忍伝は
遅れず視聴しています!

疾風伝は、当分我愛羅は出ないだろうけど、
いつ場面切り替えで我愛羅出るか油断できないし、

ロックリーは、先週がヒナタさまの回で、
シノが出たし!
今週はシカマル出るし!

先週は、ナルトが来るたびに八卦六十四掌で吹っ飛ばすネジがよかった!
ネジヒナ派としては、萌えた!!

で!

今週の週刊少年ジャンプ27号のNARUTOですが、
ずっとカブトとサスケとイタチのターンで、
この世はすべてイザナミでエンド、イザナミ万能!ってのが続くと思ってたら、

五影が出てくるって〜〜〜!!!

職場のダンナに「今週のジャンプ買ってきて!我愛羅が出るの」とメールしたのは私です。

今週の我愛羅登場は…

「!!」
ザッ
ドシュ
ザッ
ドパァ
「くっ…」
「確かに…このままでは…」
「!!」
ムクッ
ザッ
ゾロゾロゾロゾロ
ザッ
「砂だけではない!」
の、

16コマでした!!!

今週は、我愛羅より、活躍の中心は土影オオノキのじっちゃんでした。

スサノオを止めて、写輪眼に落ちた雷影エーを助けて幻術を解き、
五影をまとめてうちはマダラに対抗する!

オオノキ
「立て!!…影共!!
生死を分ける時にもう弱音を吐くな!!
五影のはしくれなら 最後の言葉はその肩書に恥じぬものにせい!!
ワシらがナルトに預けた戦いがあるのじゃ!!
あいつに預けられたここでの戦いは絶対に勝つと誓ったんじゃぜ!!
それにワシらは忍の者全員から預かったもんがあるーーーー
五影を預かったことを無駄にするな!!!」

じっちゃんかっけえ!

だがマダラは完成体スサノオって、
何それ、「今から本気出す」的な?!

当分五影のターンだろうから、また毎週買わなきゃ〜〜〜
…でも、イタチが穢土転生解いたら、五影の戦いも終了だよね…

人気blogランキングに参加しています。押してねv

http://necroakubi.blog94.fc2.com/blog-entry-3805.html web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 20:37 | Comment(2) | TrackBack(2) | NARUTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

我愛羅のストラップをなくして…

私は、当然のように携帯ストラップは

我愛羅

だったんですが、
先週の木曜日、
東海道線が人身事故でダイヤむちゃくちゃになった日に、

我愛羅のストラップ落としました!

随分昔のプライズ(ゲーセンの景品)だから、
同じものはもうないのね…orz

ミニフィギュアタイプだったんですよね〜
今、手に入るミニフィギュアは、顔が気に入らないんでねー

メタル根付タイプを購入しました!

NARUTO−ナルト− 疾風伝 メタル根付ストラップ(我愛羅)【携帯ストラップ】

価格:525円
(2012/5/23 19:23時点)
感想(0件)




オタクの基本、同じものを三つ!
これでなくしても安心だぁ。

でも、ストラップのない携帯に耐えられなくて、
シカマルのキーホルダーを吊るしちゃったんで、
当分、シカマルのままなんですけどね!

我愛羅は、目下、観賞用です!

人気blogランキングに参加しています。押してねv
タグ:我愛羅 NARUTO
web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 19:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | NARUTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

今週のアニメ我愛羅!:NARUTO疾風伝#481「友のために」

珍しく内容を公式から引用。

NARUTO疾風伝#481「友のために」

それぞれの想いを胸に、テラスの上に立つ各部隊の隊長たちを見つめている戦闘大連隊の8万もの忍たち。一方、潜入偵察小隊がマダラのアジトを監視する中、ついに穢土転生部隊と10万もの白ゼツの大軍が出撃する。
しかし、戦闘が始まるのは時間の問題というさなか、集結した各里の忍たち同士によるいざこざが起こってしまう。まだお互いを信用しきれていない忍たち。その対立の波紋が広がってゆく中、連隊長兼、第4部隊長の我愛羅が演説を始める。


以上引用。

つか、今回は、

我愛羅がナルトへの愛を語る回!!!

しかも、我愛羅のナルトへの愛が忍たちの心を動かしちゃう回!!!

でも、本誌でわかりにくかった部分をきっちり補完していて、
大変によかったです!!

アニメの醍醐味って、

動きがついてバトルがかっこよくなる、ってのもあるけど、

回想が入り、解釈が入って、
より感情移入しやすくなる、

ってのもあるよねー。

面白かったのは、
小競り合いが、何か所でも起こってるってこと。
我愛羅の砂の眼が、全部見ていたってこと。
諍いの元になるお互いの遺恨ってのが、台詞と画で表現されててわかりやすかったってこと。
そして、全部の小競り合いを我愛羅が砂で止めた、ってこと。

この一連の流れ、
お互いの里に対する遺恨があり、
その憎しみから我愛羅は人柱力として存在し、
かつて憎しみの塊であった、と。

そして、その憎しみから解き放ってくれたのが、
里を異にしながらも、同じ人柱力であるナルトだった、

そのナルトが暁に狙われている、
単に我愛羅は友を救いたいわけでなく、
九尾が暁の手に落ちたら世界は終わりなのだと訴えたわけですね!!

そして、全ての里が暁によって傷つけられた過去を持つことを、
忍たちの心に思い起こさせるわけです!

里を超えて心を一つに!

極まった!感極まったよ、私!
我愛羅の演説で!!
きっと忍たちも感動したに違いないのさ!

我愛羅〜〜〜〜〜
立派になって〜〜〜〜〜
風影にふさわしいカリスマ性〜〜〜〜〜!

あー、今回、大満足です!
CM抜いてダビングして永久保存せねば!!

人気blogランキングに参加しています。押してねv

追記:そういえば、「ジャンプNEXT」を生まれて初めて買いました。
劇場版NARUTOのポスターが欲しかったから!
我愛羅は出てないけど、シカマルとシノが出てる〜〜〜
そしてヒナタが邪悪で色っぽいよ?!

少年ジャンプNEXT! (ネクスト) 2012SPRING 2012年 6/1号 [雑誌]

新品価格
¥440から
(2012/5/3 22:19時点)



web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 21:59 | Comment(2) | TrackBack(1) | NARUTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

NARUTO疾風伝第476話「集結!忍連合軍!」 一言感想

先週のNARUTO疾風伝ですが、
我愛羅が出てきたのに、感想を書かなかったんで、
一言だけ。

あの額あては、我愛羅のデザインじゃなかったのかい!!

原作で、我愛羅が差し出してるからてっきり…
アニメでは、ミフネが考案した、って、補完してましたね。
それでよかったのではないかと思います。
我愛羅が一生懸命考えたのかと思うと可愛いけど、
ちょっと、風影としては情けないもんねぇ。

忍連合軍集結には、
オリジナルが色々入ってて楽しめました!

ネジ兄さんがヒナタに話しかけるシーンに萌えた!<ネジヒナ派なんで

シカマルに話しかけるテマリがそっけないのにも萌えた!<シカテマ派なんで
テマリらしいわ〜
これから戦争なんだもん、デレデレしてられないよねっ!

で、全軍に激を飛ばす我愛羅が、我愛羅が、我愛羅が、
か、かっこいい…vvv

で、今週から四週に渡って回顧回かい!
我愛羅おあずけかい!!

でも、いいんです。
パパ影と我愛羅の回、きっと神回になると信じてますから!
ああ、待ち遠しいなぁ〜〜〜

人気blogランキングに参加しています。押してねv web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 22:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | NARUTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

今週の我愛羅!WJ16のNARUTO

今週の我愛羅登場コマは、

まず表紙にちびキャラ我愛羅!
「!!」
ザザザザン(木遁分身五人に背後を取られた我愛羅)
(マダラ「さて…一つ質問をする」に反応する五影)


4コマ!
でした!

いや、表紙はタイムリーです。
ちょうど、アレ?ナルト今何やってるんだっけ??になってましたから!!私!

仮面の男!!vsナルト、ビー、カカシ、ガイ!!
マダラ!!vs五影!!
カブト!!vsサスケ、イタチ!!

…だけど、サスケがイタチにつくのは、今回の話の中で決まったんですよね。
表紙でネタバレ?
まー、カブトの側につくはずがないんですが。
あれやこれや言ったって、サスケは兄ちゃんスキーだからなぁ。

そして、何といっても今回の見どころはここですよね!
サスケがイタチとの共闘を決めたシーン。

サスケ「…イタチ…アンタはいつもオレに今度だ後だと嘘をつきあげく死んだ…
    だから今度こそ――――――――
    約束は守ってもらう!」
イタチ「性格は死ぬまで変わらないが…オレは一度死んでる…
    そのつもりだ」

マジな顔して、間抜けな会話!
誰か突っ込んであげて!!

次回はサスケイタチのターンですよね。
五影も並行してやるかなぁ。
こりゃ、来週も買いかもしれません。(我愛羅が一コマでも出てたら買う)

我愛羅は今週台詞なかったけど、
今、五影は分身マダラによって分断されちゃったんですよね。
五影の中で一番冷静で頭がいいのは多分我愛羅!
だから、我愛羅が作戦考えてくれるに違いない!!
「だってばよ」の人がまた来る、ってのは、この場合ナシの方向でお願いします!

サスケイタチが勝利したら、穢土転生は解かれるんだから、
五影の勝利が先!
…と、見せかけてー、

サスケイタチ勝ったあと、穢土転生解いたらイタチ話せなくなるから、って、長話。
そうとは知らず五影苦戦!>勝利
穢土転生解く。
この間放置状態の主人公のターンがやっと来る。
で、そっち集合。

こんな展開でどないだ?

人気blogランキングに参加しています。押してねv web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 13:48 | Comment(2) | TrackBack(2) | NARUTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

今週の我愛羅!WJ15のNARUTO

今週の我愛羅は、
「!」
「ザッ」
(うしろ姿)
砂漠層大葬!!
「封印した!」
「!!」
の6コマでした!

今週のNARUTOは、

五影vsマダラと
秋道チョウザとダン(綱手の元彼)
サスケ・イタチ・カブト

の三シーンを行ったり来たり。
これ、来週もやるの?
来週も我愛羅出るの??

ってことはさておき。
綱手は、医療忍者でも後方支援じゃなくていい、ってことで、
戦うんだけど、木遁分身に騙されて、殺されてしまった…
…ように見えます。

綱手が言ってた「百豪の術」ってのがキーワードじゃないかと。
多分死んでないよね、綱手。
つか、五影揃ってるんだからやられたりしないで欲しいんだけど!

で、穢土転生はカブトが死んでも止まらないそうです。
カブトが術を解かなきゃ終わらない、と。
どうする?イタチ兄ちゃん!…ってとこにサスケが来たようです。
ややこしいことになりそうですねー。

今週は、銀魂もクライマックスでむっちゃ面白い。
来週も買いかな?これは。

人気blogランキングに参加しています。押してねv web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 18:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | NARUTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

WJ14のNARUTO&NARUTO疾風伝#472「死へいざなう天使」

今週は銀魂が休みだし、NARUTOはサスケのターンだから、
ジャンプ買わなくていいや、って思いながら、

朝イチでジャンプ感想ブログ巡回。

ええ?
五影のターンになるの?後半?!
やべ!我愛羅出るじゃん!

そして、私は今日通院日だったんで、
病院で買いました。週刊少年ジャンプ14号を。

…我愛羅一コマでした!
台詞、なし!!


あああ、一コマのために買ってしまったよ。
でもいいの、一コマでも我愛羅がいるなら。

せっかくだから、ちと感想を。

イタチとサスケの会話がまだるっこしいぃ〜〜〜〜〜
特にイタチが!

「木ノ葉つぶすの、やめれ。」

って、言えばいいだけじゃんーーーーーー!!!
ああ、もう、そこがイタチ兄ちゃんなんだけどさ!

そして五影vs穢土転生マダラ。

穢土転生マダラって、見た目若くてもやっぱじじいなのね。
女はダメだー女はダメだー、って、
マダラの時代には強いくノ一はいなかったんだろうか?

綱手もばーちゃんだけど、がんばれ!

大体さ、先週のアニナルでもそうだったじゃん、
長門がいるときは、小南は補助だったよね、
それが、アニナルでは、今回、仮面マダラと対決してて、

強いじゃん!小南!

ようするに穢土転生マダラは、自分が強すぎたんで、
強いくノ一とか、わかんなかったんではないかい?

んで、アニナルですが。

この回のバトルはすげーよかった!
水面が紙になって割れるとことか!

次回もこのクォリティで最後まで魅せて欲しいです。

人気blogランキングに参加しています。押してねv web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 16:43 | Comment(4) | TrackBack(2) | NARUTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

WJ13のNARUTO、我愛羅でてるじゃないですかぁ〜

今週はサスケのターンだとばっかり思って、
買う気もなかったけど偶然買ったWJ13。

…我愛羅出てるっ!

小さい姿も入れて10コマ、
顔が描かれているのは4コマ、
台詞は、

「分かっている!!」
「くっ」

の二つのみ!

今回は、五影のターン、それも土影オオノキのターンでござんした。
もう、感想ブログ様に「サスケがイタチと出会った!」ってばっか書かれてるから〜
我愛羅が出てるって気づかなかったじゃーん。

今週のメインは、あくまで五影とマダラのバトル。
尾獣のバトルが怪獣大戦争なら、
森を作っちゃうマダラのバトルは何?妖怪?天変地異?

早くアニメで見たいです!


それから、今週は「銀魂」がえらい面白かっこよかったです。
シリアス長編バトルモード突入!

そよ姫のボケも楽しかったし、

女子組の「傾城」「国崩しに参る」
と、
銀さんぱっつあんの「こちとらあのアバズレどもと」「毎日戦国時代送ってんのじゃィィィ!!」
が、

かっこよかった〜〜〜〜〜

そんで、来週は銀魂休載、と。
空知先生、リフレッシュしてね!
あれ?それとももうお休み終わって再来週号描いてるのかな?

来週は買うかどうかわからないですねー。
今度こそNARUTOはサスケのターンだと思うし。

人気blogランキングに参加しています。押してねv
web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 15:37 | Comment(2) | TrackBack(2) | NARUTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

NARUTO疾風伝#471「鬼鮫という男」、つか、サメ描写について!

神回であったSP、「ありがとう」
泣くわと思ったらやっぱ泣いたわ!
つか、じわっと来た途端にCM「豆しば〜」はやめて欲しかったわ!
もうちょっと間が欲しかった!

で、#470、
この鬼鮫とガイのバトルは、好きなんだけど〜
神回の次だけに、とても残念。
つか、私としてはね、サメの描写が許容外だったのね。

鰓孔が三対のサメなんていない!

鬼鮫は、ホホジロザメが原型の造形だと思うんですね、私は。
顔の鰓孔状の模様が三本なのは、
デザイン的に仕方がない。

と、思うんですけど。

鬼鮫が口寄せするのはホホジロザメでしょが。
したら、鰓孔は五対だ!
そもそもサメの鰓孔は五対以上です!

私、「うちはイタチ」のイタチもイタチザメから来てるんじゃないかと思ってるんです。
鬼鮫と組むから、イタチにしたんじゃないかなぁ。
世界三大人喰いザメ、って、ホホジロザメ・イタチザメ・オオメジロザメ、なんですよね。
だから。

そんでですね、
今日は、鬼鮫が死ぬ日じゃないですかぁ?!
しかも、鬼鮫が、卵胎生のサメが、共食いをするトリビアを披露したりしてるんだから、
サメはちゃんと描こうよ!

ちなみに、ホホジロザメは卵胎生です。

私、口寄せしたサメのシーンは、コマ送りでガン見しましたとも。
今日のサメの鰓孔は四対。
いや、五対のコマも数コマあったんだけど、
いつの間にか四対になってるの。

しかも、どう見てもサメがオルカ。
オルカ、つまりシャチ。
鮫と同様に獰猛で、海のギャングと言われるオルカ、

オルカは哺乳類じゃぁあああああーーーーー!!
クジラの仲間じゃああああーーーーー!!

大きく口を開けたサメのシーンは、
確かにサメの口。だって、歯が二枚歯だし。

で、鬼鮫が喰われて水から出たサメもガン見したんですが、
ホホジロザメに見えました。

でも、鰓孔は四対。

原作はどうなってたっけ?
ちょっと単行本が漫画の腐海に沈んで確認できないんですけど、
別の作家の漫画だけど、
「トリコ」に空想上のサメが出てきたときもきっちり五対描かれてたんだから、
岸本先生がその辺アバウトにするわけないと思うんですよね。

この回もいい回なのにぃ〜〜〜〜〜〜

サメマニアとしては、とてもその辺が残念だったのでした。

人気blogランキングに参加しています。押してねv web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 22:32 | Comment(2) | TrackBack(2) | NARUTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

今週の我愛羅&平丸さん!:WJ03・04合併号のNARUTO・バクマン。

今週号は、平丸さんが見たくて、最初から買う予定でしたが、

我愛羅が出てました!

表紙に!

人柱力集合!な、一尾から九尾までずらっと並んだ中に…小さっ!
我愛羅小さっ!
一尾だから、一番はじの奥なんですねー。

二尾のユギト姐さんと、六尾のウタカタは、
アニメで見たから、親近感がありますわ。

こういう、人柱力勢揃いの戦い、見てみたいなぁ…

本編の方には我愛羅は全く出てないです。
しかし、カラーページにサスケ登場です!
本編には、カカシ先生いるし、
これはすごい。

最終回まで、あと一年は続くと私は読んでいるんですが、
岸本先生、ガンガンいく気ですね!?
本編もガンガンいってます、戦ってます、
どうやら、コントロールされてるのは死んだ人柱力ズだけで、
尾獣の方は、無理やり動かされてるようですよ?

逆転、逆転が岸本先生の本領。
表紙みたいに、尾獣&人柱力ズが忍連合側につくってのもアリ?!

あー、早くアニメで動いてるとこ見たい!

そして、バクマン。

おめでとう平丸さーーーーーーーん!!

二周目の観覧車でプロポーズするだろうと思ってたけど、

その前に脱ぐとは思いませんでした!

プロポーズするだろうとは思ってたけど、

「僕を…幸せにしてください」

平丸さん〜〜〜〜〜〜情けなさMAX!
ああ、でも、ユリタン、その気あったんだもんねぇ。
「結婚して…私も幸せにしてください」

キュン死するっ!

5000万円の指輪も見つかったし。www
コーヒーカップだったんだねぇwww

ああ、早くアニメで見たいなぁ、コンチクショー!

人気blogランキングに参加しています。押してねv web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 16:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | NARUTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする