2012年01月01日

2012年あけましておめでとうございます

こちらseesaaに引っ越してきて、
初めての年始です。

去年の反省点は、
ちゃんとまめに更新しなかったこと。

これは、楽天ブログのころからなんですが…

去年は、ともかくリアルがしっちゃかめっちゃかに大変でした。
自分の病気もなかなかよくならないし。
年末なんか、長男の長患いに加え、
次男が手術しなきゃならんとか、
ダンナが手の指の腱を切ったとか、

あああ、大変だったぁ…

次男は、何とか手術は免れまして、
ダンナの腱も何とかくっついたようです。

アニメは見てるんですけどね、
毎日が、過ぎるのが早くて。
ブログ書くのって、ちょっと落ち着いた時間が要るのに、
更新する時もバタバタしてて、
あんまいい記事が書けなかったなぁ。

だから、今年は、もっとちゃんとブログやりたいです。
さしあたって、2011年のアニメ、ちゃんと記事書きたいです。
よそで、2011年アニメベストを選ぶって企画があるそうなので、
それに乗っかりたいなぁ、と、思っています。

そんなこんなで、今年もじたばたしそうでアレなんですが、
どうかお見捨てにならず、
今年もよろしくお願いいたします!

web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 20:26 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

今期のアニメは意外と豊作?!

今視聴しているアニメ、どう見ているかという私の一週間。

○は今期開始

月曜の夜は、月曜夕方放送の 銀魂‘
この間、時間があれば、土曜深夜放送の○WORKING‘!!
火曜の夜は、月曜深夜放送の○未来日記
この間、時間があれば、日曜深夜放送の○境界線上のホライゾン
水曜の夜は、日曜深夜放送の○Fate/Zero
木曜の夜は、木曜夕方放送の SKET DANCE
この間、時間があれば、NARUTO疾風伝
金曜の夜は、木曜深夜放送の○UN-GO
この間、時間があれば、木曜深夜放送の○秘密諜報員エリカ(ドラマ)
土曜の夜は、金曜深夜放送の○P4ペルソナ4
この間、時間があれば、金曜深夜放送の輪るピングドラム
さらに、時間があれば、土曜夕方○バクマン。2を流し見。
日曜の夜は、日曜朝放送の○仮面ライダーフォーゼ(特撮)

…、ってな感じで、以下が視聴遅れてます。

日曜朝  べるぜバブ
    ○HUNTER×HUNTER
日曜深夜○ベン・トー
火曜深夜○ちはやふる
木曜深夜○ギルティ・クラウン
金曜深夜○ラストエグザイル〜銀翼のファム〜

昼間、通院ばっかで忙しいんだよな〜〜〜
遅れてる分も頑張るぞー!

で、今、何を見るのが一番楽しみなのかなぁ、と、考えてみたんですが、
一番は決められません!

なので、ランキングとかじゃなくて、面白さ順不同、で、
つらつら一言感想を書いてみたいと思います。

「銀魂‘」
最高!別格です!銀魂がないと生きていけない!蓮蓬編録画とっとけばよかったーーーーー!削除しちゃったよ、オイ。DVDには修正入れて収録なんですってね。

「WORKING‘!!」
癒されます!小鳥遊くんが自分の気持ちにいつ気づく?両想いになる?ってあたりが楽しい〜!

「未来日記」
暗いです!でも、どうなっちゃうのか気になるんだよなぁー。OP/EDも好き。

「境界線上のホライゾン」
やっと面白くなってきたかな。徐々にエンジンかかってきてる感じです。でも、脱落者多そうだなぁ…。最初が設定つかみ辛かったからねぇ。

「Fate/Zero」
アニメーションが綺麗です!断然、ライダーのキャラがいいわ〜。なんか、それぞれに勝ち残って欲しいんですけど!

「SKET DANCE」
これは、ダンナが見ているのです。私は原作も全巻家にあるのに読んでないからなぁ。OPは着うたフルでダウンロードしちゃった。

「NARUTO疾風伝」
最近はアニメオリジナルです。各キャラの視点から今までを振り返ってる感じかな?結構いい感じなんですよ、これが。楽しんで見てます。んー、今回はサイで、ナルトとのバトルはすごくよかったりしたんだけど、感想ってほどの感想がないので。次回はシカマルだから!楽しみです!!

「UN-GO」
映画撮影所のターンが始まった時は、ナニコレ?どうなるの?と思いましたが、元の世界に戻ってきましたね。面白いんだ〜〜〜〜。キャラデザのあごが尖がってるのが好きじゃなくてやめた人も多いみたいですが…

「秘密諜報員エリカ(ドラマ)」
これはドラマですが、ダンナが見ているので。すんごいお約束な世界なんだけど、ベタで面白いわ。気楽に見られるし。

「P4ペルソナ4」
最高です!主人公はイケメンなのに…ポーカーフェイスなのに…。男子高校生のバカさは保有してるし、鈍いし、天然ジゴロだし、すんごい楽しい!口癖が「そっとしておいてやろう」と「ハイカラだろ?」ハイカラってお前はいつの時代の人間だ!女子がローションでぬるぬるしているときに、何か動画撮影できるものないか?って聞かれて、「くっ、ない!」って、くっ、って言うほど残念なのかそれ?!などと、毎回突っ込みながらの視聴です。

「輪るピングドラム」
不思議なアニメだよね、一体何がどうなっているんだか。ここに及んでも「ピングドラム」が何なのかわからないし…。絶対、最終回まで見る!

「バクマン。2」
やっぱ平丸さん最高〜w。今は平丸さんしか見てないけど、NARUTOに我愛羅が出ない週は、週刊少年ジャンプを買わないので、その辺りの話になったらちゃんと見る予定。

「仮面ライダーフォーゼ(特撮)」
ライダーで学園ドラマってどうなの?とか、カッコ悪い!とか、思ってましたけど、楽しいんで見てます。

「べるぜバブ」
実は今のOPは嫌いです。毎回OP/EDがっつり見る派なんですが、これは飛ばしてます。
アニメは面白い!原作が面白いからなー。

「HUNTER×HUNTER」
最近のしか読んだことがないんで、ギャップがすごい。やっぱ、面白い作品なんだなぁー、と。

「ベン・トー」
馬鹿馬鹿しくて気楽に見られるから好きです。が、他のアニメに押されて視聴溜まり気味。

「ちはやふる」
ちょっと気合入れてみたいので、遅れちゃってます。これは「あの花」と同じパターンの遅れっぷりだわ。絶対最後まで見ますから!

「ギルティ・クラウン」
んー、やっぱ主人公好きになれないなぁ、と、思いつつ、ここまで見ちゃったら見るよねぇ、って感じで残っています。

「ラストエグザイル〜銀翼のファム〜」
これも、ちょっと気合が必要っぽいので遅れてます。

こうまとめて見ると、今期は結構恵まれてるっぽい?
面白いアニメ多いですよね?
もうすぐ来期が始まっちゃいますが、
脱落しないように頑張りたいと思います。

人気blogランキングに参加しています。押してねv web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 15:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

どうして都民は彼を選ぶのだろう

もうずっと前から都知事選の結果には違和感があるんですが…
私は都民じゃないんでしょうがないんですけど、
自分だったら絶対選ばないのになぁ、と。

リンク: 震災でアニメイベント中止 石原都知事「ざまあみろ」 - 速報:@niftyニュース.

懲りてないなぁ…

私は例の都条例に反対ですよ、
表現の自由なんかなくなっちゃうじゃないですか。
出版社が集中している東京都がやるってことに問題があるんでしょ?

子わに兄高一「あれって小説は?取り締まらないの?漫画やアニメよりずっとヤバいのあるって。」

そうだよね〜〜〜〜(特に本人の小説とか…ムニャムニャ…)

で、アニメ・漫画と言えば、
今期のアニメでも
「アスタロッテのおもちゃ」は完璧NGだよね。
ヒロイン、10歳だもんね。

「ダンスインザヴァンパイアバンド」とか、
まぁ、見た目が幼女とか少女の悪魔吸血鬼は全部NG。

でも、ヴァンパイアバンドよかったけどなー。

萩尾望都の「ポーの一族」とかもだけど、
死ねない・成長できないとか、
永遠の命の中での愛って何?とか、
吸血鬼ものって、考えさせられるところがあると思う。

萩尾望都と言えば、「残酷な神が支配する」もNGになっちゃうなぁ。
すごい漫画なんだけどなぁ。
そういって数え上げるときりがない気がしてきたぞ?!

まぁ、現都知事のあの人、本当に自分の作品は何?過去は問わず?と、言いたくなる。
そんなに沢山は読んでないけどね、つか、趣味に合わないので読む気がしなかった。





ポーの一族(1)

ポーの一族(1)
著者:萩尾望都
価格:1,680円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



残酷な神が支配する(第1巻)

残酷な神が支配する(第1巻)
著者:萩尾望都
価格:610円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



ああ、「風と木の歌」も完全NGだなー。

人気blogランキングに参加しています。押してねv web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 20:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

分解!

余りにもPCがばっちんばっちん落ちるようになって、
作業に支障をきたしていまして、

本日、深刻なハードエラーでうんたらで、すぐバックアップとれや、と言いだしたもんだから、

分解いたしました!<無謀

まず、データのバックアップなんだけど、
USBメモリにバックアップしてたら、オーバーしちゃいまして、
メモリ内を分割してたんで、フォーマットしなおして、
何とかバックアップできました。

んで、力仕事です。

ネジゆるめて、カバーはずして。

元に戻すことを考えて、コードを抜く時は写真撮っとくといいそうです!
携帯で撮りました〜
本当に役に立ちました。

要するに、バラしてファンを掃除機で吸っただけなんですが…

今のところ、うまく動いています。

午後半日つぶれちゃった。やれやれ。

人気blogランキングに参加しています。 web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 21:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

6月新刊コミックス覚書

読んでないのがたまってるのに、
結構また出るなぁ…

NARUTO −ナルト− 56 ジャンプコミックス 岸本 斉史 集英社 20110603
賭博堕天録カイジ 和也編 6 ヤングマガジンKC 福本伸行 講談社 20110606
ヴェルサイユのシンデレラ フラワーCアルファフラワーズ 名香 智子 著 小学館 20110610
乙嫁語り 3 ビームコミックス 森 薫 著 エンターブレイン 20110615
May名探偵プリコロの帰還 魔夜峰央 著 東京創元社 20110621
僕はビートルズ 5 モーニングKC かわぐちかいじ 講談社 20110623
殿といっしょ6 6 MFコミックス フラッパーシリーズ 大羽 快 作画 メディアファクトリー 20110623
コメットさんにも華がある ジェッツコミックス 川原 泉 著 白泉社 20110628
儚い羊たちの祝宴 新潮文庫 米澤穂信 著 新潮社 20110628
楽園番外地 2 ウィングス・コミックス 桑田乃梨子 著 新書館 201106下旬

興味があるのをメモっただけで、全部買うとは限りません。
あ、でも桑田乃梨子は欲しいな。
NARUTOは絶対買うし。
殿といっしょが出るのがうれしい〜

殿といっしょ(5)

殿といっしょ(5)
著者:大羽快
価格:540円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



PCは何故か持ち直してきました。
CPUメーターは、気をつけてるせいもあるのか、100%で固まることはなくなってきまいしたが、
RAMメーターが60%超えるように…

あと、IEを8から9に上げたんで…使いづらい!慣れないからではありますが…

体調は、ううう、あんまよくないです。

人気blogランキングに参加しています。
web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 21:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

画像添付テスト

SH3I00900001.jpg携帯より
web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 20:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テスト

モバイルテスト web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 16:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

宮島から愛知県犬山へ移動一泊、もう帰るところです。

写真は、犬山公認キャラわんまるくん、
川下りから見た犬山城、
犬山城近影、
です。

宿でダンナの両親と落ち合い、
食べて風呂入ってお話して、

きょうは川下りして
犬山城行って
ダンナの両親と別れてもう帰りの新幹線です。

子わに弟が、地面が揺れなくていいなぁつーてましたが

…また計画停電地域に帰るのかよorz



web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 16:37 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

もみじ饅頭狩り

子わに兄が頭痛で宮島は写真撮っただけでした。

が!

母は
『もみじ饅頭出来立てを食う』
『クリームチーズもみじ饅頭をゲット』
『もみじ饅頭食べ比べ』

三大ミッションコンプリート!

もみじ饅頭最高だぜ!



web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 12:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宮島来てます

鳥居がライトアップされて綺麗。
写真はボケボケですが…

昨日、茅ヶ崎から宮島まで移動しました。
移動中爆睡。
宿に着いても爆睡。

最近、アニメ見る気力も萎え気味で、思うに
『計画停電疲れ』じゃないかと!

これしきのことで音をあげちゃ、被災地の方に申し訳ないのですが、
時間は毎日変わるし
やるのかやらないのか直前までわからないし
旅行前日なんか、夜6時から停電だったんですが
5時頃放送が入って、
中止?くそぅ聞き取れねぇ!
調べたら土日が中止で、でも今からの停電はやるんだろまぎらわしいだよ!

な状態でした。

宮島では牡蠣がシーズン最後だそうで、死ぬほど食いました。
今日は紅葉饅頭食うぞ!買うぞ!



web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 07:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする