2017年07月19日

実写版映画「銀魂」は傑作か愚作かっ?!

一ヶ月以上もご無沙汰でした!
体調不良でした!
今もまだ50%ぐらいしか復活していません、いませんが!

実写版映画「銀魂」、初日のレイトショーで見てきました〜〜〜〜〜!!!

私が具合が悪いので、…まあ、基本的にあまり健康ではないのですが、
ダンナのエスコートで行って参りましたよ。

そして、ダンナとワタクシ、見事に評価が分かれました!

これ、世間一般でもそうみたいですよ。
あちこちの感想チラ見したら、

絶賛50%
金返せ40%
まぁまぁ10%

ぐらいでした。数値は推測です。

私、
面白かった、すっげぇ面白かった、映画オリジナルのギャグなんか最高!!
ダンナ、
あのクォリティではまずいだろう、映画と言えるのか?(言葉通りにこう言ったわけではないです。)

ええとですね。
「銀魂」にとって「最低」「金返せ」は褒め言葉ですからねー。
ファン・銀魂ニア(ぎんたまにあ)は、そう思う人が多いと思います。
原作通りにやってすべったギャグは、

それはそれでおいしい!

まぁね、問題点として、他の方がTwitterで言ってたことと丸かぶりなんですが、
生身の人間が、漫画と同じギャグをするのは無理があるだろ
と、いうのは感じました。
いや、それは引くだろ、と。

それに、原作、セリフが多くて長いんですよね。
スティック読み(いわゆる棒読み)になっちゃってるところ、散見されましたね。
あれも、原作に準拠しちゃいけないだろむしろ、って点だと思います。
あまり感情の抑揚がないほうがいいキャラは、そのまんまでもいいけど。

でも、映画オリジナルのギャグは良かった!
二朗さん〜〜〜〜〜wwww
二朗さんの武智だけでも許せるのに、
ムロツヨシ!
最高だよ、特殊メイクの源外!!
ネタバレ読むと面白さ半減するから言わないけど!

そう、
ネタバレ読むと面白さ半減するから!
大事なことだから二回言いました!!

見に行く予定の銀魂ファン、急いで!
何も知らないで行った方が面白いです!!
行く予定がなかった方、Pケットモンスターのついででいいです!
子どもはPケモン、大人は銀魂、お子さんがそういうことできる年齢だったら、そうしましょうよ!
あ、お父さんは子どもをPケモン見せてて、お母さんは銀魂、でもいいな。

ひとことだけネタバレするとしたら、
「銀魂は、サンライズや○ブリに謝罪しなきゃ死ぬ病気にでもかかっているのか?」

私は、とても面白かったので、dTVの銀魂ミツバ編も見ますよ?
忘れず入りました。初月無料です!


それで、追記なんですが、
ワタクシ、今季、つまり2017年7月開始夏アニメを

一つも見ていません!

合わなかったんですよね…
来季は豊作らしいから期待です。

それにしても、「笑わせる」って難しいですねぇ…
夏はお笑いの色々なバトルが多いみたいですけど、
マイナビラフターナイトでは、私はこちら「ジャイアントジャイアン」のファンなんで推しているんです。

洗練とか計算されつくしたとか、そういう笑いじゃないですけど、
不快になること言わないんだもん。
接戦らしいです。勝って欲しいなー。
投票所はこちらです。
https://www.tbsradio.jp/warai954/

最近ブレイクしている「ブルゾンちえみ」、割と好きです。
「あー、女に生まれてよかった!」って、入って、
嫌なこと言ってないんですよ。
女性であることにポジティブ。
そこがいいんだと思うんだけど、
真似したCM、なんで本人出さないかな、あれ、良さを理解してないだろ…
web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 09:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 銀魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック