2016年11月24日

10月開始、2016年秋開始アニメ視聴状況

拍手もいただいているのに、お礼どころか、
更新もせずに申し訳ありません。

拍手ありがとうございます!

さて、秋は、最初から初回全部視聴は無理と思い、
8作品に絞ったんですがね、
ダークホースがあって、9作品ですね。

簡易感想です。

刀剣乱舞-花丸-
初回見て、世界観はわかったので、視聴終了しました。話の構造がアニメ「艦これ」にそっくりなのも気になったところかなぁ。
「艦これ」は、戦艦にむっちゃ詳しいダンナが一緒に見ていたんで、史実との関連とか、薀蓄たっぷりで面白かったんです。最終回以外は。最終回、沢山出せばいいってもんじゃないだろ…。
とうらぶの場合、ゲームをやっていないのは艦これと同じなんですが、刀剣に詳しくないんですよね。それで魅力半減。加えて、艦これと同じ最終回だったらと思うと…。
そんなわけで、視聴しないことにしました。

夏目友人帳 伍
まだ見ていないんですよ。良質なのはわかっているから、積んでます。

響け!ユーフォニアム2
がっつり見ています。毎週。
ちょっと、百合路線を狙いすぎなんじゃないかと気になる所はありますが、いやぁ、部活のどろどろした所もしっかり描いているし、リアリティ半端ない。
さらに!
楽器の演奏シーンがすごいですよね、ピストンの押し戻ってくる感じまで表現されてますからね、これはすごいですよ。
今季のヒット、中ヒットだと思います。

文豪ストレイドッグス 第2クール
これも、積んでます。第1クール見終えてないです。

亜人 第2クール
がっつり見てます!
面白え〜〜〜〜!
どうも、オリジナルストーリーに入ったらしいんですけどね、連載続いているらしいですけどね、アニメの展開で充分面白いですから!

クラシカロイド
監督がかわいそう。NHKクォリティのアニメって、これだから嫌なんだよな。
可もなく不可もなく、ストーリーも映像美も。
もっと冒険できるでしょうがあぁあーーーーー!!
文豪に対抗することはできなかったですね。視聴打ち切りました。

3月のライオン
良質アニメと聞くんだけど、
原作がいいと聞くんだけど、
NHKだからなぁ…。ある一定線を超えないんじゃないかと思うと、
録画はしているが、見る気にならなくて、積んでます。
いい話らしいんだけどなぁ。

舟を編む
ノイタミナだから、期待はしていたんですけどね、
あまり明るくない話らしい。
自分の気分として、ちょっと受け付けないかもしれない。
未視聴、積んでます。

ユーリ!!!Yuri on ice
これ、初回ノーチェックでした!
あまりに面白いらしいので、第四回から見ました。
面白かった!!!
これ、今季の大ヒットですよね。
遅れながら視聴しています。

今季はこんな感じです。冬アニメチェックの時期が来ちゃうじゃないですか!
多分冬アニメも、こんな感じで絞り込むと思います。 web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
【新番組2016年秋開始アニメの最新記事】
posted by わに庭 at 18:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新番組2016年秋開始アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444295972

この記事へのトラックバック