2016年03月30日

今さらですが2016年冬(新春)アニメ初回視聴結果:NORN9:アクティヴレイド 機動強襲室第八係 第一期:ファンタシースターオンライン2:紅殻のパンドラ:ラクエンロジック:この素晴らしい世界に祝福を!

辛口簡易感想が続きます。どうして同じような設定の話が先にアニメ化されているのにやるんでしょうか。ゲームの宣伝?作品の宣伝?

NORN9 ノルン+ノネット

乙女ゲーの変種。異能力者の少年少女が集まって、多分バトル。その中でヒロインを中心に乙女ゲー的ストーリー展開があるんだと思う。でも萌えなかった。

アクティヴレイド 機動強襲室第八係 第一期

バディで警察でロボットで男のパンツはビキニパンツ。
そこそこ面白かったが、視聴継続するほど萌えなかった。だって、これなんのパトレイバー&タイバニ?

ファンタシースターオンライン2ジ アニメーション

遅刻遅刻ではないが、登校シーンから開始。清雅学園=SEGAかぁ。
みんなの憧れ生徒会長から、主人公が副生徒会長に抜擢され、凡人なのにゲームの中では優れた能力を発揮するってのも、ゲーム内のごついおっさんキャラが実は生徒会長(女)ってのも、展開がとてもとても退屈。

紅殻のパンドラ

いきなり水着。パンツ丸見え。パンツの中に手を入れて感じさせると武器になるんですかそうですか百合なんですか?すごくつまらなかった…。武器と使用者のタッグはソウルイーターがダントツで面白いし。OP・EDも好みでない。

ラクエンロジック

カードゲームのアニメ。カードゲームが現実化して日常に入り込んでいる設定はかなりテンプレでは、と、思った。あ、契約でチューするんですか…。そして、女子と同室…テンプレ…。

この素晴らしい世界に祝福を!

SAOの亜種。最初っから女神を異世界に連れて行くと思ったわ。ゲーム世界に入り込むのもよくある話だと思う。SAO・オーバーロード・グリムガルのように、まだ新しい切り口で魅せることのできる分野だとは思うが、これはテンプレ。萌えず。

上記は、視聴した方も結構いたかもしれないですが、私の趣味ではなかったので。

人気blogランキングに参加しています。 web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/435911342

この記事へのトラックバック