2015年03月12日

アニメ「寄生獣セイの格率」佳境に入って面白い!第22回感想

 死ぬ前に 見たいアニメ化 寄生獣

これは、私が、昔詠んだ句。その頃、映像化権はハリウッドが持ってました。
日本でアニメ化されることになって、感激!も、つかの間…

原作画じゃない…だと?!

キャラクターデザインが原作から大幅に変更され、
新一は眼鏡男子に。
「キミ…イズミシンイチくん…だよね?」
な、状態になって、不安倍増。

しかしね!

見てて良かったよアニメ「寄生獣セイの格率」!
グロいから見ない、って人も多かったけど、
かなりグロさはマイルドになってるから!
見た方がいい!

今回は、後藤との対決、ミギーの死、美津代との出会い、山中不法投棄、後藤によるミンチ殺人、新一の決意!
って、流れでした。

ミギーが死ぬ場面では、「NARUTO疾風伝」の我愛羅の死を思い出しました…
平野綾、何という名演…!
アニメが始まる前は「合わない」とか言われてたけど、そんなことはなかった!
もう、ミギーは平野綾!
あ、劇場版は別だけど!
あっちはあっちで、どう演じてくれるか楽しみ!!

美津代さんがいい味出してたな〜
話の流れの中で、
都会人による田舎の山奥のゴミ不法投棄が語られ、
人間は、地球にとって害虫なのか?って、私は感じましたよ。
市長・広川の思想でもありますけど、
全編を通じて投げかけてきますよね〜

そして、新一に、「最後まであきらめない」ことを思い出させたのも美津代さん。
ナタを持たせたし。錆びてる。

次回!後藤との最終戦!!
細かい所忘れてるから、楽しみでしかたない!
しかも、それが最終回じゃないところが、深い〜!!

 死ぬ前に 絶対見よう 寄生獣

劇場版も楽しみだ〜
完結編、絶対見るぞ〜〜〜〜〜!

人気blogランキングに参加しています。

Amazonの電子書籍Kindleを自己出版しています!

絵本サメのこどもたち

短編小説集あやしうこそブログるほしけれ

どちらも100円です!
スマホでも読めます!よろしくです!
web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 21:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | 新番組2014秋開始 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミギーの心理の変化
田宮良子に母性が芽生えて
外国の人は単なるホラーと見てるみたいけど…
生物の中での人間は何かと言うお話なのですけど。
Twitterアカウント解除、ユーザー
パスワード全部新しいのに。
一旦退会して、全部新しいのに。
パスワードも凝ったのに(したつもり)
これで完全にと言う訳ではないのでしょうけどね
Posted by ミント at 2015年03月17日 00:00
う〜ん、ホラーにしか見えないんじゃ、
ハリウッドに映像化が無理だったのは
当然ですねぇ。

ツイッター、お疲れ様です。
Posted by わに庭 at 2015年03月17日 23:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/415500453

この記事へのトラックバック