2015年02月16日

新番組2015年冬(新春)開始アニメ視聴状況◆銃皇無尽のファフニール◆ローリング☆ガールズ◆聖剣使いの禁呪詠唱(ワールドブレイク)◆ISUCA[イスカ]

私は、ほとんどのアニメを予備知識なしで初回視聴してます。
そして、キャパシティの関係で泣く泣く切るアニメも…
今回の記事の四つの中にもありました。

◆銃皇無尽のファフニール

ここにも妹属性がっ!

しょっぱなからヒロイン裸だし。
能力者は女性しかいるはずがないのに、主人公(男)に何故能力が?

って、デジャヴ?

ありがちなんだよおぉぉおー!!

そして、絵が好みじゃない。

視聴せず、です。

◆ローリング☆ガールズ

サマーウォーズっぽい。
キルラキルっぽい。

異能バトルの動きが良かった。
ストーリーはドタバタなんだけど、面白い。
絵がきれい。女の子かわいい。
OPは懐メロですか〜。合ってると思う。

でもなー。

女子友ものなんだよなー。
と、なると、ストーリーに興味がなくなってしまって。
それに、バトルシーンは「夜ノヤッターマン」で堪能できるし。

視聴せず、です。

◆聖剣使いの禁呪詠唱(ワールドブレイク)

初回にして、絵がアレってどうなの?

主人公、チート設定。
妹属性あり。前世では妹だった、って…。

主人公がチートで見たアニメって、「ソードアートオンライン」だけだな。
それも、二期は一期の印象を(悪い意味で)上書きしそうで、見なかったし。

チートもね、難しいのよ?ありがち設定になるから。
誰目線かはっきりしないし、興味持てず。
視聴せず、です。

◆ISUCA[イスカ]

初回から止め画かよっ!

主人公モブ化アニメ。
だって、影薄いだろ、彼。
訳あって一人暮らしだし。ありがちだし。

冒頭は女性変質者の裸体でしたが、黒塗りヌード多すぎ〜
ころんだ拍子にキスは、しません!

視聴せず、です。

この四つでは、「ローリング☆ガールズ」がいい感じでした。
なんで女子友アニメにしちゃうかなぁ…
設定も面白いのに…

人気blogランキングに参加しています。

Amazonの電子書籍Kindleを自己出版しています!

絵本サメのこどもたち

短編小説集あやしうこそブログるほしけれ

どちらも100円です!
スマホでも読めます!よろしくです!
web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/414139296

この記事へのトラックバック