2015年02月16日

新番組2015年冬(新春)開始アニメ視聴状況◆新妹魔王の契約者(しんまいまおうのてすためんと)◆ぱんきす!2次元◆冴えない彼女(ヒロイン)の育てかた◆幸腹グラフィティ

今季、ちょっと視聴が多くて苦しいです。
ってのは、

ドラマ見てるんですよー!

大河「花燃ゆ」と月9「デート」と「○○妻」。
そして、毎年大河ドラマは最後まで見ているのですが、

今年の大河は昨日で切りました!!!

あまりにもつまらないので…
吉田松陰の話にすればよかったのに。妹、興味ないし。
ドラマ性のない人物をドラマにしても、面白くないという前例ができてしまいましたな〜

ドラマはさておき。
アニメ初回視聴の簡易感想です。

◆新妹魔王の契約者(しんまいまおうのてすためんと)

これも妹属性か…

二人もいるのかよ!再婚でいきなり妹、親は同居せず。

いつも思うんだけどな。

年頃の男女を保護者なしで同居させるなーーーーー!!

ええ、妹属性の話は、ほとんどが嫌いです。
なぜなら、大抵ご都合主義でありがちでつまらないから!

これもなー、
妹が魔王だったってのが他と違う視点かもしれんけどなー、
ほっとんどありがちエピソードばっかだよなー。
絵も普通だし…

視聴せず、です!

私が妹属性で見たアニメって「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」だけだな…
あれは面白かった。結末には賛否両論あるけど。

◆ぱんきす!2次元

これ、元ネタが好きじゃなければダメなアニメじゃん?
三次元(舞台)もあるのか…

興味なし。

視聴せず、です。

◆冴えない彼女(ヒロイン)の育てかた

ゲームサークルなのね。
私が見たのは最近よくある第0回だったのか…
初回見てないや、まぁ、いいや。

第0回は、説明的台詞で状況がわかったが、ハーレム。
ゲームを作るのにスタッフを集めていたら、
主人公以外が全部女子に…って、そんなわけあるかーい!
しかもみなさん主人公(男)に何らかの好意を抱いているという。

そんなわけあるかーい!

視聴せず、です。

◆幸腹グラフィティ

これは、今回の四つの中で一番迷ったアニメ!
良質!
OPがいいなー、と、思ったらシャフトだった。

とても丁寧な描写。
動きもいい。

んでも…

ごめん、眠くなった。
食うことがメインのアニメに興味が持てないんだ。

視聴せず、です。

と、言うわけで、全部視聴せず、でしたが、
「幸腹グラフィティ」は、多分ネ申回ありそうなアニメだったなー。


人気blogランキングに参加しています。

Amazonの電子書籍Kindleを自己出版しています!

絵本サメのこどもたち

短編小説集あやしうこそブログるほしけれ

どちらも100円です!
スマホでも読めます!よろしくです!
web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/414136807

この記事へのトラックバック