2014年12月23日

実写映画「寄生獣」見てきました!

見てきました!
よかったです!
ネタバレはなしで見に行ってください。
事前に仕入れていい知識は、原作漫画のみ!

あああ、ハリウッドが映画化しなくてよかった〜〜〜〜!

原作の改変は、あります。
でも、非常に配慮された細やかな改変です。
日本にしかできないね!これは!

まぁ、二時間で全部描ききれなかったのは、しょうがないですよね…
原作の、あの、濃い内容は、いくら凝縮して表現しても、二時間には入りませんよ。
完結編は2015年4月25日に公開予定です!

面白かった!

登場人物の役割は、巧みに変更されています。
田宮良子がすごく良かった、それはもうもちろんなんですが、
この映画、

島田秀雄

良かったです!

いや、もうね、全体的に、俳優さん全て良かったですけどね。

こっからはちょっとだけネタバレありの感想を。反転です。
母一人子一人って設定になったり、
宇田さんがいなかったり、
母親のエピソードは重要なのに、どうするんだろう、と、思ってました。
「殺す」んじゃなくて「切り離してあげる」と改変。
そして、火傷した右手が、パラサイトの意志と関係なく動いて新一を助ける。
良かったと思うなぁ〜、あの変更は。
ただ、ヒロイン村野里美は、もう少し大人っぽいイメージなんですけどね…
きゃぴきゃぴしておる。
んー、アニメの「セイの格率」もそんな描き方だし、
それはそれでいいんですかねぇ。
ちょっと気になる、って程度なんですが。

んでも、面白かったなぁー。
グロイから、って敬遠する人もいるけど、
無駄にグロくないよ!
どうしても、物語の必然で、出てくるけど…。

劇場で、観ましょう!
そして、完結編も見に行きましょう!
私は見るよ、絶対!完結編も劇場で!

人気blogランキングに参加しています。

Amazonの電子書籍Kindleを自己出版しています!

絵本サメのこどもたち

短編小説集あやしうこそブログるほしけれ

どちらも100円です!
スマホでも読めます!よろしくです! web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 21:11 | Comment(4) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは
コピペ文章にてすみません。
ご無沙汰しております、「おちゃつのちょっとマイルドなページ」のおちゃつです。
また今回も年末年始の企画を始めましたので、お忙しいとは思いますがもしよろしかったら参加お願いいたします。
Posted by おちゃつ at 2014年12月24日 20:56
は〜い、そちらにご挨拶に行きます!
Posted by わに庭 at 2014年12月24日 23:19
欲を言えば3部作だと
手の変形顔の変形
寄生獣の姿はハリウッドが担当して
欲しかった。
Posted by ミント at 2014年12月25日 07:46
確かに!
特殊効果とCG「だけ」は、
ハリウッドの方が上ですね!
Posted by わに庭 at 2014年12月25日 21:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/411152700

この記事へのトラックバック