2014年09月20日

現時点のNARUTOに関連した妄想的考察

ご無沙汰してますが、生きてます。
ちょっと、ブログを書くのが荷が重くなってきていて…
でも、秋アニメがもうすぐですからね!
初回感想は書くつもりです。

夏アニメは、「アオハライド」を視聴から外しました。
「月刊少女野崎くん」があまりにも面白くて…
私、少女マンガ系アニメって、一つでお腹いっぱいになっちゃうんですよ。
正統派の「アオハライド」も良かったんですが…評判もいいんですが…

さて!

今日、書こうと思ったのは週刊少年ジャンプの「NARUTO」が終わるのか?って話です!

私には「NARUTO」がきっかけのナル友がいて、
昨日チャットで話したんですよ〜
で、まとめようかと思って。

◆NARUTOは終わるんだろうか?

サスケ対ナルトの対決になって、
いよいよ大詰めのNARUTO。
この対決バトルのあと、続くんだろうか?と。
私は、続かないだろうと思うんです。
岸本先生は、ここまで考えていた予定通りなんだと思います。

バトルがいつ終わるかはわかりませんが!!

予想では、少なくとも年内は戦っているのではないかと。

◆NARUTOの展開は、岸本先生のプロット通りなのか?

計算外なのは二点あると思います。

一つは、サクラ!
サクラは、徐々にサスケからナルトに心を移すべきキャラだったと思うんですよね。
ナルトの母親のクシナが、サクラと似たタイプだし。
ナルトは最終的に火影になってサクラと結婚する筋書きだったんじゃないかなぁ。

だが、サクラはサスケから心変わりできなかったんですよね。
その上に!

ヒナタがナルト一途で頑張っちゃいましたから!

ヒナタの方は、ナルトを諦めてネジと結婚するキャラだったと思うんですよ〜
日向家的にはそれが最良。
稀代の天才ネジを本家に組み込むことができるし。
だけど、ナルヒナ路線がかなりいい感じなので、
ネジが邪魔になったんでは?だからネジは死んじゃったのでは??

要するに、心変わりする女性、って、あんまし読者にウケない、ってことなんでしょうか。

だが!

ネジ、殺さなくったっていいじゃん〜
ヒナタがナルトの嫁でもいいじゃん〜
日向はヒナタの妹のハナビが継げば!ネジはハナビと結婚すればいいじゃん!
ネジ、生き返らないかなぁ…

多分、本来の予定ではナルトの嫁はサクラなので、
そのへんははっきりさせないまま終わると予想!

二つ目の計算外は、ナルトが人間的にあんまり成長していない、と、言うこと。
サスケとの対決、これが最後の戦いになると思うんですが、
その中で、どれくらい成長するかなぁ。

いや、全く成長してないわけじゃないんですよ?
でも、火影になるほどじゃないだろう、ってことです。

だから、仮に綱手が火影を引退するとしても、
まずは、次の火影は、カカシではないかと!

ナルトは、いずれ自分も火影になるぞ!で、終わっちゃうんじゃないですかね?
と言うのが私の予想です。

◆五影、特に火影はどうなる?

現五影を処刑する、って、サスケの意見はむちゃくちゃですが、
この機会に引退、ってのはありそうだと思うんです。

風影・我愛羅は、留任。
希望的観測も含めて!
五影が術にかかってしまって、終戦にかかわっていないとはいえ、
負けてないですからね、それに我愛羅は活躍しましたからね。
何より若いし!次の風影候補もいないし!

水影も、引退するには若いと思うんですよねぇ…
そのうちに長十郎が成長するとは思うけど。

雷影は、ビーだな。

土影は、ダルイだろう、強かったし。
土影は、もう引退しなきゃダメだと思う!腰が!

火影も、見かけは若いけど、綱手はもう無理っしょ!
いきなりナルトを指名するほど愚かではないと思いたい!
まだ無理だよ、ナルトには!
物語的には、ナルトが火影になって終わるのがいいんだろうけど!
ここは、カカシ!カカシでお願いします!!

◆NARUTOは本当に終われるのか?

伏線もあらかた回収したし、物語的にはNARUTOは終わるべき!と思うんですが。

人気があるからなぁ…
よしんば、NARUTOは最終回だとしても、
岸本先生、忍者マンガを辞めさせてもらえるか…

岸本先生は、やりたい作品があるようなことを言ってた気がする。
問題は、それがジャンプじゃウケるかどうか。

何かねぇ、短命連載になりそうな気がするんですよね。
それに、岸本先生も疲れてるだろうし、
読み切りを不定期連載、ぐらいがいいかもしれないです。

でもねぇ、忍者マンガに需要あるんですよねぇ、特に海外ではNARUTOはすごい人気らしいですからねぇ。

続編、って言っても、外伝を短期連載が限界じゃないのかなぁ。

もしも、NARUTOの続編を、NARUTOブランドで書くのならば。

火影が、カカシ、ナルト、木ノ葉丸、と受け継がれて、
木ノ葉丸が老人になった時代の新作と予想!

したら、ナルトの孫の代ぐらいでは?
「ナルト」の名を受け継いだ孫がいてもいいんでは?

初代ナルトは生死不明がいいな。
妻(誰かはわからん)が死んだ時に、火影を木ノ葉丸にゆずって引退し、
放浪の旅に出る。
ほれ、だって、仙人だし!(仙人モードのことね)
綱手の例もあるから、見かけ少年のままってのも、アリだね!
やがて孫ナルトが初代ナルトに出会ったりするのさ。

妄想です!

人気blogランキングに参加しています。

Amazonの電子書籍Kindleを自己出版しています!

絵本サメのこどもたち

短編小説集あやしうこそブログるほしけれ

どちらも100円です!
スマホでも読めます!よろしくです! web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 10:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | NARUTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サスケは、救われると思う
時間は掛かるけど…
差し伸べられた手を振り払って、と言うより踏んづけてと言う
感じですけどね。
サスケの今まで現在を見ると。
Posted by ミント at 2014年10月11日 17:48
救われるでしょうね〜
里に帰るのか、
旅に出るのか、
どっちにしても救われるでしょうね。
勝負は、ナルトが勝つような気はしてますが。
Posted by わに庭 at 2014年10月11日 23:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/405713691

この記事へのトラックバック