2014年05月28日

◆健全ロボ ダイミダラー◆星刻の竜騎士(ドラグナー)◆魔法少女大戦◆風雲維新ダイショーグン◆キャプテン・アース◆ノーゲーム・ノーライフ◆神々の悪戯(かみがみのあそび)◆悪魔のリドル◆ご注文はうさぎですか?◆エスカ&ロジーのアトリエ〜黄昏の空の錬金術士〜◆selector infected WIXOSS(セレクター インフェクテッド ウィクロス):2014年春開始アニメ視聴状況

またもご無沙汰しております。
そろそろ六月、終了アニメも出る頃だと言うのに、
春開始アニメ初回視聴が終わっていないわにです!

切ったあと後悔するアニメが出始めています…
「一週間フレンズ。」なー。
予想通り、良作らしいんだよなー。
本当に、切ったのはこちらの事情で、
体調的に、数を抑えないと無理!だから、
泣く泣く削ったけど、
もったいなかったな…

今回の記事は、迷わず切ったものばかりですが。

◆健全ロボ ダイミダラー
Hな煩悩をエネルギーにして戦うんですね、そういう設定、割とありますよね。
このロボットのデザインは何とかならなかったんでしょうか、わざとでしょうか?
視聴せず、です。

◆星刻の竜騎士(ドラグナー)
レースシーン、静止画!
初回から?!
ストーリーは「主人公が無能力者もの」の亜流ですね。
いや、召喚されたの少女じゃなくて竜ならよかったのに…
少女、ツンデレですか、そうですか。<二回まで見た
ツンデレはねぇ…よっぽど設定が良くないと好きになれないのですよ。
視聴せず、です。

◆魔法少女大戦
これはダメだろう…アニメとして…
低品質すぎるんじゃないの?
設定が萌えなら何でもいいと思ったら大間違いだぞ、
オタなめんな!
設定にちょっぴり期待していたのでがっかり感二倍でした。
視聴せず、です。

◆風雲維新ダイショーグン
巨乳がいっぱい出てくる。
それだけのアニメと言ったら過言でしょうか?
戦国が維新に変わってますが、
類似のアニメはありますよねぇ…
視聴せず、です。

◆キャプテン・アース
これはね、まあまあ面白かったですよ。
良作なんだろうな、と、言う予感はしました。
でも、ちょっと展開がまだるっこしかったです。
主人公、いきなりロボットを操縦するし。(ありがち
視聴せず、です。

◆ノーゲーム・ノーライフ
これも、面白い部類に入るんだと思いました。
でも絵が、好みじゃなかった。
そして、主役兄妹があまり好きなタイプではなかった。
よって、視聴せず、です。

◆神々の悪戯(かみがみのあそび)
乙女ゲーのアニメですね。
新しい男が登場するたびに、背中に花!
そして、変身シーンがエロい!
やー、楽しいんだけども。
乙女ゲー系は、よっぽどヒロインが好きなタイプじゃないと、ダメなんですよ。
視聴せず、です。

◆悪魔のリドル
OPとEDはかっこよかったです!
教師がステレオタイプすぎる…何か裏があるんですか?
暗殺者とターゲットと言う設定ですが、生き残りゲームの変則ストーリーですね。
暗殺者は女子ばかりなのか…
内容に特に魅力を感じなかったので、視聴せず、です。

◆ご注文はうさぎですか?
言っていいですか…
は?!どこの異世界?!こんな女子いねぇよ!
萌え狙いすぎて不快。
視聴せず、です。

◆エスカ&ロジーのアトリエ〜黄昏の空の錬金術士〜
良アニメ。
アトリエシリーズと言うゲームのアニメ化のようです。
まぁ、丁寧に作ってあるよね。
ストーリー進行は、まったりだよね。
先の展開にドラマチックな要素があるのかなぁ。
初回では感じられなかったので、視聴せず、です。

◆selector infected WIXOSS(セレクター インフェクテッド ウィクロス)
カードゲームのアニメ化。
…無理だろう、この設定は。
女子の間で大人気のカードゲーム、って、
登場人物を女子にするための無理やり設定だろうよ。
視聴せず、です。

良アニメもあるんですがね…
まだチェックしてないのが、かなりいいみたいなんですよね。
それでも、まだ減らさなきゃ見切れないんですよ。

次は、全部チェックを終えてから書くと思います。


人気blogランキングに参加しています。

Amazonの電子書籍Kindleを自己出版しています!
絵本サメのこどもたち
短編小説集あやしうこそブログるほしけれ
どちらも100円です!
スマホでも読めます!よろしくです!
web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 13:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | 新番組2014春開始 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりですね。
ブログは自分のペースでやればよろしいんです。
銀河英雄伝説の原作者様を見習って、のんびりきままに
自分のペースでやれば良いんですよ。
Posted by ミント at 2014年06月01日 14:39
お久しぶりです〜
最近、ブログ界全体が活発じゃないですよね。
もう夏アニメが発表になっちゃいましたが、
春アニメ視聴、またまとまったら記事書きます。

コメントありがとうございます!
Posted by わに庭 at 2014年06月02日 11:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/398112782

この記事へのトラックバック