2014年04月15日

◆マジンボーン◆僕らはみんな河合荘◆監督不行届◆それでも世界は美しい◆ハイキュー!!◆メカクシティアクターズ◆ブレイドアンドソウル◆犬神さんと猫山さん◆ピンポン:2014年春開始アニメ視聴状況

ご無沙汰してます。
春はアニメ多いですね!
早くも、HDD残量が少なくなって、自転車操業なのですが、
初回視聴の簡易感想、行きたいと思います!

今期も、良さげなアニメでもバッサバッサと切り捨てねばならぬので、つらいです!

◆マジンボーン
子供向けだけど、キャラクター原案が村田雄介先生なので見てみました。
データカードダスのアニメなんですね。

んーーーーーーー…

村田先生の絵らしくないなぁ…アニメのキャラが…
その点、残念だったので、視聴せず、です。

あ、でも、キャラの中にサメがいた!
サメ、人物キャラもかっこいい!
それは嬉しかったです。

◆僕らはみんな河合荘
まかない付下宿で繰り広げられるドタバタの話。
興味持てませんでした!

視聴せず、です。

◆監督不行届
5分アニメでフラッシュアニメ。
原作が面白いからね!

視聴します。

◆それでも世界は美しい
初回、面白かったですよ?
でも、ショタでした。

私としては、結婚相手は少年じゃない方が萌える。
でも、それじゃありきたりなんでしょうね。

視聴せず、です。

◆ハイキュー!!
バレーボールアニメ。
面白かった。面白かったんですが…

すいません、私、スポーツ物は1シーズン1本が限界なんです。
今は「弱虫ペダル」見てるので!

視聴せず、です。

◆メカクシティアクターズ
うわぁ、すっごい微妙…

面白いことは面白いんですよ。
アニメーションも、シャフトがすっごいシャフトなんで、いいんですが…

ひきこもり青年とバーチャルキャラ。
謎の集団。

これは迷うなぁ…でも、
アクの強いアニメは「ピンポン」の方が面白かったし、
こっちは、そんなに先に興味を持てなかったなぁ…

視聴せず、です。

◆ブレイドアンドソウル
オンラインゲームのアニメですね。

OPはよく動いてて、
バトルシーンもよかったけど、
…この先崩れそうな予感。

ストーリー、そんなに期待が持てなかったし。

視聴せず、です。

ところで、今期、似たようなタイトル多くありません?
「ブレイクブレイド」「ブラック・ブレット」「ブレイドアンドソウル」。
印象が混ざりそう…

◆犬神さんと猫山さん
百合だ。

面白いっちゃ面白いけど、
今期の5分アニメ枠は「監督不行届」一択で!

視聴せず、です。

◆ピンポン
原作が面白いんだよね、きっと。
面白かったもん。

私、1シーズンにスポーツ物は1本が限界なんですが、

これは、別物!
「個性派アニメ」に分類。

映画も見てないし、ストーリー知らないから、存分に楽しめそうです。
視聴します。

チャイナがきれいな中国語だったなー。
中国語ナレーターの人なのか。

人気blogランキングに参加しています。

Amazonの電子書籍Kindleを自己出版しています!
絵本サメのこどもたち
短編小説集あやしうこそブログるほしけれ
どちらも100円です!
スマホでも読めます!よろしくです! web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 11:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新番組2014春開始 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/394704714

この記事へのトラックバック