2014年04月09日

◆鬼灯の冷徹◆キルラキル KILL la KILL:2014年冬終了アニメ感想

この冬に最終回を迎えたアニメの簡易感想、続きです。

◆鬼灯の冷徹

面白かったです!
どっちかというとブラックジョーク寄りかな〜と。
特に最終回、

え?

EDの金魚草、食べちゃうの?!!
捕まえて?
うわー、ちょっとグロいかもー。

そして、ED、金魚草、いないよ!
延々と、金魚草がいない画像だよ!!

最終回は、通常営業で淡々と終わったんですけどね、
金魚草のオチにはびっくりしました。

今期の一・二を争うアニメでしたねぇ。
登場人物がみんなキャラが立ってる…最高なのは鬼灯さまですけどw
西洋地獄のサタン様が、ルシファーからサタンになって、
筋骨隆々に憧れている牛若丸が頷いてたり、
ベルゼブブがエリートで鬼灯さまが叩き上げ、設定とか、
細部にわたって堪能できて、本当に楽しかったです!

◆キルラキル

どうせ「天元突破グレンラガン」を超えることはあるまい、
と、高をくくって視聴していた私が間違っていました…

これはこれで良し!
グレンラガンとは別腹!
つか、

燃える!燃えて萌える!!

どっぷりはまったのは、実は最襲回エンディングなんですよ…

私、ノマカプスキーですから、
苛マコは気に入っていました、が!
公式!
まさかあそこまで燃料投下してくれるとは思いませんでした!
そっから、苛マコ苛マコと毎日支部でブヒる始末、
最襲回で罹ったから、すっかりキルロスで、
(薄い本…薄い本が欲しい!)と、とらやメイトを漁り、
でもいい年の割に全年齢じゃないと恥ずかしかったりして…
そのうちに、あれ?金皐ありじゃね?糸皐もありじゃね?
蛇皐しかないと思ってたけど…
犬蛇?あれ?それもありじゃね?
美木流や黄流や猿流はいまいちピンとこないんだけど…
そこはやっぱ擬人化鮮流!
ああ、でも推しは苛マコ!
いいよ苛マコ、結婚!結婚!
と、こんがり焼けた立派な苛マコ豚になり果てました。

(訳)私は百合(女同士)やBL(男同士)より男女のカップルが好きですから、
蟇郡苛先輩と満艦飾マコの二人がいい感じになっていくのは、とても気に入っていました。
が!
キルラキル制作サイドがぁーーーーーーー!
エンディングに「白タキシードで花束持った蟇郡苛含む四天王」のカットを入れて、
いよいよ、告白?プロポーズ?と、
ファンの期待をどっかんどっかん煽る材料を提供してくれるとは思ってもみませんでした。
それからと言うもの、pixivというイラストコミュニケーションサービス(小説もあり)のサイトで、苛先輩とマコのイラストや漫画を豚が餌を探すように探し出しては貪欲に鑑賞するようになり、
キルラキルは、最終回のエンディングで発病したかの如く好きになったので、もう放映がないと思うと生活の一部が欠けたようにさみしくなり、
(キルラキルを扱った同人誌が欲しい…)と、
「とらのあな通販部」や「アニメイト通販」を探し回り、
でも、51歳のくせに18禁表現を含む同人誌だと恥ずかしかったりして…
そのうちに、鬼龍院皐月様の相手は蛇崩乃音しかいないと思っていたけど、宝多金男とか、伊織糸郎とかもいいんじゃないかと思えてきて、
じゃ、蛇崩は?というと、犬牟田宝火?それもいいかも。
纏流子の相手に美木杉愛九郎とか黄長瀬紬とか猿投山渦ってのはピンとこないんだけど…。
流子の相手は、神衣鮮血を擬人化したキャラクターが一番ふさわしい気がします。
ああ、でも、私が一番好きなカップルはやはり苛先輩とマコ。もう結婚しちゃっていいよ!
と、終わってからも毎日がキルラキルしています。

ああ、面白かった。
ああ、もっとキルラキルの世界に浸っていたい…
ありがとうございました!


人気blogランキングに参加しています。

Amazonの電子書籍Kindleを自己出版しています!
絵本サメのこどもたち
短編小説集あやしうこそブログるほしけれ
どちらも100円です!
スマホでも読めます!よろしくです! web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 21:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他漫画アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/394240960

この記事へのトラックバック