2012年11月13日

中貫えり「恋は予想外」感想

私は、ハーレクインを小説で読むより漫画で読む方が多いです。それは、

目が、きれいな絵を食べたがってる

漫画の方が、ロマンスの雰囲気に入り込みやすいんです。

今回、買ったのは、中貫えり先生の「恋は予想外」。
原題は「THEIR BABY BARGAIN」です。
ジャンルはピュア・ロマンス。
心ときめく恋……やさしくせつない永遠の愛、です。

なるべくネタバレしないで感想を書きます。
ともかくヒロインの恋の相手・ヒーローが、

いい人!

ヒーローには色々なタイプがいますがね、
このヒーローはピュアですよ〜
ハンサムだけど、わけあって恋愛経験がない。
それは、女性に偏見があるとか性格がねじくれてるとかじゃなくて、

素直!

このヒーローは癒される〜
そして、物語がオーストラリアの大自然の中の家がメインの舞台ですので、
自然にも癒されます〜
カラスの仔がかわいいわ〜

この物語は、原題に「BABY」があるように、
赤ちゃんが重要な役割を果たします。
正確には、赤ちゃん、そして、子供。
中貫先生にはお子さんがいらっしゃるので、
子供の表情もかわいいのです!

もう一つ重要なポイントは「虐待」。
ハーレクインなので、描き方はかなりソフトですが、
問題のある母親が登場します。
その母親によって、ヒロインが窮地に立たされたとき、
助けてくれるのがヒーローなわけですね!

あの母親だと、また問題を起こすような気がしないでもないんですが、
そんな時でもきっと頼りになるであろう男性と結ばれて、
ヒロイン、まさにハッピーエンド!
読後感もいいです〜

結局、邦題の「予想外」って、
ヒーロー側の方が大きいんじゃないですかね?
彼の人生には起こりえなかったことが、次々起こってますよね?
彼が、誠実な人だったから、
それぞれの出来事に、真っ当に対応して、
最後のハッピーエンドを迎えることができたのだと思います。




人気blogランキングに参加しています。押してねv

拍手ありがとうございます!励みになってます! web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 18:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他漫画アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美しい文章の優しいご感想ありがとうございますv光栄です(*´ェ`*)ポッ
性格の優しいヒーローは公私共に(?)描くのは久しぶりでした(笑)
子供は思い入れを持って描きましたのでお褒めいただき嬉しいです。
読む側として原作を読むと母親が何ら罰を受けないことが気になったりもするのですが、
自分たちの手で罰を与えることはしないところが爽やかな読後感になるのかな、と思ったりもします。
確かにわに庭さまのおっしゃる通り、予想外なのはヒーローの方が強い気がしますね。
客観的にみると腹違いの妹押しつけられるわ、車はとられるわ散財するわなんですけど(笑)
それでも幸せらしいので、幸せって本人次第ですよね〜
Posted by 中貫えり at 2012年11月14日 12:29
作者様降臨!
いつも素敵な作品をありがとうございます〜〜〜〜

そうですね、処罰はできないギリギリの線、らしいですからね、
あの解決法しかないのか、と、思います。

そ、そう言われてみると散々な目にあってますね、ヒーローw
でも、彼は幸せそうです!

ハーレクインファンだけでなく、多くの人に読んでもらいたい作品でした!
ネタバレなしで魅力を伝えるのは難しかったですが、
この記事を読んだ人が、買ってくれると嬉しいな、との気持ちを込めて感想書きました!

先生の次の作品も楽しみにしています〜
Posted by わに庭 at 2012年11月14日 12:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/301662140

この記事へのトラックバック