2012年11月01日

第8回あなたが選ぶオタク川柳大賞がはじまりましたよーーーー!!

今年もやってまいりました、オタク川柳の開催です!

第8回あなたが選ぶオタク川柳大賞

去年の大賞は、
  一児より 二次に手をかけ 家事惨事 (まみゆう様)
でしたよ!

オタク川柳とは、オタクにまつわる事柄を五七五で詠み、
応募すればいいのです。
募集期間は1/27まで!
一位は賞金10万円!

この期間、オタク川柳のイメージキャラクター「にゃこ式部」も募集されてます。
二次元(イラスト)と三次元(実写)部門がありますよ!
詳しくは公式ページで!

オタク川柳は、募集期間のあと、
優秀句が選出されて、
2013/2/12〜3/12が一般投票期間で、
一位が選定されるのですよ〜

毎年ね、チャレンジしてるけど、選考に入ったことないの。
で、今年も準備してたけど、
これは!
ってのができてない…

応募は、一メアドにつき一句だそうです!
…PCのメアドと携帯のメアドで送ったりしちゃいけないんだろうか…
それはわかんないけど、
ともかく、自分でも自作の句の中から選び抜いて応募しないとね!

現時点での自作没川柳〜

×没 一番くじ 運に頼らず ロット買い
「一番くじ」ってのがダメだと思う。商標だから。わかりにくいし。

×没「中でしたい」 違うよアニメの 略語だよ
「中二病でも恋がしたい」の略語だけど、下品だからダメだと思う。

人気blogランキングに参加しています。押してねv web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 17:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | オタク関連話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/299919625

この記事へのトラックバック