2012年10月08日

2012年秋開始アニメ初回視聴◆となりの怪物くん◆神様はじめました◆うーさーのその日暮らし◆ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU◆超速変形ジャイロゼッター

2012年夏開始アニメでは、
「TARI TARI」を見逃したのが惜しまれてならない、わにです!

青春群像物はもういいか〜、って思ったんだよね…
最終回前三回は見ました。
ちゃんと見てればよかった…

そんなわけで、新アニメは慎重に選ぼうと思いつつ、
まだ見終わってないアニメもあるんで、視聴は遅れ気味、
かつ、自分のキャパを考えると、

ドラマも含めて週8本が限界!

なので、かなり絞り込まなきゃ…
今期、どれがいいか全く見通し立ちません!

見た順に簡易感想を。

◆うーさーのその日暮らし
短編アニメです。

うーさーがシニカルキャラなんだろうけど、
普通のキャラアニメに見えた…
そんなに惹きつけられるものがなかったんで、視聴せず、です。

◆となりの怪物くん

ただいま、わに家では軽く怪物くんブームです!
子わに兄がコミックスを大人買いしてきやがって、
(少女漫画読んだことないのに!)
しかも、私に貸し惜しみするんです!

怪物くん=吉田春が野生児っつかー、天然っつーか、
かわいいです〜

初回でいきなり告白もキスも!
展開、早っ!
「君に届け」の真逆!

え?ここまでいきなり進んじゃってどうすんだ???
と、思ったら、
キスした春が、「あれ、ドキドキしねぇ」とか言ってるし〜〜〜〜

原作も読み始めてて、これは視聴決定!

◆神様はじめました

怪物くんほどではないけど、面白かったです。
女子高校生が神様になる?って話。

こっちも展開、早っ!
初回で、キス!

でも、今期ラブコメ枠は怪物くん一択のつもりなんで、
これは視聴せず、です。

◆超速変形ジャイロゼッター

車がロボットに変形して戦う話。

悪役の車も変形するんですが、
主役カケルが「俺たちの学校をこんなにしやがって」と、言うほどは破壊してないと思います。
必要最小限のような。

悪役、ちゃんと道路を走って逃げるし。
学校の敷地の中も、舗装された道を通るんだなぁ…

カケルが「絶望的」の使い方を間違ってる、ってのが、口癖で、
その口癖聞いて、「カケル、カケルなの?!」って、
判断基準が何気にヒドイ…w

学校の教習車が「プリウス」っつってるが、
プリウスアルファだー。
トヨタはそういうCM作戦に出たのかな?

子供向けアニメも侮れないんで、初回はチェックしますが、
これは、視聴せず、です。

◆ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU

安定した面白さですね。
スーパー執事ハヤテが誘拐犯をチャリで追い詰めてお嬢様を救う話でした。

でも、今期ラブコメ枠(ry
視聴せず、です。

秋期視聴アニメ【視聴表】現在
◆が秋開始アニメです。


ソードアート・オンライン tvk 00:00〜
宇宙兄弟 日テレ 07:00〜




◆となりの怪物くん テレビ東京 01:35〜
NARUTO SD ロック・リーの青春フルパワー忍伝 テレビ東京 18:00〜




◆銀魂 テレビ東京 18:00〜
NARUTO疾風伝




終わったアニメが多いので、今のところは余裕あるのですが…
でも、週8本だとあと2本なのか…無理だな…

人気blogランキングに参加しています。 web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 20:31 | Comment(0) | TrackBack(1) | 新番組2012秋開始 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

となりの怪物くん #1「となりの吉田くん...
Excerpt: 私はただ勉強がしたいの。それなのに・・・「となりの吉田くん」あらすじは公式からです。となりの席の問題児、吉田春にプリントを届けたことがきっかけで、友達認定をされ懐かれて...
Weblog: おぼろ二次元日記
Tracked: 2012-10-09 17:06