2012年04月17日

クイーンズブレイド リベリオン:黒子のバスケ:LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜 #2:最終回感想「未来日記」:2012年春開始アニメ+終了アニメ感想

今日はあまりアニメ見れなかったんですが、
すでに放映された新アニメの初回は見終えました!

今日は三本簡易感想です。
そして、アニメ「未来日記」の最終回感想も簡単に。

◆クイーンズブレイド リベリオン

おっぱいパンツアニメ。

おっぱいアニメは好きです、どちらかと言うと。
そして、この作品はかなりエロいです。

でもなぁ…

お兄ちゃん、って、男には見えん!
最初っから、どこをどう見ても女でしょうが!

視聴数が少なければ残したかもしれないけど、
残念ながら視聴せず、です。

◆黒子のバスケ

全然、見る気なかったんですよ、実は。

本誌で、そんなに読んでないしねぇ、黒子。
最初は全く読んでなかったんです。

したら、アニメの後半あたりから、
おもしろいじゃないっすか?!

時間帯もいいし、人気出そうだなぁ、と、思ったら、
やめられなくなったです。

視聴継続様子見です。

◆LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜 #2

最初のアニメルパンに近いし、
原作に近い。

今回は、次元との出会いですか…
なるほどねぇ。

ただ、アニメのタッチが個性強すぎて、
見る人を選んじゃうと思うなぁ。

それに、OPはもうちょっと普通でもよかったかも。

EDは、小娘のころの不二子に見えるんですが。
私は、雰囲気好きです。

「るぅぱ〜ん!」
「ふぅじこちゃ〜〜んv」
って、ルパンはルパンじゃないやい!
って人には、超ツボだと思います。私もです。

視聴継続。

そして最終回感想「未来日記」

プロジェクト始動、って、何?!
ドラマのことではないらしいです。

アニメ見てから、携帯で漫画をダウンロードして読んだんです。
漫画では、ゆのがユッキーのところに実際に来て、
そのあとも少し描いているんですが、
アニメでは、ユッキーの未来日記が変化するところで終わってますから…
後日談で何かやるのかなぁ?

アニメは、面白かったっすよ!
最初、切る方に入るかなぁ、と、思ってたんだけど、
視聴続けててよかったです!

スタッフのみなさん、ありがとうございました!
そして、プロジェクト頑張ってください!!
楽しみにしています!

さて。
来週は「氷菓」やりますね。
視聴候補に入ってるんだけど…
やっぱ視聴多いから、どれを削ろうかなぁ…

【視聴表】
◇が四月開始のドラマ
◆が四月開始アニメです。


◆Fate/Zero 2ndシーズン tvk 01:00〜
◆アクセル・ワールド tvk 01:30〜
◆宇宙兄弟 日本テレビ系 7:00〜
仮面ライダーフォーゼ
平清盛


◆黄昏乙女×アムネジア tvk 01:30〜
アクエリオンEVOL


◆君と僕。2 テレビ東京 1:30〜
◆這いよれ!ニャル子さん テレビ東京 02:00〜
◆NARUTO SD ロック・リーの青春フルパワー忍伝 テレビ東京 18:00〜


◆ヨルムンガンド tvk  01:30〜


◆LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜 日本テレビ 1:29〜
◆しろくまカフェ テレビ東京系 17:30〜
SKET DANCE
NATURO疾風伝
◇かえるの王女さま


◆坂道のアポロン フジテレビ 00:45〜
◆つり球 フジテレビ 01:15〜
◆これはゾンビですか? オブ・ザ・デッドBS11 3:00〜
◆秘密結社鷹の爪 NEO NHK Eテレ 18:20〜
◆黒子のバスケ BS11 18:30〜


◆ZETMAN BS11 00:00〜
◆エウレカセブンAO TBS 01:55〜
◇未来日記 フジテレビ 23:10〜

人気blogランキングに参加しています。押してねv web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 20:25 | Comment(2) | TrackBack(1) | 新番組2012春開始 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。今期は多くてどれを切ろうか迷ってしまいますね。
未来日記、私は一時視聴を止めたのですが、偶然再開したら面白かったので止めなきゃよかったと思いました。抜けている分をどこかで補完してこなければ…
今週動画配信されていた分は一応最終回だったのですね。神ゆっきーの前にゆのが登場してまだ続くのかと思っておりました。

>EDは、小娘のころの不二子に見えるんですが。

あの画だけで物語を感じさせます。冷静に考えるとちょっとと思ったりもしますが嫌いじゃないです。
あの眼差しに強さや潔さを感じます。
Posted by やまふさ at 2012年04月18日 10:17
今期は、うちで見られるのだけで40本あったんですよー。
全体の印象は「不作」だったんだけど、
気が付けばかなりの数が残ってて、
アニメ大国日本健在!と、嬉しく思います。

未来日記は、是非是非。
「あの夏」、春アニメの選択で視聴が止まっちゃってるんですが、
必ず見ます!
Posted by わに庭 at 2012年04月18日 20:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

2012年春アニメ視聴状況(2012年4月17日現在)
Excerpt: 録画可能なもの、無料で配信されているもののみ視聴。 放送や配信に気づかなかったり、第一印象だけで切る作品もあり。(場合によっては後から追いかける事もあり) 録画に関しては東海地区で放送されてい..
Weblog: 第二からまつそう
Tracked: 2012-04-18 10:09