2012年03月28日

あああ、「ちはやふる」も終わってしまったーーーー!!

春は別れの季節。

どんどんアニメが最終回を迎え、
寂しいこと極まりないんですが、

「ちはやふる」が終わっちゃったよーーーーーー!!!

高校一年生の一年が終わって、
二年生になったところで、ちょうどいい区切りなんですが、

ついに最終回までスポンサーがつきませんでしたね!

二期、やってくれるんでしょうか?!
絶対やって欲しいんですけどっ!

私は原作未読で、
積読が溜まってて、原作に手を出せないんですよ。
先が知りたい…

原作未読ですけど、
アニメは、非常に丁寧に作られているように感じました。
最初から最後まで、絵の乱れも少なかったです。

で、ストーリーは面白いのなんのって。
公式はこちら
千早・新・太一の関係は?
千早はクイーン戦に出られるようになるの?
クイーンはダイエットするのか?!<違

二期、見たい!
絶対、見たい!!

最終回では、

名人もクイーンも師を持たない、
師を持たない者は師になれない、

ってのが印象的だったなぁ…

二年生の千早は、
新入生を5人競技かるた部に入れないと、
部室を取られちゃうんですよね、吹奏楽部に。
そりゃ、5人入るんだろうけど、
どういう過程で入るのかが楽しみだ!
今の五人の仲間が入ったのも、
ドラマがあったもんねぇ。

お願いします、アニメの神様、
良質なアニメが報われて、
二期を制作することができますように!

スタッフの皆さん、ありがとうございました!
エンドカードの遊びが何気に好きでした!!

人気blogランキングに参加しています。 web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 21:00 | Comment(2) | TrackBack(1) | 新番組2011秋開始 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはー♪

アニメはおっしゃるようにとても丁寧なつくりで、有りがちな改変とかほとんど無かったんですよね。
だからアニメだけでも十分、伝わるものは伝わってきたと思います。

素敵な師匠について成長していく、王道ですが
そこにギャグもちりばめられて楽しい作品ですよね。
後輩が入って新しい瑞沢かるた部になって。
私もぜひアニメで二期を見たいと思っています。
Posted by おぼろ. at 2012年03月28日 23:11
これがテレ東なら、
夕方再放送して元取ったかもしれないのに!
つか、再放送して!
スポンサーつかなかったから無理なのかなぁ〜〜〜?

アニメで二期、見たいです!
Posted by わに庭 at 2012年03月29日 21:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ちはやふる#25(終)「もれいづるつきのか...
Excerpt: 見せつけられる圧倒的な強さ!周防久志を止めるのは誰!?「もれいづるつきのかげのさやけさ」あらすじは公式からです。28枚もの一字決まりをもつ名人、周防のかるたにショックを受...
Weblog: おぼろ二次元日記
Tracked: 2012-03-28 23:05