2012年03月14日

最近のあれこれと、がんばれ「ちはやふる」!

長男16歳が最近「仮面ライダークウガ」を見直し始めて、

すげぇ面白れぇ!!

ブルーレイになんないのかなー。
したら、「グロンギ語の和訳字幕」希望!

私のアニメ視聴状況は、
溜まってた「ちはやふる」を全部見て、
溜まってた「べるぜバブ」を消して、こっからあとは最終回まで見る予定。

アニメ新番組のむっちゃ多い四月に備えなきゃいけないと思うと、
「べるぜバブ」は大体ストーリー知ってるからなー、って、
つい、割愛しちゃいましたが、決してアニメが劣ってるわけじゃないすよ。
しかし、

「ちはやふる」は原作未読です!

くっそう、面白いぜ、単行本買いたくなってきたーーーーー!!
積読漫画が山ほどあるから、手を出せないぜ!

それなのに、スポンサーついてないんだなぁ…
OPのあと、スポンサー名出ないもんねぇ。
「ブラック☆ロックシューター」も最初はスポンサー名出なかったのに、
今は出てるから、
「ちはやふる」も、そのうち出るかと思って見てたんですが。

何で?
見ている私らが「面白い」って言わなかったから?!

感想は書いてないけど、
すっごい面白いですよ?!
絵は、少女マンガきらきらだし!

ヒロインは、無駄に美人。そして、カルタ馬鹿。
福井には、ヒロインにカルタを教えてくれた眼鏡くんがいるんだよね。
しかし、ヒロインのすぐそばには、イケメン・秀才・努力家で、
しかもヒロインにぞっこん、な、まつげバシバシまつげくんがいる。

三角関係ーーーーーーーーー!!
そっちも微妙だしーーーーーーー!!!

そんで、競技かるたの世界が面白いのなんのって。
スポコンですよ、
チーム戦あり〜の、個人戦あり〜の、
迷い、壁にぶつかりながら強くなっていくヒロインがいて、
かるた部のみんなも強くなっていって、
ライバルもいるし!

いや、少女漫画だしぃ、ドキドキしますよ乙女心が!
まつげくん健気だしねぇ。
子わに兄は、ヒロインはなんでまつげくんを選ばないのか、
まつげくんが当て馬なのはわかってるけど、って。

もう、転がっちゃうゴロゴロゴロゴロ…

そして、番組の最後には、競技かるたの初歩講座あるんで、
内容から言っても、十分夕方やゴールデンでやれるアニメだと思うんですけどねぇ。

東テレ方式で、夕方に再放送したらいいと思います。できれば月〜金。
したら、視聴率結構取れたりしたりするかも!
だって、続けて見ると面白いもん!!

ああ、終わって欲しくない!
原作が続いてるんだから、一度終わっても続編作って、
最後までアニメにして欲しい!

それにはスポンサーつかないと〜〜〜;;
企業の方、良質アニメが眠ってますよ〜〜〜〜

がんばれ!ちはやふる!!

人気blogランキングに参加しています。押してねv web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 22:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新番組2011秋開始 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック