2011年10月14日

新番組2011年秋開始アニメ:戦国パラダイス:マケン姫っ!:ちはやふる:僕は友達が少ない:機動戦士ガンダムAGE:たまゆら:君と僕。:C3-シーキューブ-

また駆け足の感想&視聴表です!
まだ半分ぐらいしか新番組見てない気がする…

戦国パラダイス
10分番組なんだ…しかも後半実写。内容は、戦国鍋TVみたいだなぁ、と、思った。
前半のショートギャグパートだけど、そんなに目新しくは思えなかったし、これは、見なくてもいいです。

マケン姫っ!
タイツの下のパンツとかが丁寧に書き込んであるパンツアニメだなぁ、ってのが第一印象。
私はパンツアニメは嫌いじゃない、つか、好きな方じゃないかとは思うんだけど、ストーリーが既存のとそんなに変わらない気がしたんだよね。いや、ありえないし、あのキスは。
ちょっと無理やり感があったので、視聴せず、です。

ちはやふる
これはさすがに面白かった。原作が高い評価を受けているだけあって。
ヒロイン、「無駄に美人」かぁ。蜂谷くんがどうなってしまっているのか、気になるし!
視聴決定です。

僕は友達が少ない
…これ、ハーレムアニメだよね?ハーレムは友達とは言わないんじゃ…
ヒロイン二人の感じも、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の関係と似てるし、俺妹の方が面白かったし。
あまり魅力を感じなかったので、視聴せず、です。

機動戦士ガンダムAGE
別名「ガンダム揚げ」。これ、どう考えたらいいんですかーーーー?!イナズマイレブンですか?段ボール戦機ですか?!
対象を低年齢にしすぎているんじゃ…。とはいえ、ガンダムなんで、もう少し様子見ます。

たまゆら
どっかのアンケートで期待度NO.1だったんですよね。
町並みは確かにきれいだ!でもそれだけだ!…と、思えちゃうんですよね、私には。
子わに兄が「夏目友人帳からシリアスを抜いたような作品」つってたけど、そんな感じで、女子高生の日常ものなんですよね…。ヒロインの口癖の語尾も苦手なので、視聴せず、です。

君と僕。
こっちは男子高校生の日常生活。
んでもこっちはキャラが立ってるし、青春ギャグつかコメディだし、見ていて楽しい。
ので、視聴するつもりです。

C3-シーキューブ-
人間界を知らないが故のドジ、って、ありがちだよねぇ…。
どうも、目新しさを感じられなかったので、視聴せず、です。

【視聴表】
×バトルスピリッツ覇王(ヒーローズ)
×侵略!?イカ娘
△バクマン。2
○境界線上のホライゾン
×デジモンクロスウォーズ時を駆ける少年ハンターたち
×クロスファイトビーダマン
×真剣で私に恋しなさい!!
×ファイ・ブレイン神のパズル
○HUNTER×HUNTER
○Fate/Zero
×戦国パラダイス
×マケン姫っ!
○ちはやふる
×僕は友達が少ない
△機動戦士ガンダムAGE
×たまゆら
○君と僕。
×C3-シーキューブ-

人気blogランキングに参加しています。押してねv web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 16:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 新番組2011秋開始 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わに庭さん、お久しぶりです!

コメントうれしかったです〜

楽天から移られたんですね。

で、今わに庭さんの日記見て

あ・・・ちはやふる見るの忘れた・・・

と軽くショック受けてます・・・

今はまって見ているアニメは

ピンドラとのだめです。

のだめはスカパーのアニマックス無料16日間で見てます。

前、見逃した話があったので重宝してます。

ピンドラは・・・なんか不思議な話ですね〜

でも、バラエティ番組でアニメおたくの集団が出てて、そこで突然

「生存戦略〜!!」ってグループ全員で叫んだんです。

きっとほとんどの人はなんのことかわからなかったと思うのですが

私と子供は思わず「あ!」と叫んでしまいました。

ナルトは今オリジナルだし面白くない・・・

ジャンプ、毎週だんなと子供が買ってるのに

ちょっと3巻ぐらいまだ読んでないです。

読まねば!

明日は次男が同志社大学が開催してくれる

陸上教室に参加です。

行ってきます〜!
Posted by ぴなころもち at 2011年10月16日 03:37
いらっさいませ〜
そーなんです、楽天は残してあるけど更新はしないことにしました。だって、トラバ機能が廃止されたから。
こっちは、お客さんが少なくて寂しいですが仕方ないです。
ちはやふるはがっつり見る予定です。のだめは前見たんで…スカパーの無料期間、そっちはノーチェックです。そっちまで手が回らなくて…。
ピンドラ面白いですよね!生存戦略〜!

うちの長男は、高校では陸上部じゃないんですよ、放送部です。体がなまる、って、時々腹筋やってます。
Posted by わに庭 at 2011年10月16日 12:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/230412915

この記事へのトラックバック