2011年09月22日

タイバニ最終回を見た!

世間じゃタイバニの最終回はとっくに視聴済みだっていうのに、
わに家は地上波デジタルの放映で視聴なんで、すっかりおあずけ状態でした!

やーーーーっと昨日ネットで動画配信されたんで、
文化祭の代休で家にいた子わに兄高一、朝から台風で休校の子わに弟中一と、
モニター画面にかぶりつきでガン見です!

台風で帰宅できなくなりそうなので年休とって帰ってきたダンナ
「お前ら、放映まで待てないの?」

待てません!!!(`・ω・´)キリッ

しかし、子わにーず、目が早い!
マーベリックの悪事が露見して、多くの視聴者が見てる場面で、
「石像動かしてたやつ(少年)、やなやつ(少年)と居間で茶飲んでるし!」
「いつの間に仲良くなったんだ、あいつら。」
「誘拐犯の三人、いた!」

えええ?
わかんなかったからしょうがない、私はTV録画でチェックしようっと。

そして、マーベリックにタナトスの怒りを与えるルナティック登場!
新種のポケモンが現れた!」
「ポケモン顔だよなー」

中二病のぴちょんくん、って言う人もいるけどな。

「ほら、最初のポケモンを選ぶとき?」
「どのポケモンを選びますか?それともタナトスの声を聞きますか?

お話は大団円だったんですが、
すっきりとは終わらせなかったのは、やはり二期が控えているから?

EDのあと、少年がヒーローのカードを買いに来た少年、
「あ!こいつ前タイガーのカードを買わなかったやつだ!」
「今度は買ったな」
「てか、牛角さん、売れ残ってる!」
風に飛ばされたシュテルンビルトドル札が濡れて、ウロボロスが浮かび上がって…

…って、まだまだウロボロスは謎のまま!
二期で明らかになるのか?!

「二期では、一期であまり活躍しなかったヒーローに焦点をあててもらいたい、牛角さんとか牛角さんとか牛角さんとか!」
「二期では、ロックバイソンの企業ロゴが『牛角・すき屋・バッファローズ』になる!」
「ああ、でも牛角以外のロックバイソンって考えられないなー。」
「牛角ドレッシングにロックバイソンカードがつく!」
「でも俺は一番好きなのはファイヤーエンブレムだけどな!どう見ても悪役だろ、あれは〜。」←だから好き

楽しかったなぁ〜、タイバニ。
スタッフのみなさん、ありがとうございました!


買いました!

人気blogランキングに参加しています。押してねv web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 20:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新番組2011春開始 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/227162595

この記事へのトラックバック