2011年07月23日

2011夏アニメ2巡目、視聴表決定

もう、これ以上削るのは、良作を捨てることになるから苦渋の選択です。

子わに兄高一に、アニメをどう選んでいるのか聞かれたんですよね。

で、私の答え。

私は、なるべく先入観なしで見始めるから、
最初は50点ぐらいのつもりで見始めるの。

例えばタイバニの場合、ん?これは80点ぐらいか?
90点ぐらいか?!
って、今では99点ぐらいで見てるわけ。

例えば、魔乳秘剣帖の場合は、
…30点ぐらいかなぁ…20点…いや10点…?
で、見なくなるわけ。

そんぐらいはっきりしてるのはいいんだけど、
今期は、75点とか80点ぐらいがゴロゴロしてて、選べねぇ!

アニメはどれが化けるかわかんないからねぇ。
(ここでダンナが「一話目で切ったアニメが神展開」とオタク川柳大賞候補を引用)
それ、あるんだから、本当に!

途中まで70点ぐらいかなぁ…と思ってて、
最終回で、ああ、最後まで見てよかったー!と思うのもあるし、
(ここで子わに兄が「例えば?」と質問)
「戦う司書」。

主題歌につられてついつい最後まで見ちゃって、…アレ?ってのもあるし、
(子わに兄「例えば?」)
「閃光のナイトレイド」!

最後まで見て、ふざけんなぁぁあぁーーーーー!ってのもあるし、
(子わに兄「例えば?」)
「屍姫」!続きはDVDで、だぁ?!
途中で終わってると腹立つ。本当の最終回は劇場版で、とか。
「化物語」はいいの!
最終回、感動したし!
続きはWebで、はあんまやって欲しくないけど、いいの!!

でも、最初っから神展開だろうなー、とわかっててはずすのもあるの。
「まどかマギカ」とか。
最初っから評判すごかったもん。でも、好みじゃないからあえて見なかった。
「らき☆すた」も最終回しか見なかったし。

だから、どれを見るかは悩むのよ〜〜〜
絶対全部は見られないし〜〜〜〜

閑話休題。

で、苦渋の選択で三つ視聴リストから削除しましたよ。


BLOOD C

バトルシーンにはものすごく魅かれるんだけど、
人間関係が好みじゃないから、
ストーリーに惹かれないんだよなぁ…


神様のメモ帳

ニート探偵って、結局シャーロック・ホームズタイプの探偵、ってことじゃん!
ミス・マープルとか!
新しくないじゃん!
それにニートの定義がどうも…
探偵やってたらニートじゃないじゃん!


ダンタリアンの書架

これはすごく悩んだんだけど…
良作に間違いはないんだけど、今期は、バランス的に、見たくないかも。
一番惜しくないのを敢えて選ぶなら、ってんで、落としました。

22作品のうち、残ったのは11作品。
多すぎる…orz

子わに兄「ママ、今までので見終わってないのもあるんでしょ?無理じゃん。」

と、言われましたが、ダメ、削れない。
で、今期の視聴表がこれです。

日曜
 輪るピングドラム 土曜深夜
(再)WORKING!!  土曜深夜
 ぬらりひょんの孫千年魔京 土曜深夜
 TIGER&BUNNY 土曜深夜
 STEINS:GATEシュタインズ・ゲート 土曜深夜
 べるぜバブ
 仮面ライダーオーズ(特撮)
 青の祓魔師
月曜
 異国迷路のクロワーゼ 日曜深夜
 銀魂’
火曜
 夏目友人帳参 月曜深夜
水曜
 荒川アンダーザブリッジ(ドラマ)火曜深夜
木曜
 神様ドォルズ 水曜深夜
 セイクリッドセブン 水曜深夜
 いつか天魔の黒ウサギ 水曜深夜
 SKET DANCE
 NARUTO疾風伝
金曜
 うさぎドロップ 木曜深夜
 No.6 木曜深夜
 バカとテストと召喚獣にっ! 木曜深夜
土曜
 なし
 
あー、ドラマの「荒川アンダーザブリッジ」もあるんだよな…

荒川アンダーザブリッジ(1)

荒川アンダーザブリッジ(1)
著者:中村光
価格:560円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



人気blogランキングに参加しています。押してねv web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 16:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新番組2011夏開始 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/216306471

この記事へのトラックバック