2011年07月10日

2011年7月開始アニメ視聴状況: ロウきゅーぶ!:夏目友人帳参:バカとテストと召喚獣にっ!:輪るビングドラム

簡単ですが、視聴状況です。
つか、視聴、遅れてます。
もうHDDいっぱいいっぱいで、焦ってます;;

ロウきゅーぶ!

篭球部、バスケットボール部。小学六年生の。制服があるから私立なのかな?

ラノベ原作らしいですね。
ラノベ読者は、アレを想像するのか…

小学六年生が部活の後全員でシャワーだし、胸揉むし、
一番胸の大きい部員は家での入浴シーンもあるし…

どう見てもロリアニメ。

ただ、バスケットのシーンの動きはいいよなぁ。

興味の対象外なので、視聴せず、です。


夏目友人帳参

待ってました第三期!
これは文句なしに視聴決定です。

話は面白いし、
ニャンコ先生はプリティだし、
妖怪は風情あるし、
夏目は美形だし。

今回の話は、影茶碗が身代わりになって割れてたのにしんみりきたなぁ。
夏目友人帳って、こういう所が好き。


バカとテストと召喚獣にっ!

ああ、バ・カ・だ・なーーーーー!
最高だよ!

原作未読なんでわかりませんが、温泉や海・水着はサービス回のことが多いから、
オリジナルなのかな???

ともあれ、相変わらずバカテスの面々(特に男子)はおバカで面白かったです。
「雄二、正座。」
「え、ここ、海…」
「正座。」
ぶくぶくぶく…

wwwwwwwわーい(嬉しい顔)

今期も楽しく視聴させていただきます!


輪るピングドラム

全くノーマークで期待もしていなかったのが、これ。

画が面白いわ、すげぇ。

「生存戦略うぅぅぅーーー!」の変身シーン<何で変身したんだ???
は、迷わずDVDに焼いちゃったもんねぇ。

話は、あっさり近親相姦に突入しそうです。
二人の兄と病弱な妹、そして妹死亡、って、ベタな展開だったんだけど、
そっからがベタじゃなかった。
どうなるんだかわからねぇ!

ペンギンも謎だし。
そもそも「ピングドラム」って、何?
最初タイトル間違えてて「ピングラム」って思ってたから、
ピングーの何かかと思った。



視聴決定です。

ロウきゅ-ぶ!

ロウきゅ-ぶ!
著者:蒼山サグ
価格:599円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る





バカとテストと召喚獣(9.5)

バカとテストと召喚獣(9.5)
著者:井上堅二
価格:609円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



輪るピングドラム(上)

輪るピングドラム(上)
著者:幾原邦彦
価格:1,470円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



人気blogランキングに参加しています。押してねv
web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 09:24 | Comment(2) | TrackBack(1) | 新番組2011夏開始 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはー♪

6月アニメが終わった!と思ったら早くも7月になってしまいましたね。
私も全部、見切れない状態です。

>輪るピングドラム

気になってはいましたが面白そうですね。
チェックしてみます。
Posted by おぼろ. at 2011年07月10日 23:39
ピングドラムは、
全く期待してなかったんですが、
画の面白さに惹かれました。
この先も面白いといいんですけどね〜
Posted by わに庭 at 2011年07月11日 14:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

夏目友人帳参#1「妖しきものの名」感想
Excerpt: 勝手にやってきて勝手に去っていく。でも、出会ってしまったら何かを感じずにはいられないんだ。「妖しきものの名」あらすじは公式からです。小さい頃さな頃から、妖怪といわれるも...
Weblog: おぼろ二次元日記
Tracked: 2011-07-10 23:35