2009年12月19日

劇場用アニメ映画「宇宙戦艦ヤマト復活篇」見てきました〜

ダンナがね、見たがってたんですよ〜
劇場用アニメーション映画宇宙戦艦ヤマト復活篇。←めちゃくちゃ重いです。

夫「宇宙戦艦ヤマト見に行こうよ」
私「やだ。」
夫「真田さんも出るよ?」
私「老いた真田さんなんて見たくない!」

でも、今日行こう、みんなで行こう、ってんで、
わに一家、行ってまいりました。

道が混んでて、予告が始まっているところに滑り込み。
結構席が埋まってたんで、人の前を通って、
ダンナと子わに兄中二が並んで前列、
私と子わに弟小五が並んで後列、
で、座ったんですが。

後列、私も子わに弟も、退屈して注意散漫だし。

しかも、私、途中で携帯鳴らすし。最低。
切るの忘れてたんだよね…
どんだけ気合入ってないんだか。

まず、最初に「石原慎太郎原案」って出た途端、
(これ、はずしたんじゃない?)
って。

感想を一言で言うならば。

「愛せない。」

真田さん、出てきたのよねぇ、たっぷりと。
出てきた途端、

あ、私の志郎様はやはり「さらば宇宙戦艦ヤマト」(最初の映画ヤマト)で死んだのだわ。

私、ヤマトは最初のテレビシリーズと、映画の「さらば」以降はアンチなんですよね。

音楽が、クラシック使ってるんだけど、
これはダンナが文句ありそうだなー、と。
合ってないし。

ダンナは曲名も全部わかったんで、
鑑賞後やっぱ言ってたけど、
省略。
いや、頭に入りきらなくて。

途中も、いや、それは違うだろ!
それはまずいだろ!
と、
突っ込みどころ満載。

旧姓森雪は、毎回脱がなきゃいけないんですか?
え?沖田艦長は、この作品の前のアニメでヤマトとともに沈んだことになってるんですか?
艦長は最初のテレビシリーズで死んだでしょーがー、クローン?

真田さん、どうしてヤマト型にこだわんなきゃいけなかったんですかねぇ。
中身は新しい船なんでしょ?

船医が前線に出動しちゃまずいでしょうが…

艦長が娘の救助に行くんですか?
で、娘だけ拾って帰ってくるんですか?
他の人は?

んでー、
森雪、今は古代の妻は行方不明のままなんで、
(これは続編作る気満々だわ…)
と、思ってたら、
エンディングテロップに

「宇宙戦艦ヤマト復活篇 第一部」

そこで、劇場内が「…一部?」と、ざわざわざわ。

見たあと、マクドで食べながら、

子わに兄・ダンナ(戦艦ヲタク)
「信濃はないよなぁ!」

えー、信濃は空母で?
飛行機乗せる前に、何にもしないうちに沈められちゃったんですって?

兄「空母にして欲しかった、せめて。」
夫「特攻はやめて欲しかった。」
私「石原の名前が出た時点で、特攻しそうだと思ったよ。」
夫「船体に漢字で『信濃』はやめて欲しいな。」
私「あの世界って、ヤマトが最初の航海でガミラス倒した後は、地球は日本が支配したんですか?
移民団は色々な国だけど、戦艦が全部日本だよね、日本人ばっかだし。」
夫「動物のシーン、アニメもうちょっと何とかならなかったのかな、ドラえもんレベルだよ。」
兄「あれ、ライオンキングのぱくり!」
私「いいんじゃない?ライオンキングがジャングル大帝のぱくりなんだし。」
弟「なんで宇宙人の話す言葉がわかるんだよ!」
私「多分、同時通訳ソフトがあるんじゃないの?」

真田志郎様を愛する私としては、
なんつーか〜〜〜〜
活躍してくれてたけど〜〜〜
複雑、っつーか〜〜〜〜
やっぱ、「さらば」で死んだでしょ?ってのがー。
だって、泣いたし!映画館で!


【100万ポイント山分け】EMOTION the Best さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち

人気blogランキングに参加しています。押してねv


web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 23:23 | Comment(6) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TITLE: 大爆笑です
SECRET: 0
PASS:
ヤマト・・・<br />
見に行かれたんですね!<br />
<br />
興味はあったけど、CM見て古代の顔へんだし<br />
当たり前だけど声ちがうし<br />
<br />
やっぱりいいやと・・・。<br />
<br />
そしたら、このわに庭さんの感想。<br />
<br />
むっちゃ面白い!みなさんのやりとり読んだだけで<br />
満足です。<br />
<br />
そっか、真田さんフアンだったんですね♪<br />
<br />
Posted by chonakochi at 2009年12月20日 02:49
TITLE: Re:劇場用アニメ映画「宇宙戦艦ヤマト復活篇」見てきました〜(12/19)
SECRET: 0
PASS:
こんにちは。はじめまして。<br />
<br />
ヤマトと聞いてやってきましたw<br />
石原慎太郎原案に<br />
>(これ、はずしたんじゃない?)<br />
<br />
って、なんか凄く分かる気がする!<br />
ヤマトはどこに行こうとしてるんですかね〜…。<br />
<br />
ご家族で感想話せるのが素敵です。<br />
楽しませていただきました〜!
Posted by トリ0909 at 2009年12月20日 04:10
TITLE: Re:大爆笑です(12/19)
SECRET: 0
PASS:
chonakochiさん<br />
<br />
いや、もっと色々言ってたんだけど、<br />
半分以上忘れました。<br />
<br />
ええ、私は真田さんを愛しておりました!<br />
私はヤマトは中学生の頃で、<br />
真田さんのイラストを描いて朝日中学生新聞だったかな?<br />
掲載されたことあるんですよ。<br />
バカでしょw
Posted by わに庭 at 2009年12月20日 21:45
TITLE: Re[1]:劇場用アニメ映画「宇宙戦艦ヤマト復活篇」見てきました〜(12/19)
SECRET: 0
PASS:
トリ0909さん<br />
<br />
いらっしゃいませ!<br />
<br />
ヤマトは、「さらば」のテレビシリーズで、<br />
ぽっと出の新キャラが真田さんの替わりに死んだ時から迷走してますよ…<br />
真田さんたら、ヨメはもらわんのに養女をとるし…<br />
今度は科学長官…<br />
<br />
うちはB型家族(長男だけO型)なので、<br />
結構わいわい感想言いあいます!
Posted by わに庭 at 2009年12月20日 21:51
TITLE: 実写版にはちょっと興味ありますが
SECRET: 0
PASS:
アニメ版は見に行く気ありません。<br />
<br />
同じくヤマトの真田さんのファンとしては、拝金主義のN氏が作ったものはもうみる気すらおきませんでした。<br />
<br />
しかも前に見に行ったお友達から、第一部になっていたと聞いてからは余計に見に行く気になりませんでしたよ。<br />
<br />
N氏未だに拝金主義から離れられないのねと思いました。どれだけヤマトをめちゃくちゃにすれば気がすむのかと文句を言いたいです。
Posted by アルセーリア at 2009年12月21日 21:00
TITLE: Re:実写版にはちょっと興味ありますが(12/19)
SECRET: 0
PASS:
アルセーリアさん<br />
<br />
プラス石原某東京都知事、ですからねぇ。<br />
でも、ダンナが第二部も見に行くってゆってる!<br />
<br />
えええー…<br />
<br />
次男と二人で仮面ライダーに流れればよかったと思っております。
Posted by わに庭 at 2009年12月21日 21:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/195162269

この記事へのトラックバック