2017年08月20日

新番組2017年秋開始アニメ視聴チェック

2017年の夏開始アニメは、

ひとつも見ませんでした!

しかし、秋はありそうですよ?

▼されど罪人は竜と踊る
https://goo.gl/YchMdz
・TBS/木曜26時28分(初回放送10月5日)
・BS-TBS/土曜25時30分(初回放送10月7日)

▼血界戦線 & BEYOND(2期)
http://kekkaisensen.com/#
・MBS

▼いぬやしき
https://goo.gl/Lr9LP9
・フジテレビ系列/木曜24時55分
(ノイタミナ枠、初回放送10月12日)

▼おそ松さん(2期)
http://osomatsusan.com/
・テレビ東京/

▼銀魂 ポロリ篇
https://goo.gl/WX5KX
・テレビ東京/

▼ブラッククローバー
http://bclover.jp/
・テレビ東京/

▼VANISHING LINE
http://vanishing-line.jp/
・テレビ東京

▼鬼灯の冷徹(第弐期)
2017年10月〜(放送局未定)

あ、いけね、秋アニメは10月開始だから、まだ情報が出そろってないや。
現時点でのチェックは以上です。 web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 10:28 | Comment(0) | 新番組2017秋開始アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月12日

圧倒的な……画力!泣ける!!ワンパンマン14巻

反則だよ…

スネークさんがかっこいいなんて!

どうも7/19から、約一ヶ月のご無沙汰です。生きてます。
持病が良くなくて、書けなかったですが、

これはッ!
書かずにはッ!!
いられなイッ!!!

マジ泣いた、何度も読み返した、帯、切れちゃった。

好きだ、14巻好きだー。
泣けるのもね、画がすごいんですよね。
バトルシーンはもちろんなんだけど、

スイリュー「何をしに戻ってきたんだ?」
スネック・イナズマックス「?」

「助けに」

ここのコマの表情がいい!

14巻を通じて、ヒーローとは「強さ」ではなく「覚悟」なんだな、と、わかる。
どんなに強くてもスイリューは一般人。
スイリューより弱くても、スネックやイナズマックスは、ヒーローなんだ。

いやね、イナズマックスはそこそこかっこいいじゃないですか。
スネックは、せこい登場しましたからね、でもかっこいいって、反則ですよ。

この巻、サイタマ、ほとんど不在です。
えーと、161ページまで不在です。
その間に、ズタボロに全員やられます。
特にこの巻の中心はスイリューですから、
絶望するまで、やられまくります。

「誰かぁ!!!助けてくれぇええええ!!!!!」

そっからのコマがまた、もう、画力!
ヒーローたちは、分断されて、それぞれ死力を尽くしています。
それがスイリューの絶叫の背景として描かれていて、もう、

泣いた!

助けられたスイリューの
「放さないぞ 恩人をみすみす見殺しにはできない!」
の、表情がいいんだなぁ、サイタマが殺されると思って泣く顔も。

サイタマの今回のラスボス戦は、

擬音だけです!!!

スイリュー目線だから!

ラストは、超絶かっこいい後味スッキリなんですが、
やっぱ、この巻の真骨頂はスイリューの内面ですねぇ。
絶望の果てにあるもの。

ネタバレは極力しないので、読んでください!
絶対、損はしないよ?!
読まないのは、人生、損してるよ!


あー、早くアニメ二期見たいなぁー。 web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 11:09 | Comment(0) | 新刊コミックス情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする