2016年02月28日

昨日は拍手ありがとうございました。&オタク川柳

昨日は拍手ありがとうございました!
冬アニメの感想書きなさいよー、ってことだと思ったのですが、
まずは「エクソシストの花嫁」三巻はらきよ最終巻の感想をまとめたい、ってのもあり、
それもできていないのは、

オタク川柳で私の句が、真ん中あたりで接戦を繰り広げているから!

一票で順位が入れ替わっています;;

私の句は、エヴァンゲリオンの句なんです。
2015年はエヴァの20周年だったんです。
それに加えてエヴァンゲリオンの使徒襲来は、2015年設定。
だから、少しでも上位に残りたいのに…。

今回のオタク川柳には52句投句しましたから、
そのうち没句21句をまとめました→https://note.mu/banawani/n/nce708015b7ed

うちは、オタクグッズが山になっているのですが、
置く場所がなくなってしまって、エヴァンゲリオンのフィギュアを数多く手放し、
それでも手放せなかったフィギュアをスライドショーにして、
Youtubeにupしてみたりもしました。


ともかく、「2015年がエヴァの年」であることは、
オタクでも知らなかったりするし…
そのこと、知名度あげなきゃなぁ。

「エヴァの年 使徒はとうとう 来なかった(使徒不明)」

一人一票です。投票者にも抽選で最大五万円の賞金が当たります。
どうぞよろしくお願いします!
投票はこちら
https://www.575.moe/

人気blogランキングに参加しています。

web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 22:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | オタク関連話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

2/24発売「エクソシストの花嫁3」中貫えりは最終巻!「はらきよ」完結!入手困難要予約! http://amzn.to/1WfmQ1U

大変です!

中貫先生ブログでおっしゃっていますが、

2/24発売の

は、

最終巻です!

「はらったまきよったま」略して「はらきよ」の、完結です!!

増刷の可能性が薄く、
予約しないと手に入らないかもしれません!!!!!

麦子と輝ちゃんが結婚して、新婚旅行の帰路からはじまるこの巻、
描き下ろしが何と80P!
長かった、小学六年生で出会ってから実に長い付き合いの輝麦が、
果たしてどんな完結を迎えるのか?!

気になりませんか?
気になりますよね!

シリーズ続編の予定はない、本当の完結編ですよ?!
私は予約しました!

はっきりいいますよ、漫画はね、一期一会なんです!
出版された時に買わなきゃ、その後手に入らないかもしれないんです!!
ああ、私が中貫えり先生の「週末は魔都ロンドン」上下巻を書店で見た時、
(今度来たとき買おう)
と、思ってしまったばっかりに…

その後全く手に入らず、十数年後、ネット古書店でやっと入手…

あの悪夢が甦る!
絶対、予約!!要予約!
エクソシストの花嫁3 (夢幻燈コミックス)は、予約するしかありません!


…ところで、私、
第11回あなたが決めるオタク川柳大賞にノミネートされてます。
投票者にも抽選で賞金が出ます!最高五万ですよ!
私の句は
「エヴァの年 使徒はとうとう 来なかった」(使途不明)
です!

投票はこちら
https://www.575.moe/

人気blogランキングに参加しています。
web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 12:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中貫えり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

オタク川柳に全力投球していたので、アニメ視聴が遅れています。

視聴遅れは毎度のことなんですけどねー。
でも、大体視聴は決定してるかなぁ。
「銀魂゜」「暗殺教室」「僕だけがいない街」「亜人」ですかね。
後日まとめて簡易感想書きます。

第11回あなたが選ぶオタク川柳大賞には、52句出したんですよ。
そして、エントリーされているんですよ。

私の句は「エヴァの年 使徒はとうとう 来なかった」(使途不明)です!

どうぞ投票に参加を!
第11回あなたが決めるオタク川柳大賞は、
投票者にも抽選で賞金が出ます!最高五万ですよ!

投票はこちら
https://www.575.moe/

人気blogランキングに参加しています。

web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします