2015年04月29日

新番組2015春アニメ初回視聴状況◆長門有希ちゃんの消失◆終わりのセラフ◆SHOW BY ROCK!!◆英国一家、日本を食べる◆血界戦線

色々あって、毎度のことながら初回視聴が遅れております!
あー、やっと感想書ける…

◆長門有希ちゃんの消失
期待してたんだけど…
私は、キョンの相手がハルヒじゃないと受け付けないタイプなのだとわかりました。
長門有希は、宇宙人じゃないと、やだ…
スピンオフは、この作品の場合は、私には向かなかったようです。
視聴せず、です。

◆終わりのセラフ
初回、良かったよ?
OPもいい。バトルもいい。
しかし、問題は「好きかどうか」なんです!
原作の情報は全く仕入れていないのですが、
最初の敵は、死んでない気がする。吸血鬼だし。
親友は、蘇っている気がする。吸血鬼として。
んで、敵側があんま好きじゃないんだな、敵として。
いい作品になりそうな気はするんだけどなー、
視聴せず、です。

◆SHOW BY ROCK!!
何考えてるんだ、サンリオ…。
けいおん!とアイマスとうたプリが混ざったような作品という印象。けいおん!以外は初回しか見てないけど。
そして、異世界。
そして、モンスター。
そして、覚醒と伝説のギター。
その上、けもの耳。
全部入れりゃいいってもんじゃねぇ!(ノ`Д´)ノ.:・┻┻
何よりヒロインに感情移入できない。
視聴せず、です。

◆英国一家、日本を食べる
アニメとしての出来はともかく、という作品。
異文化から見た日本食が面白いから見ます。
視聴継続。

◆血界戦線
アクションがいい。面白い。
まるで視聴候補に入っていなかったのに、これはヤバい。
今後の展開次第でしょうか。
視聴継続、です。

やっぱり今季も、自分のキャパシティを超える数が残っている…
アニメ大国日本、大好きだ!
でもつらい!

最終的には、相当削るでしょうね…。

今のところ、今季のガチは「響け!ユーフォニアム」と「俺物語!!」です。
すいません、泣いたり笑ったりしてます。いい年なのに。
それと「銀魂゜」「暗殺教室」、ドラマ「アルジャーノンに花束を」で、
私の地球は回っています。


人気blogランキングに参加しています。

Amazonの電子書籍Kindleを自己出版しています!

絵本サメのこどもたち

短編小説集あやしうこそブログるほしけれ

どちらも100円です!
スマホでも読めます!よろしくです!

web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 15:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新番組2015年春開始アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月14日

新番組2015春アニメ初回視聴状況◆プラスティック・メモリーズ◆銀魂゜◆えとたま◆パンチライン◆俺物語!!◆響け!ユーフォニアム◆放課後のプレアデス

早くも二週目に突入しているアニメもありますが、
まだ初回視聴が終わっていません。
今回は七本。

◆プラスティック・メモリーズ
絵が好きじゃなかったんだけど、面白いわー。
心を持つロボットの話、って点では、アイザック・アシモフの「我はロボット」みたいだし、
寿命が限られてる、って点では、フィリップ・K・ディックの「アンドロイドは電気羊の夢を見るか」(映画は「ブレードランナー」)みたいでもある。
そういう、名作の持つ悲哀を感じさせるアニメになるような期待が大!
視聴継続です。

◆銀魂゜
記者会見から…佐村河内のヘアスタイル…号泣議員…そして「サイコパス」って言ったよね?!
ジャンプ編集部が絶句したと言うやっちゃっていいのか感が、銀魂、帰ってきたなぁ〜と。
正直、監督が変わっちゃったからどうなるかと思ったけど、相変わらず攻めの姿勢を貫いてくれるようなので一安心です。
視聴決定です。

◆えとたま
まぁ、キャラ、かわいいんだけどね。
バトル、よく動くんだけどね。
話が全然趣味じゃねぇ!
ニャーニャー言ってたら萌えるのか?!
視聴せず、です。

◆パンチライン
何やってんだ、ノイタミナ…初回で視聴者を引き付けないと、見続けさせるのは無理だと思いますよ?
女性下着のデザインには、やたらこだわりがあるアニメ。それだけ。
何がいいのかわからん。
視聴せず、です。

◆俺物語!!
期待通り!
面白かった〜。「俺」こと剛田猛男は、男子にはすごく慕われてるのにねぇ。
女子は全部顔のいい幼馴染の砂川に行っちゃうのね。
原作未読なんで、どうなるのか、先が楽しみでワクワクします!
凜子ちゃんが好きなのは、明らかに猛男だけどねぇ、いつ、「俺」は気づくんでしょうね?
まぁ、さっさとくっついてイチャラブして欲しいです!
少女漫画アニメ枠は、これで決定だな!
視聴します!!

◆響け!ユーフォニアム
さすが京アニ。
女の子のかわいらしさ、話のツボを、表現するのが上手い!
これ、絶対ヒットしますよね。
視聴継続です。

◆放課後のプレアデス
あー…台詞が痛い…
魔法少女モノで?突然変身して?ドタバタしながら何のかんので仲間になって?
それだけでオタクが釣れると思ったかぁーーーーー!!!
(ノ`Д´)ノ.:・┻┻
絶対視聴しねぇ!
視聴せず、です。

人気blogランキングに参加しています。

Amazonの電子書籍Kindleを自己出版しています!

絵本サメのこどもたち

短編小説集あやしうこそブログるほしけれ

どちらも100円です!
スマホでも読めます!よろしくです!

web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 09:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新番組2015年春開始アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月07日

新番組2015年春アニメ初回視聴状況◆VAMPIRE HOLMES(ヴァンパイアホームズ)◆ガンスリンガー ストラトス◆食戟のソーマ◆レーカン!◆境界のRINNE◆電波教師◆アルスラーン戦記

春アニメ44本?のうち、初回視聴予定は26本でしたが、
◆ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン
これは、ネット配信限定のようですので、視聴からはずします。
◆高宮なすのです!
「てーきゅう」のスピンオフなので、「てーきゅう」見てなかったし、はずします。

初回視聴予定は、以下の24本!

◆長門有希ちゃんの消失
◆VAMPIRE HOLMES(ヴァンパイアホームズ)
◆境界のRINNE
◆電波教師
◆終わりのセラフ
◆プラスティック・メモリーズ
◆アルスラーン戦記
◆SHOW BY ROCK!!
◆攻殻機動隊ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE
◆銀魂゜
◆えとたま
◆パンチライン
◆英国一家、日本を食べる
◆俺物語!!
◆ガンスリンガー ストラトス
◆血界戦線
◆食戟のソーマ
◆ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
◆トリアージX(イクス)
◆響け!ユーフォニアム
◆Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 2ndシーズン
◆放課後のプレアデス
◆山田くんと7人の魔女
◆レーカン!

では、初回視聴簡易感想です。

◆VAMPIRE HOLMES(ヴァンパイアホームズ)
5分アニメでした。アプリの宣伝アニメらしいけど…もうちょっとCGなんとかならんかったんか、つか、アニメ酷い。
つまらなかったです視聴せず、です。

◆ガンスリンガー ストラトス
見た印象。「ああ、『ファントム』に似てる」
ファントムと同じがっかり感を、最終回に味わいそうな気がする!
ガンアクションのアニメだけど、どうかなぁ、そんなに画期的なアクションにも思えなかったんだが…
夢で導入、「俺はお前だ」で次回、ってのも、興味を惹かれなかったのですよ。
視聴せず、です。

◆食戟のソーマ
すいません、ジャンプ本誌に連載されたときも、初回で読むのをやめちゃったんです。
アニメは、良くできてた!原作世界をよく表現していた!
…でも、その原作が好きじゃないんで…
視聴せず、です。

◆レーカン!
あー、やっちゃった。
今季、霊感少女は無理っしょ。
高橋留美子の『境界のRINNE』があるから〜
それだけで不利でしょ。
アニメは、聖地作る気満々でした。そして共学なのに男の影が薄い。霊感美少女萌えアニメになるんでしょうねぇ。
だけどね、一番言いたいのはね、…転校からかっ!ヒロインの転校から始まるって、またかっ!
今後に何を期待したらいいのかわからなかったので、視聴せず、です。


◆境界のRINNE
NHKらしい、可もなく不可もないアニメ化作品。原作が高橋留美子でも、ネ申アニメにはなりそうにないなぁ。
悪くはないけどね、原作をアニメにした「だけ」だよね。
そして原作。
私、10巻くらいで読むのやめちゃったんですよね。
…だって、…霊感少年少女なら、『はらったまきよったま』の方が面白いし…
間違いなくヒットすると思いますよ?でも、見ない。
視聴せず、です。

◆電波教師
今季はすでに『暗殺教室』があるからなぁ。教師物も厳しいと思いますけどねぇ。
まぁ、『暗殺教室』は深夜アニメで、『電波教師』は夕方アニメ、お子様にも安心の内容なんだろうけど…ぬるいわっ!
話の展開は『ごくせん』みたいな感じ。こちらは、天才でいらっしゃる。「YD」=「やりたいことしかできない病」だそうで、教師になったのは妹が無理やりやらせたんだけど、その頭脳を駆使して生徒の問題を解決していくのね。
設定は面白いかもしれない。しかしな。
いつ教師をやめてもいいからこそできるYD!
そして、声優志望者にチョークの粉飲ませるような奴は、純一郎が自分で言ってた通り犯罪だろ警察でいいじゃねえか!
視聴してて精神衛生上良くないので、見ません。視聴せず。

◆アルスラーン戦記
盛大に迷う。ネ申アニメにはなりそうにないし…。すごく普通のアニメだった。
漫画化、荒川弘。だから荒川弘の絵なんだけど、荒川漫画の面白さはないんだよなぁ…
原作小説が面白いらしいから、初回で切らずに視聴継続します。

と、言うわけで、視聴継続は「アルスラーン戦記」のみ。
ちょっと残念だったかなぁ。


人気blogランキングに参加しています。

Amazonの電子書籍Kindleを自己出版しています!

絵本サメのこどもたち

短編小説集あやしうこそブログるほしけれ

どちらも100円です!
スマホでも読めます!よろしくです!

web拍手 by FC2更新の励みになるんでよろしかったら拍手お願いします
posted by わに庭 at 13:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 新番組2015年春開始アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする